--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年05月22日

先週の脱臼事件|ω・`)ノ|Ю





朝は何ともなかったのに、昼ぐらいに脱臼したようでした。。

昼にお散歩に連れていったときに、目的の場所の直前で

りりこ が足をひきずってる!(゚Д゚#)




あれ・・・なんでだ??と思いつつ、しばらく様子を見てたら

今度は普通に歩き出す・・・・ ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

びっこ引くほどの何らかの衝撃があれば、

痛がりのりりこの事だから、ギャン鳴きするハズ・・・・




何か踏んだのかなぁ??と思いつつ、また様子を見ながら

いつもの河川敷に着き、フレキシリードで伸び縮みさせながら

散歩させてると いつものように最長までリードが出た瞬間に




ギャウン!!キャーンキャーンキャーン!!!




焦って駆け寄ると、りりこが少し痙攣しつつ、どこがを痛がっている様子。

先ほどの引きずっていたほうの足を見ると

明らかにダラーン・・・。 




そのまま抱っこして急いで家に帰りました。

動物病院が午後4時からだったので、しばらく家の中で様子を見ていると

また何事もなかったかのようにサクサク歩く。→ときたまびっこ。

これが延々と繰り返されていたのです。




もしかしたら、捻挫かなぁ・・・いや可能性低いけど骨折?

と、心配のあまり色々妄想しながら4時を待って動物病院へ。

004_20080518201902.jpg













りりこが診てもらってる様子です。

006_20080518201940.jpg









先生の診断の結果は。
膝蓋骨脱臼(偏位)症候群・・・・の疑い。
(青文字クリックしてくださったらページに飛べます。




ワンちゃん飼っておられる方ならもうすでに分かってらっしゃると思うのですが
動物の場合は人間と違って特定しにくいようですね。
ららちゃんヘルニアの疑いの時もそうでしたが、
特定するにはMRIなどで調べるのだそうですね。
その場合は麻酔ですもんね(^^;
最初は ○○の疑いってハッキリしない診断って納得いかなかったのですが
麻酔。。。となるとやや腰が引けます。。




とりあえず今回は触診だけですが、先生によると骨折したら
触診だけで充分分かるし、ワンちゃん自身が普通に歩けないと言うことで
問題の右後ろ足を診てもらいました。
先生のお話によると、どーも右後ろ足の関節のお皿の部分??が ゆるいそうです^^;
たぶんジャンプが原因でしょうって事でした。
前々からりりこのジャンプ危ないな~とは言われてたんですけどね。。トホホ




幸いなことに、先生が触診してくださったときには、もう元に戻っていたようなのですが
しばらくは外れた痛みが残るらしく、痛がることもあるでしょうねと言われました。




今現在はと言うと、特にびっこをすることもなく
とっても元気にしておりますが、やっぱりジャンプしないように
しつけしなくちゃいけないなー・・・
しつけ教室さがします(。´・ェ(。´・ェ・(。´・ェ・`)ショボボボーン...











2008年05月08日

こうめちゃんとデート|ω・`)ノ|Юジー







先日またまた こうめちゃんパパさん、ママさんからお誘いがあり、
お昼ごろに、お家へお邪魔してきました~~
066.jpg

こうめパパさん を踏み台にしてまで、こうめちゃんと再会を祝うりりこの図|ω・`)プッ♪
本当に仲良しさんだよねぇ~~












068.jpg

綱引きで遊んでもらってます。












069.jpg

りりこ    : とうっ!!!(゚Д゚#)

こうめちゃん: りりこフライングやん・・・
         一緒に飛ぼうってあれほど・・(ry









お家でゆっくり遊んでもらってから、この後、夕方近くに舞洲へ
連れていっていただきました~~
085.jpg






じゃこさん・・・・関西に住んでいながら
大怪我的な間違いをしましたよ(lll-Д-)'`ィ
舞洲(まいしま)を(まいす)って読んだアホゥです・・・・
んまぁ・・・よくあることだよねっ♪ (アリ・・・エ・・・ナ・・(||゚Д゚人゚Д゚||) ・・イ・・・
(泣)









086.jpg

海岸沿いを歩くと、潮の香りがとっても心地よかったです
こうめちゃんも、りりこも とっても気持ちよさそう~~











094.jpg

目的の場所へ到着です~~。











093.jpg

この写真を見ると・・・・・・
イイんだYO~~~GREENだYO~~~
ってCMの文句が頭の中でずっと繰り返されるのは
じゃこさんだけでしょうか?|ω・`)ノ|Юジー











091.jpg

こうめちゃん の笑顔が本当に可愛い











090.jpg

こんな感じで一緒に連れていってもらった姪っ子と
ずっと遊んでくれてた こうめちゃん










この後、こうめちゃんとウチのりりこがボール遊びで
たぶん頭ゴッチンしたんかなぁ^^;
こうめちゃん ちょっと流血事件ありました
こうめちゃん。。。りりこ石頭やからごめんね
パパさんもママさんもびっくりさせちゃって(_ _(-ω-;(_ _(-ω-; スイマセンッ!!








家に送ってもらう前に、パパさんがネットで探したカフェで
お茶してきました~~
105.jpg

カフェと観葉植物のお店で、テラス席はワンコOKの素敵なところでした










100.jpg

ケーキを目の前にしても微動だにしない賢いこうめちゃん











102.jpg

ケーキ見たら大発狂して興奮しまくるので
ケーキさえも見せてもらえない ウチのりりこ|ω・`)プッ♪
ママンがおさえてまち(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
りりこ: マミーその手をのけてほしいでつ・・・
じゃこ: むり(*=ノω=)キッパリ(即答)









今日もとっても充実した1日でした~~
こうめパパさん、ママさん いつも遊んでいただく上に
遠いところまで送っていただいて本当にありがとう~~~~







2008年04月27日

ミニピンオフ|ω・`)ノ|Ю





天候に恵まれた日曜日に、こうめちゃんのパパさん、ママさん
とても素敵な場所へ連れて行っていただきましたよ
ミニピンだらけのオフ会に参加させていただきました。ドッグランも貸切で
全部で何頭ぐらいだったかな・・・・20頭以上は居たんじゃないかな[壁]∀・)??








さっそく凹んだ りりこ です。
009_20080427222756.jpg

(●´艸`)ププッ  と言うのもですねwww
最初に熱烈洗礼を受けた直後なんです。
犬社会の厳しさを学習。りりこにとって貴重な体験をした直後なんです。







普段から散歩の途中で出会うワンちゃんほぼ全てに
ケンカを売りつけようとするほどの気性の荒さを持っていて
今までは私がリードを引っ張りケンカを本当に売りつける前に、
無理やり退散させると言う形しかとれなかったのです。







無理やり退散させるだけですから、彼女は今まで退散するときにきっとこう思ってたのでしょう。
「 チッ(゚Д゚#)  命拾いしたなっ! カーッ(゚Д゚)≡゚д゚)、ペッ  (吉本??ry
とにかく自分が一番強いと勘違い(?!)していたために、
どんな大型犬にもケンカを売りつけようとする お子ちゃまでした。








ですが今回、大勢のワンちゃんに、コワイ思いをさせられた事で(犬社会のルールを学び)
自らお腹を見せ、等身大の自分の位置が少し垣間見えたようです。
他のワンちゃんにはとても手厳しいりりこでしたが、
洗礼の後はとってもしおらしくなっていて 少し笑ってしまいました|ω・`)プッ♪

とっても感心したのはどの子もキバは立てないことでした。
みんな寸止めを分かってるのですね。 他の飼い主様はしっかりしつけをされていて
すごいなぁ~~と思いました@@












さてさて 前フリが長かったですが、 全てのワンちゃんを一気に写すなんて
荒業ができなかったものですから少しずつ公開します(*´・ω・`)b
004_20080429002336.jpg

一番大きい貫禄のある子がバディ君
会えてとっても感動しました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ












003_20080429002536.jpg

何気にカメラ目線でこっちを向いてくれている こうめちゃん (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
小さくて分かりずらいなぁ^^; 写真下手ですみません^^;












006.jpg

今回、 こうめパパさん のご好意で一緒に連れて行っていただいた姪っ子も
大満足で抱っこしてる とってもめずらしい種類のイザベラタンのピンちゃんです。
じゃこさんも初めて見れて ビックリしました。 とってもキレイな色です
(姿形にばっかり目がいってしまい 肝心のお名前聞くの忘れました。。。)












010_20080429003142.jpg

この子は~ キャンディちゃん
とっても性格の優しい子で、毎回愛想を振りまきにきてくれました
姪っ子も私も この子の大ファンになりました












034_20080429004623.jpg

この子がチチ
私も初参加なので見分けがついてるのかついてないのか・・・
かなり疑問ですが
この子も キャンディちゃん同様に性格の優しい子です。
とっても楽しいひと時を分けてもらいました(o-∀-)ゞェヘ♪












017_20080429003558.jpg

この子もとっても珍しい種類の ブルータンのピンちゃんです。
もちろんじゃこさんにとっては 初めての出会いです。
すっごくキレイな色ですよねぇ。 想像よりもはるかにキレイな色で
見とれてしまいました
(またまた姿形にばっかり目がいってしまい 肝心のお名前聞くの忘れました。。。)












014_20080429003912.jpg

そしてこれが凹みから立ち直り、一人遊びで満足している
ウチのりりこです。 |ω・`)プッ♪
犬社会のルールは垣間見たものの、あまり群れたがらない性格は
やはり1ヶ月そこそこで ウチに来たからかなぁ?^^;
この後、他の飼い主様方にボール投げ遊びばっかりしていただいてましたww
本当にありがとうございました^^;












030_20080429005744.jpg

正面から写真を撮れなくて残念;;
いつもいつも りりこと仲良くしてくれている こうめちゃん
姪っ子が一人で居ると毎回様子を見にきてくれて
愛想を振りまいてくれてましたよ
こうめちゃんありがとねぇ(o-∀-)ゞェヘ♪












今回、初参加させていただいたのですが、
とっても優しい方ばかりで、私も姪っ子もとっても楽しかったです。
おまけに高級フードや お洋服2着もいただいて・・・・
大満足の1日でしたーーーーーーーーーーーーーーーー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




さすがにこの日は、私も姪っ子も りりこも遊び疲れて
お風呂に入ったらすぐに眠気がやってきました(。-ω-)zzz... (。゚Д゚) ハッ!!





こうめパパさん、ママさん
いつもいつも素敵な予定を作ってくれて 本当にどうもありがとう







2008年04月20日

岡山へプチ旅行|ω・`)ノ|Юジー





先日、岡山のお友達に会いに、りりこと新幹線で遊びにいってきました。
実は私、大人になってから新幹線にまともに乗ったのって
今回初です・・・・なのでチケット買う時にすでに手が震えてたのは
内緒の方向で(*=ノω=)コッチョリ
エアラインもそこそこ緊張しちゃうけども、やっぱりまともに乗るのが
初めてとなると比較にならないぐらい緊張しましたΣ(゚дノ[壁]





001.jpg

ちなみにこれ乗車前の新幹線です|ω・`)ノ|Юジー
本当は鉄道マニア並みにかぶりつきで写真撮ったはずなのに
編集の時に間違って削除・・・まともなのはこれしかないです・・・
ってか何枚も撮ってた 恥ずかしいじゃこさんです|ω・`)プッ♪







002_20080420230157.jpg

電車の中でこっそり りりこを出してみた図|ω・`)プッ♪
この時はトンネルの中を通過中だったのに、窓の外を見たくて
必死に顔を出してます






岡山駅に着くと、お友達が迎えにきてくれました。
さっそくその足で、ドッグカフェに行ってきましたよ~
003_20080420230616.jpg

いきなり まゆげを貼り付けられた看板犬にお出迎えされましたww
ちょっとバカ殿ぽくないですか???|ω・`)プッ♪ カワイスギー






1Fはペット用の自然食が販売されており、美容院とカフェが。
2Fにはペット用品販売とドッグランがありました。
あいにく、この日は大雨だったので、ドッグランで遊ぶことはできなかったのですが
自然食のおかしを買ってみんなでカフェでくつろぐことにしました
016a.jpg

こちらは、とーーーっても会いたかったお友達のワンちゃん
ろんたんでーす






cheri.jpg

そしてまたまた会いたかったお友達のワンちゃん
ちぇりたんでーす



007.jpg

そしてこちらが ウチのりりこでございます。。。
飼い主の 『 こっち向いて~~ 』 など全く無視です。
ろんたんもちぇりたんもきちんと向いてくれたのに・・・・
こやつはオニ無視です・・・(泣)
ちなみに向いてる方向は自然食のお菓子売り場です。。。









019a.jpg

あんまりにもお菓子が気になるようだったので、みんなにお菓子をあげてみました。
どうですか?この3匹の真剣なまなざし(゚Д゚#)








おかし出すまで、さっきの ろんたん なんて
こうでしたからねっ(バラしちゃうよ りょちん|ω・`)プッ♪
015a.jpg

このまま無反応が続いてたのですが、おかしを見せた途端に

 
                  ↓

                  ↓

                  ↓

                  ↓

                  ↓

017.jpg

どうですか この反応www
ガウってますよ|ω・`)プッ♪
でも このお菓子のあるときとないときの ろんたんの反応の落差が
じゃこさんにとっては 萌え・・・・
ろんたん 可愛すぎるじゃんか・・・・キャ━━(*ノдノ)━━ァ♪






本当は もっともっと写真撮ってたのですが
ブログに載せることを少し 忘れてしまって
お友達の顔や お子ちゃまの顔がしっかり写ってる写真ばっかりでした(o-∀-)ゞェヘ♪




この日に会ったお友達は2人とも 距離的にはなかなか会えない距離なので
いつか会いたいねぇ~~なんて言いながら
なかなか都合が合わなかったのですが、こうして今回会えたのは
とっても嬉しいことでした(o-∀-)ゞェヘ♪
あぴさん、りょちん ありがとうね(o-∀-)ゞェヘ♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。