--年--月--日

スポンサーサイト

2008年09月01日

♪マ━タヽ(*・∀-)人(-∀・*)ノネ━♪





先週の木曜日にまたりりこと病院に行ってきました。

一瞬アカラスかと思われましたが、抗生物質を飲ませただけで

皮膚の調子が良くなってるところをみると、

アカラスではなく細菌のしわざでしょうと言われました。




どうもりりこは皮脂の分泌が多い子のようで(^^;

人間で言うちょっとしたニキビっぽい感じ?(´・ω・`)

3日に1回のお風呂だったのですが、この時期は清潔に保つのが一番だと言われ

1週間は毎日お風呂になりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




あと~みゅみゅさんに教えていただいた

これも買ってみました(。-∀-)ニヒッ♪

023_20080901224108.jpg

バイオチャレンジって言いまして

皮膚のケアには定評があるらしく、私もさっそく買ってみました(*^-^*)

いろんな用途があるみたいで、これを使っておもちゃの消毒もできちゃうらしく

あと~、耳掃除にも、お散歩後の足のケアなども出来るそうです(*^-^*)

もちろんワンちゃんがナメてもいいらしく、

初めて買うのに詰め替えのボトルまで買っちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




019_20080901224901.jpg

さっそく耳掃除です~(*^-^*)

病院でもらう液体を耳に直接入れる耳掃除は嫌がるのですが(^^;

綿棒の耳掃除はちょっと好きみたいで、じ~っとしてくれます(*^-^*)





ご心配をおかけしましたが、どうやらアカラスでは無さそうです(*^-^*)

皮膚の状態も、ほぼ完治のようでとりあえず一安心です。




£+:。.。:+£+:。.。.:+£+:。.。:+£+:。.。:+£+:。.。.:+£+:。.。:+££+:。.。:+£ 




ここで、皆様にお知らせがあるのですが。

私事になりますが、最近少しずつ忙しくなりつつありますので

ブログは来年の春以降ぐらいまでお休みさせていただきます。

本当に良くしていただいて、いつもありがとうございます(*^-^*)

また再開する時はよろしくお願いいたします(*^-^*)

009_20080901230138.jpg
084_20080901230626.jpg





皆さんも お元気で素敵な毎日をお過ごしくださいね(*^-^*)

ではでは|ω・`)ノ|Юジー




||Юパタン
スポンサーサイト

COMMENTS

(´゚艸゚)∴ブッ
初めて買うのに詰め替えまでwwww
さずがじゃこさん、行動が早い。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

 休止に関しては気にしなくて良いよ〜ん
また、落ち着いたら戻っておいで〜って言っても
お互い連絡取れる仲だから気にしないけどね( ´艸`)ムププ

 春までとかって言うのも良いけど
期限決めずに、落ち着いてからに
した方が良いと思うよん♪
りりこちゃんほぼ完治良かったですね!
ブログの再開楽しみに待ってます。
お体に気をつけて!
りりこちゃん アカラスじゃなくって良かったですねぇ
毎日シャンプーですかぁ・・・
じゃこさんがんばってください☆

休止は正直淋しいです・・・
再開楽しみにしてますねっ

最後のりりこちゃんの写真・・・・うーん・・・やっぱりおねえたんだ(笑)
アカラスじゃなかったんですね!!
よかった!よかった!!
毎日のシャンプー大変ですが、1週間ならいけちゃうね。
りりぃちゃん、シャンプー好きだしv-238

うちのも時々、にきびのようなものが出来ます。
乾燥させるのがいいと先生に言われ、シッカロール(ベビーパウダー)をすすめられました。(人間用のやつ)
ホントかよ・・・・と疑ってみましたが、つけてみたら、ホントに治ったのでびっくり。
なので旦那と重明、共用してますv-7
(旦那は汗っかきなので、あせもができます)

ブログ、休止、了解です。
色々準備・・・ってやつですよね。v-238v-238
きゃっきゃっv-238

落ち着いたら、再開してくださいね。
楽しみに待ってますv-238

りりぃちゃんアカラスじゃあなかったのね。
よかったわ(∩.∩)
そっか、ちょっと皮脂の分泌が多い体質なんだ。
それはこまめなシャンプーが一番。
でも毎日は大変だ・・・。
仕事帰ってきてからのだもんね。
まぁ、皮膚の状態を見ながらやってけばいいね。

早速買ったのね!
バイオチャレンジ。
りりぃちゃんを思うじゃこさんの気持ちが伝わるわ。

ってさ、休止?
この間そんなこと一言も言ってなかったジャン!
忙しくなってくるのは分かるけどさ・・・
それって淋しいよ〜!!!
いつまでって期限決めないで
たまーに書ける時だけ書けばいいかぁ。
ぐらいの気持ちでやってけばいいじゃん 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

ま、時間ある時 電話するわ♪
まだあれ見つかってないから携帯にするね。

ららこちゃんとりりこちゃん
いい顔してるジャン。
これってお願いしたあれよね、きっと(∩.∩)
りりこたん完治☆゚+.才×〒"├゚+.☆(○・ω・人・ω・●)
じゃこさんの早期発見のおかげだねe-460
エリカラつけなくて良かったよねぇ。エリカラつけるだけでかなりのストレスになるもんね^^;
ホント早く治ってよかったよかったわぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!


じゃこさんのブログがお休みになるのは、じゃこさんブログのファンとしては寂しいけれども、心身ともに落ち着いてからのほうが楽しくできるもんねe-461
これからいろいろと忙しいだろうけども、「成せばなる!」をモットーにストレスかかえないようにしてね(●´З`●)ヾ

あぴさんにできる事があったら何でもいってね(*ノωノ)キャッ

v-22 小鳥さんへ v-22

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
思い立ったら即行動の典型的なO型でち(`・ω・´)
まぁ自分の興味ないものに関しては腰が重いでちけど(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
いやぁさ〜結構除菌関係ってね、無くなるのが早いんよ〜(^^;
潔癖かっっ(゚Д゚#) ってぐらい、めちゃ使うwwww
なので詰め替えボトルも買ってみました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

小鳥さんにも、いつもお世話になってまちな(o-∀-)ゞェヘ♪
落ち着いたら戻ってきまちので、その時はよろしくでち♪
連絡とかもいつでも出来るし(・´I)(I`・)ネー
また遊びにいこうね♪

いやぁ、しばらくって書こうかなぁって思ったんだけどね
とりあえず、落ち着くであろう時期が春以降ぐらいかなぁって感じだし
ほら・・・・ぼんやりと  「 〜ぐらい 」 って書いてるでそ?
濁してる辺りが自分に激アマなじゃこさんです(`・ω・´)
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

本当にいつもいつもありがとう(*^-^*)
v-22 にこママさんへ v-22

とりあえず、治りそうなので本当に本当に良かったです(*^-^*)
毎日シャンプーって言っても1週間だけの話なんですけどね(o-∀-)ゞェヘ♪
母が洗う役で、私が乾かす役で分担していますので
なんとか任務完了しそうでありますっっ(`・ω・´)

寂しいって言っていただいて、本当に嬉しいです。
私、焦りん坊さんなので(^^;
気ばっかり焦ってしまって、あれもこれもそれも・・・・って考えると
ブログが手につかなかったんです(´・ω・`)

お写真は何枚も撮りためているんですけどね(^^;
また再開しましたら、仲良くさせてくださいね(*^-^*)
にこママさん、いつもありがとうございます(*^-^*)

やっぱり、りりこってきゅうちゃんに似てますよね(●´艸`)ププッ
v-22 T.Tパパさんへ v-22

いつもありがとうございます(*^-^*)
りりこも順調に治ってきているので、とっても嬉しいです。
T.T君もカイカイが治るといいですね。
訓練頑張ってくださいね(*^-^*)
また再開の時には、仲良くしていただけると嬉しいです(*^-^*)

v-22 ちゅうさんへ v-22

本当にご心配おかけしました(●´・ω・)(●´_ _)ペコッ
順調に治ってきているようで、本当に良かったです。
アカラスだったとしても、前回のコメントでヒロさんが言われたように
私には、博士並みのちゅうさんや、物知りのみゅみゅさんや、ヒロさんが
ついてますから(o-∀-)ゞェヘ♪

(о・。・о)ホホゥ... シッカロールですね?((φ(-ω-`*)メモメモ
それはイイ事聞きました@@
早速、仕事帰りに買ってこようかなぁ ((φ(-ω-`*)メモメモ
やっぱりちゅうさんは、何でも知ってるなぁ〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
旦那様は、体鍛えてらっしゃるから汗もよくかかれるんでしょうね。
重明君と共有なんて キャ━━(*ノдノ)━━ァ♪
仲良しさん(●´艸`)ププッ


そうなんです。いろいろ準備ってやつです。 チルド室] 肉≖)ノ|Ю ニタァ♪
きゃっきゃっ(o-∀-)ゞェヘ♪

私ってば、気ばっかり焦ってしまって準備を少しずつどころか
何も手についてなかったし、何も考えてなかったので
段取り悪いんです・・・・ハイ。

また再開するときには是非よろしくお願いします(*^-^*)
仲良くしてください(・´I)(I`・)ネー
いつも本当に本当にありがとうございます(*^-^*)
v-22 みゅみゅさんへ v-22

そうなんですアカラスじゃなかったんです〜(*^-^*)
ご心配おかけしました(●´・ω・)(●´_ _)ペコッ
どうやら皮脂の多い子みたいで・・・・人間で言うおやじ体質?|ω・`)プッ♪
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
そうなんです(^^; 1週間は毎日しなさいって言われたのですが
さすがにお風呂好きとは言え、洗うのは大変ですね(^^;
でもたった1週間の話だし、頑張って任務遂行します(`・ω・´)


バイオチャレンジ早速買いました〜ぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
みゅみゅさん教えてくださってありがとうございます(*^-^*)
値段もサイズにしてはリーズナブルですし、
とっても使い勝手もイイんですよ〜(*^-^*)
しかも [チルド室] 肉≖)ノ|Ю
試供品とか、ちょっといろいろついてて得した気分でした〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


あはは(^^;
お電話の時は、全然何も考えてなかったのです(´・ω・`)
みゅみゅさんに寂しいって言っていただけて本当に嬉しいです(*^-^*)
期限を設けたのは、一区切りしておかないと
私の性格からして ダラダラとやってしまいそうなんで(^^;
この記事書く2日前ぐらいかな? 思いつきました(o-∀-)ゞェヘ♪

みゅみゅさんには、本当に良くしていただいてるし
お電話でもすっかりお世話になっております(●´・ω・)(●´_ _)ペコッ
ワンの事など、いろいろと相談に乗ってくださってありがとうございます(*^-^*)
みゅみゅさん大好きですよ〜(*^-^*)
また再開する時は仲良くしてくださいね〜(*^-^*)

(lll゚ω゚)ハッ!!!  ちょwwwwwwwスカイプ!!!!
DLしなくちゃ!!しなくちゃ!!
ちょっとコメント書き終わったら早速XPのほうにDLしてきます(`・ω・´)
そしたら〜 チルド室] 肉≖)ノ|Ю
しゃべりほうだい・・・・・・・キャ━━(*ノдノ)━━ァ♪ チュテキーv-343
北海道にも参戦しなくちゃですし(o-∀-)ゞェヘ♪

写真良く撮れてます????
ヮ─ヾ(#^∀^#)ノ─ィ☆彡
みゅみゅさんに言われて、お空を向いてる感じを撮ってみたのですが
ららこは成功ぽい?|ω・`)ノ|Юジー
りりこはま〜〜ったくダメダメでした(笑)

みゅみゅさんに作っていただいたテンプレート。
本当に気にいってるんですよv-10
月1しか書いてなかったりとか、
オサボリの証である1ヶ月以上休んでる広告だしちゃったりとかだったのですが
テンプレートいただいてからは、頑張って週1ペースで書いてました(*^-^*)
それだけ気にいってるんです(*^-^*)
これからも大事に大事にしていきますね
いつも本当に本当にありがとうございます(*^-^*)
v-22 あぴさんへ v-22

おめでとコールありがとでちぃぃぃぃ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ほんっと検査=エリカラの刑にならなくて
りりこ共々ホッとしてます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
エリカラつけたら、りりこにエリカラで殴られそうな気がするもん。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ちょっとしたニキビさん?!だったから意外と早く治ってきて
ちょっと安心しました(*^-^*)
あれだょね 皮脂多い=オヤージだよね|ω・`)プッ♪
清潔に保つためにも頑張らなくちゃ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


あぴさんには、いっつもいっつも励まされてまちなぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
じゃこさんね、本当に同じ年とは思えないぐらいあぴさんシッカリしてるから
いっつも助かってまち。・゚・(*ノД`*)・゚・。
じゃこさんはシヤワセものでちなー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
これからも不甲斐ないじゃこさんでちが よろしくおねがいします(●´・ω・)(●´_ _)ペコッ
ずっとずっとずっとず〜〜〜〜っと仲良くして(・´I)(I`・)ネー

いつも本当に本当にありがとう(*^-^*)
あぴさん大好きだ〜〜〜〜!!(゚Д゚#)
りりこちゃんアカラスではなかったんですね!
よかった( ´艸`)

耳掃除嫌がらない・・・羨ましいです!
リンさんはお風呂も耳掃除も大嫌いで・・・・・泣
無理矢理捕まえていつもやってるので、時間がかかってしょんないです^^;

ブログお休みなんですか( ´艸`)
ちょっと寂しいですが、再開するのを楽しみにしてますv-238

りりちゃん本当によかったですね^^
お耳掃除も気持ちよさそうにして^^
ブログ休んじゃうのですね(´・ω・`)

遊びにはきてくださいね^^
v-22 あやっちょさんへ v-22

もうすぐ治りそうで、本当に良かったです(*^-^*)
やっぱり人間もワンちゃんも出来ることなら病院に行きたくないですもんね(^^;
ちょっとお薬も飽きてきてたみたいなので、ちょうど良かったです(*^-^*)

耳掃除は小さい時から慣れさせたほうがイイと聞いて
綿棒でくすぐる程度で、毎日コチョコチョやってました(o-∀-)ゞェヘ♪
親切なペットショップさんに教えていただいてたので
きっとそのおかげかな?(*^-^*)

ブログはお休みになりますが、
皆さんのブログは楽しみにしているので
時間があるときにでも また拝見させていただこうと思っています(*^-^*)
いつもありがとうございます(*^-^*)
v-22 チョビさんへ v-22

ありがとうございます(*^-^*)
皮膚の状態も良好で、本当に良かったです。

ブログはお休みいたしますが
チョビさんのブログも楽しみにしていますので
時間があるときにでも また拝見させてくださいね(*^-^*)
こんばんは

ボトルメールを拾って遊びに着たんですけど・・・
お休みしているのですね。

私もよく休みます(~_~;)

もしご覧になっていたら、私の所にも来てみてくださいね

COMMENT FORM

コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
