--年--月--日

スポンサーサイト

2008年08月24日

りりこのその後|ω・`)ノ|Ю





先週、りりこを連れて病院に行ってきました。

あの例のボツボツハゲを診てもらってきました。

先生が診た感じ アカラス みたいだねと言われました。 (青文字クリックで説明に飛べます)

とりあえず今すぐ検査をするのかなぁと思っていたのですが

検査=皮膚を削って調べるらしいので、

先生が 「 今のりりこちゃんの状態は、わりとキレイなほうなので

皮膚と削って調べるのは、1週間お薬を出して様子を見てからにしましょう 」

と、言ってくださいました。
006_20080824222704.jpg

1週間分の抗生物質をいただいて、(人間にもおなじみのケフレックス)

今日で4日ぐらい飲ませているのですが、お薬との相性も良かったのか

皮膚が元に戻りつつあります。

003_20080824222531.jpg

先生が少し甘味をつけてくださったおかげで

りりこもお薬なのに、めちゃくちゃ喜んでくれるので助かってます(*^-^*)

とりあえず、この調子だと改めて検査しなくてもイイのかなぁ~。

検査したら、皮膚を削って傷口ができるからってことで、エリカラの刑になるそうですww

エリカラは、りりこの性格からして、私も避けたいところです(´・ω・`)

絶対いろんなところにゴツゴツぶつけてはずそうとする・・・・だろうなぁ(^^;




今の先生は、わりとりりこと相性がいいらしく

前の先生に、ちょっと医療ミスちっくなことをされて、皮膚がエライ目にあったときも

今の先生がすぐに治してくれました(`・ω・´)

来年の春以降は、広島に行くんだけど、いろいろ情報収集して

りりこに合う先生を見つけなきゃなぁ~(`・ω・´)




gremz





スポンサーサイト

COMMENTS

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
やっと情報書いてくれた( ´艸`)ムププ
ずっと気になってたので
ちょこちょこ見に来てた小鳥でつヾ(ー ー )ォィォィ

 お薬が効いてきてるようで
良かったですね^^

 原因も判明してちょっと
一安心ってとこですね^^
アカラスって怖いですね!
治ってきて良かったですね。
T.Tも調べたほうがいいのかな?
先生はなにも言わなかったので気にしてなかったんですけど
今度聞いてみます!
りりこちゃん完治するように願ってます!
アカラスか。
重名君と一緒だよ。
バディもカイカイの時アカラスを疑われて検査しました。
確かに皮膚とちょこっと削って・・・
でも居ませんでした。
1回では見つからない事があるからって
2週間後にもう一度。
やっぱり居ませんでした。
え?エリカラ??
そんなのしなかったよ。
だって、普通にちょこっと怪我したぐらいの傷だったよ。
病院によってちがうのかなぁ?

しつこいって聞くから初期の時にしっかりやっつけなくっちゃあ。
バイオチャレンジもイイって聞くよ。
お薬効いて早く良くなると良いね。
心配ですねぇ・・・
きゅうは、赤ちゃんの頃になりました
先生に顕微鏡で見せてもらって・・・キャー!!でした
初期だったので、数回の薬浴とお薬で治ったんですけど・・・
そんな病気があることすら知らなかったので、心配でした
違うといいですねぇ・・・

広島に行かれるんですか?うちは実家が広島です♪
1年に1回くらいしか行かないけど・・・いつか会えるかなぁ・・・
アカラスでしたか・・・。同じでしたか・・・。
でも、早期発見ならよかった。
治りにくいけど、治らない病気じゃないらしいです。

うちのは、もう、毛の方まであふれてたので(ムシが)
皮膚を切らなくても、毛をちょっと切って顕微鏡で見るだけで、うじゃうじゃでした。
耳垢にまでうじゃうじゃでした。
あぁぁぁぁ。思い出しただけで、背筋が寒くなる・・・・。

お薬が合うようなら良かった。
広島でも良い病院、見つかるといいね。
今の先生に相談したら、知ってるかもよ。
そんな病気があるのですね(´・ω・`)
病院に早めに行ってよかったですね。
気をつけて観察しないと本当にいけませんね(´・ω・`)
お薬のんで回復に向かってるんだわぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

あぴさんも気になってたんよぅ|ω・`)ノ|Ю ジー
お薬がりりこたんに合ってるみたいで良かった(●・v・)八(・v・●)ネェ〜o

そしてv-219
病院選びって結構大変だよねぇ。
イイ病院って聞いてても我が子に合うかどうかってのがホント大変だと思うし|ω・`)ノ|Ю ジー
飼い主さんと気が合うかどうかってのも大問題だよねぇ|ω・`)ノ|Ю ジー

ヒロチマでイイ病院見つかるといい(●・v・)八(・v・●)ネェ〜o
v-22 小鳥さんへ v-22

いつも心配してくれてありがとう(*^-^*)
お薬の効き目がどうかな〜って感じだったので
少し様子見てましたごめんねぇ(^^;

お薬との相性も良かったみたいで
だんだんと元に戻りつつあります。
ボツボツってのが、気になってたんだけど
もう今は引っ込んできて、少しずつキレイになってきています。
オロナイン告白したら、やっぱす・・・・
いらんことすなっ(゚Д゚#)  いわれますた|ω・`)プッ♪

原因は、検査をしていないからハッキリとはしていないんだけど
アカラスみたいだねぇって感じですた。
検査しなくてもイイ状態にこのままいくかなぁって感じで
ちょっとホッとしています(*^-^*)
いつもありがとうね(*^-^*)
v-22 T.Tパパさんへ v-22

まだハッキリアカラスとは分かっていないのですが
お薬が効いてるところを見ると、そうだったのかな。
このままちゃんと治ってくれたら、検査しなくて済むかなぁ|ω・`)ノ|Юジー

T.T君も、りりこと似た症状だそうですね。
しかもカイカイだとか。でもね、病院の先生が言っていたのですが
カイカイが普段の生活に支障が出るくらいなら、
検査をすぐにするべきだといわれたのですが
散歩のときや、ご飯のときまで手を止めてカイカイするほどでもないんですよね?
すぐ検査と言うよりも、先生とご相談して様子を見てみたほうがイイかもしれません。
いつも心配してくださってありがとうございます(*^-^*)
v-22 みゅみゅさんへ v-22

どうやら重明君と同じような感じでした(^^;
でも、初めて聞く病気じゃなくて、ちゅうさんのブログを
いろいろ拝見させていただいていたおかげで、
私もまだ、それと決まったわけではないのに
アカラス野郎(笑)と戦う決心だけはついてました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

バディ君も、カイカイを疑ったことあるんですよね。
お電話でお聞きしたことありましたね。
なんかね、検査の時に傷をつけるらしいじゃないですか?
それで、その傷をカイカイするとブドウ球菌が繁殖してしまうかもって事で
いらぬ心配を増やさないように、検査の後 傷が治るまではエリカラをしましょうって
話だったんです。
ここの地域でも結構有名なぐらい丁寧すぎるほどの先生ですから(笑)
そこまでしていただけるんでしょうね(o-∀-)ゞェヘ♪
でも、インフォームドコンセントもしっかりされていて
私としては、信頼できる先生で助かっています(*^-^*)

バイオチャレンジ??|ω・`)ノ|Юジー
ぇっと・・・・子供チャレンジに似てますね(*ノωノ)
・・・・(ググりちぅ)(●´-ω-)
うほっっ@@ 病院でしてもらう何かかと思ってましたが
市販されてるってか通販であるシロモノなんですね@@
やっぱみゅみゅさん何でも知ってるなぁ〜@@
ほぅほぅ・・・・何か良さそうな感じですね!
ちょっと試しにやってみようかなぁ。 情報ありがとうございました!!
いつもありがとうございます(*^-^*)
v-22 にこママさんへ v-22

ぇぇえぇ@@きゅうちゃんもなったことがあったんですね@@
あの人気ブログ  ひなたのひまわり〜ミニピン重明との格闘〜の
重明君のブログでこの病気の存在は知っていました。
ずっと拝見させていただいていていたおかげで
戦う決心だけは妙についていました(^^;
まだ検査をしていないので、わかりませんが
このまま治ってくれたらイイなぁと思っています(*^-^*)
きゅうちゃんと同じ初期症状みたいだし、
今のうちに根気良くやっつけていきたいなぁと思っています(*^-^*)
何かアドバイスがあれば是非教えてくださいね(*^-^*)

おおおおおおお@@
にこママさんは御実家が広島なんですね??@@
もしかしたらもしかしたら会えるかもですね〜(*ノωノ)キャッ
キュートな3ワンちゃん達に会えたら光栄です(*^-^*)
いつも優しいお言葉ありがとうございます(*^-^*)
v-22 ちゅうさんへ v-22

うんうん。ちゅうさんのブログで拝見させていただいてから
ちょっと自分なりに調べたりもしていたのですが
決して治らない病気じゃないですもんね。

重明君は驚くほどの回復力で、本当にキレイになりましたよね。
私の友達もちゅうさんのブログを見ているそうなんですが
友達とお話していたのですが、ちゅうさんがしっかりした方だから
ここまで治ったんだなぁって。お話してたんですよ(*^-^*)

うじゃうじゃ見たんですよね(^^;
まだ検査するかどうかは、今週の木曜日の診察で見てもらわないと
わからないのですが、今の調子だと大丈夫なのかなぁ・・・・
でも油断は禁物ですよね(`・ω・´)
重明君も、イイ先生に出会えて本当に良かったですよね(*^-^*)
動物病院探しって、人間の病院探しよりちょっと大変ですよね(^^;
ちゅうさんの記事でも、私の病院変えのときも本当にそう思いました(´・ω・`)

広島のほうの先生。 今の先生知ってる方いらっしゃるかなぁ(*´・ω・`)b
医師会って繋がりが大きいから、もしかしたら聞いてみたら
意外と知ってらっしゃるかもしれませんね。
今度聞いてみますね(*^-^*)
お互いに頑張って完治させましょうね!!(`・ω・´)

いつもありがとうございます(*^-^*)
v-22 チョビさんへ v-22

うんうん(^^; ワンちゃんて話せないからこそ
普段からちゃんと見てあげないと分からないですよね。
アカラスの存在は、人気ブログの  ひなたのひまわり〜ミニピン重明との格闘〜で
ちょっとだけ知っていました。 
おかげで、先生からの説明もちょっとで済みました(o-∀-)ゞェヘ♪
お薬でちょっと良くなりつつありますが 油断は禁物ですもんね(`・ω・´)
頑張って完治させたいと思います!
いつもありがとうございます(*^-^*)
v-22 あぴさんへ v-22

いつもいつも心配してくれてありがちょー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
いっつも聞いてくれてありがちょう。・゚・(*ノД`*)・゚・。

うんうん(^^;
病院では最初にかかってたところでエライ目に合ったからねぇ(^^;
本当に大変だなぁって思いましたww
最初の病院みたいなヤブは別として|ω・`)プッ♪
いくら名医って言われてても、ワンとの相性や、飼い主との相性って
本当に大事だよね(^^;
その先生の治療方針に納得してなかったら 治るものも長引くよねww

ヒロチマ行ったら りかこにもググってもらお〜っと|ω・`)プッ♪
いつもいつもありがとう(*^-^*)
りりこちゃんアカラスの疑いがあるんですね。
ミニピンには多いですよね。
お薬が効いているということで一安心。

アゴの下は皮脂も多く汚れやすいですものね
ゴハンの後などは綺麗に拭いてあげて
みゅみゅさんのいうとおりお薬と併用してバイオチャレンジなんかもいいですよね
まあ、一週間後の先生の指示まちから

なにより、ちゅうさんがついてますからね〜(多分博士級)
v-22 ヒロさんへ v-22

そうなんです(^^;
先生に、アカラスみたいだねぇって言われて
お薬をいただいたのが、りりこにも合っていたみたいで
今は本当にブツブツもなくなって、ハゲてたところも小さくなりつつあります(*^-^*)
この調子だと、明日病院の日なのですが
検査しなくてもイイって言ってもらえるのかなぁ(´・ω・`)
でも検査しないにしても油断は禁物ですね(`・ω・´)
ミニピンって、皮膚が弱いですねぇ(^^;
ららこも一緒に暮らしていると本当に思います。
長毛種だから見えにくいとかじゃなくて、今はサマーカットにしているのですが
それでも皮膚はららこのほうがキレイですね。
断然、りりこよりも皮膚の状態は落ち着いています。


アゴの下皮脂汚れが多いんですね。
そういえばご飯の時とか拭いてあげてなかったです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
3日に1回のお風呂だし、そこまでしなくてもいいかなぁなんて
私の怠慢でした。・゚・(*ノД`*)・゚・。
教えてくださってありがとうございます(`・ω・´)
(о・。・о)ホホゥ...
ヒロさんもバイオチャレンジ御存知なんですね@@
さすがヒロさんもよく知ってらっしゃいますねぇ@@
今、ちょうど頼んでるところなので、きたら試してみますね(*^-^*)

博士並みのちゅうさんもついてることだし、
物知りなみゅみゅさん、ヒロさんもついていることだし
頑張って完治させます(`・ω・´)
いつもありがとうございます(*^-^*)

追記。
ヒロさんのブログのコメントについての返信です。
ヒロさんは、元々お優しい方ですから、私の一件がなくても
行動に移されたと思います。
本当に今回の事、皆さんも私もすごく感動しました。
これからも、いろんな生き物に対して優しい気持ちを持つことができたらいいなと
改めて思いました。 ヒロさんのおかげです(*^-^*)
前向きな姿勢で臨んでると、それを見ている方も変わってくるって
本当に素敵な事ですね(*^-^*)

9月に朝霧行かれるんですよね〜(*^-^*)
みゅみゅさん達と楽しんできてくださいね〜
ブログUPの日を楽しみにしています(*^-^*)

あら・・・・追記が長くなっちゃった(^^;
読みにくくてすみません(●´・ω・)(●´_ _)ペコッ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
じゃこさんコメントの返信ありがとうございます
昨日両耳の毛玉をゆっくりゆっくりといて来ました。
チョビは高齢だそうで、長時間のトリミングは負担がかかるので
少しずつ。
そして今日近所の犬友達の方が見たそうです
飼い主さんがフェンス越しですがチョビに語りかけてたって


そうそうりりこちゃんのお風呂3日に1回でしたっけ
シャンプーもしてるんですか?
先生知ってますよね。

余計な心配をしました。

v-22 内緒のコメントくれたKさんへ v-22

あはは(^^;
じゃこさんの内緒のコメに対して、いつもいつもありがとうね(*^-^*)
ちょっと取り乱してしまいますた(´・ω・`)
昔から、お世話になっております(o-∀-)ゞェヘ♪
v-22 ヒロさんへ v-22

。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ちょっとウルっとしてしまいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
チョビちゃん、気にかけてもらえるようになったんですね。
飼い主様のお話も、他の方へのコメントで拝見させていただいてたのですが
噛まれた経験があると、少し怖くなってしまいますね。
ヒロさんや、たんとあるこままさんや、ご近所の方々が
チョビちゃんと、飼い主様の心の架け橋なんですね。
とってもとっても素敵です(*^-^*)

イタグレちゃんも、ギャップの違いはまだ多少あるものの
私が、引き取るどうこうって感じではなくなりました(*^-^*)
最近では、ちょっとずつ親バカ発言もチラホラ聞けるんですよ。
ウチの子がやっぱり一番カワイイ顔してるとか(*^-^*)

前向きにひたむきな姿勢で臨む事って、何に置いても大事なことですね。
私も今回、本当に勉強になりました(`・ω・´)
あ〜・・・・ヒロさんが記事で報告されたように私もするべきでしたね(^^;

りりこの事ですが。
ご心配してくださってどうもありがとうございます(*^-^*)
今日、病院に行ってきました。
アカラスではないような感じ?だそうです。
先生は、抗生物質だけを渡してくれて様子を見てたのは
もしアカラスだと、抗生物質だけでは良くなる傾向には至らないそうです。
前に比べて、マシになっているところを見ると、どうやら細菌のしわざでしょうって
言われました。

と、言ってもまだ抗生物質で様子を見ることは続きます。
あともう少し、抗生物質で様子を見て 検査するか否かになりますが
たぶん大丈夫じゃないかなぁ〜って言ってくださいました(*^-^*)
まだ病院通いは続きますが、りりこと一緒に頑張ります(`・ω・´)

あ。3日に一回のお風呂。
もちろん先生もご存知です(*^-^*)
今は、皮膚の状態をキレイに保つ時期でもあるので
この1週間、お風呂毎日って言われてきました(^^;
頑張ります!!(`・ω・´)
ご心配ありがとうございました(*^-^*)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お久しぶりにお邪魔しました〜。

やだ!もう〜!!あいかわらず、、、、、

かわゆい〜〜〜〜〜〜〜(〃∇〃) ☆

お薬なめて、よいこやね(*^^*)

それより気になったのが・・・広島って・・・・

きゃ〜〜〜きゃ〜〜〜〜もしかして\(^o^)/?
v-22 rulala(lotus.pink)さんへ絵文字:v-22]

ヮ─ヾ(#^∀^#)ノ─ィ☆彡
お久しぶりです〜
最近お会いしてないので、元気にされてるのかなぁって思ってました

りりこは結構食いしん坊なので、お薬のときはホント助かってます|ω・`)プッ♪
もうあとちょっとで治るんですよ〜(*^-^*)

広島って・・・・そのもしかしてのもしかしてです チルド室] 肉≖)ノ|Ю
(o-∀-)ゞェヘ♪
いつか行く前に、またお茶でもいかがです?(*^-^*)ふふふ
Σ(ÒдÓ*)ハッ 
グリムスやばそうですぞ!!
何か元気が無いですぞ(,,-`ノ。´-)コッソリ...

 記事に関係の無いコメ失礼しまつたw
v-22 小鳥さんへ v-22

ぎゃー!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ちょと忙しくしてたら枯れてるぅぅ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
心配してくれてアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪
やっぱ毎日書いてないとダメなのかちら(´・ω・`)
小鳥さんみたいにマメじゃなきゃねぇ(^^;

COMMENT FORM

コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
