--年--月--日

スポンサーサイト

2008年08月18日

必殺アイテム?!|ω・`)ノ|Ю





立秋が過ぎて、かれこれ1週間ちょっと。

ここ2、3日でやっと朝、晩だけは過ごしやすい季節になりましたね。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

夏バテしてたハズなのに・・・・ちっとも痩せてないじゃこさんです。・゚・(*ノД`*)・゚・。




嫌がるりりこを、じゃこ母が押さえつけて

顎にできたハゲの撮影に成功しますた(`・ω・´)

FILE0000-2.jpg

これ、お盆の間に出来たんですよね。。。。

かかりつけの病院は火曜日までお休みだから

何が原因なのかさーっぱり分からないんですよね。

フードは変わってないし、病院処方のシャンプーも変えてない。

原因として考えられるとしたら・・・・ストレスかなぁ(。-`ω-)ンー








短毛種ちゃんって、すぐに皮膚の異常が分かるから

ありがたいっちゃーありがたいけど、じゃこ母に言わせれば

今の私は、少し神経質っぽくなってるらしい(´・ω・`)

 ららこなんて、少々ハゲててもわからへんでっ(゚Д゚#)   と。

意味不明な啖呵(たんか)を切られてしまったじゃこさんです(´・ω・`)??

023-2.jpg

考えられるストレスとしたら、最近太ってきちゃったから

おやつの量が以前の半分になったからかなぁ(*´・ω・`)

後は、夏場に入ってから昼間のお散歩が激減したから?。・゚・(*ノД`*)・゚・。

夜のお散歩を長くしてもダメなのかしら?(´・ω・`)








いろいろ考えてる間に、じゃこ父が 

 先生に診てもらわんと分からんやろ? 考えすぎるな。  と言いながら

りりこに塗り塗りしていた妙な薬品・・・・壁|ェΦ+)コッソリシャキ-ン...




oronine.jpg




オロナイン軟膏を塗られてました(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. ....

いゃいゃ・・・・確かに皮膚のトラブルだけど。。。。

りりこボツボツハゲはニキビかょぅぅぅぅぅう。・゚・(*ノД`*)・゚・。

とりあえず、水曜日まで待って(先生なげーな・・・・休み)

お医者さんに連れていきたいと思ってます(`・ω・´)

011_20080817230252.jpg




gremz



スポンサーサイト

COMMENTS

ハゲハゲ出来ちゃいましたか・・・。
ただのハゲじゃなくて「ぽつっ」って感じが確かに気になるね。
写真だけだから分からないけど、初期のころの重明の「ぽつっ」に似てる。
先生に良く診てもらってください。

確かに、短毛種って、いろんなトラブルがすぐ目に付くから、ついつい「気にしすぎかな?」と思うところもあるよね。

お父様・・・オロナインですか・・・。
確かに、オロナインはなんにでも効きますが・・・・。
どうです??効いた??
T.Tもりりこちゃんのようになってますよ!
肘にタコが出来た時、先生に短毛で大型犬はしかたないねって言われました。
顎もりりこちゃんのようになってます、別に気にしてなかったのですが、
気になりますね。
タコに塗るクリームは有るようですけど、効果の程がわかりません!
何事もなければ良いですね!
うちも、全く同じ症状になりましたよ〜☆
かゆがってるなぁ・・・って思ったら口の周りがはげちょんになって・・・
食べ物も変わってないのに・・・

病院に行ったら、一過性のアレルギーでしょう・・・って
特に処置せず2週間で治ったんですが・・・今は毛も戻りました♪
いつもと同じもの食べてても、体調とかでアレルギー症状が出ることがある・・・・って
やっぱり何かのストレスだったのかな!?
りりこちゃん、早く治りますように☆
(´゚艸゚)∴ブッ
押さえつけて撮影ってが。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

 確かに、短毛だと何かあればすぐにわかるけどwwwwww
じゃこ父wwオロナインってwwwwwwwwwwwwwwwww
確かに色んな症状に効きそうだが・・・・
ハゲに効くかは不明かと(-`ω´-;Aフキフキ

 何にせよ、早く治ると良いですね^^
食べるもの変えて無くても
体調に左右されることがあるので
病院で診てもらう方が良いかもですね^^;
なにかに刺されたのかな(´・ω・`)
しかしオロナインとは・・・
確かに何でも効く薬ですが・・・
ワンコにも効くのか興味ありますw
v-22 ちゅうさんへ v-22

そうなんです(´・ω・`)
ハゲハゲできちゃったんですよね・・・・私もちゅうさんと同じ事思ってました。
重明君の時と同じような感じかなぁって(´・ω・`)
もしそうだとしたら、いろいろご指導いただけるとありがたいです。
まずは病院に行ってみなくちゃですよね(^^;
でも、かかりつけの先生って皮膚専門の先生じゃないから
どうなのかなぁ・・・・関西で皮膚に詳しい動物病院の先生って
お聞きしたことないから、ちょっと不安です(´・ω・`)

短毛種ちゃんは発見しやすいのは、ありがたいような(^^;
気にしすぎのような気も確かにするのですが、やはり言葉の話せないワンちゃん。
早急に察知できるってことで、プラスに考えたいと思います(o-∀-)ゞェヘ♪

えぇ・・・・じゃこ父。
何事もなかったかのような顔で、ふっつ〜にオロナイン塗ってましたww
あまりに自然体でオロナイン塗ってたものですから
最初は、ぼ〜っと見てました(´・ω・`) いかんいかん・・・・(`・ω・´)
オロナイン・・・・効果のほどはあったような?気もしてます。
ちょっとじゅくじゅくっぽかったのですが、乾燥してきたと言うか
塗る前よりも、かさぶたちっくになってるような??
これが治ってるのかどうかは分かりませんが(^^;
とりあえず病院ですね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
病院のお盆休みがあけたら、ちゃんと行ってきます(`・ω・´)
v-22 T.Tパパさんへ v-22

え?@@ T.T君にも同じボツボツが??@@
そしてびっくりしたのがww
りりこも肘にタコあります!!(゚Д゚#)
そっかぁ。。。。短毛ちゃんは仕方の無い事なんですね(^^;
でも肘のタコも何事もなかったら一安心です(*^-^*)

短毛種ちゃんは、本当に皮膚のトラブルが目立ちやすいというか
やはり一緒に暮らしている長毛種のららこと比べると皮膚が弱いように思います。
病院の先生に言わせると、この時期は短毛、長毛に限らず
皮膚のトラブルは少なからずあるそうなのですが。
やっぱり気になりますよね(^^;
タコに塗るクリームなんてあるんですね@@
初めて知りました@@ 
病院のお盆休みがあけたら、早速診てもらってきますね(*^-^*)
心配してくださってありがとうございます(*^-^*)
v-22 にこママさんへ v-22

きゅうちゃんも同じような感じでしたよね??@@
ブログ読み逃げしててごめんなさいv-11
きゅうちゃんの症状も似てるような、
ちゅうさんのところの重明君の症状にも似たような(。-`ω-)ンー
今のところ、かかりつけのお医者様がお盆休み中ですから
まだ何も分からないんですけどね(^^;

きゅうちゃんは何事も無くて本当に良かったですね(*^-^*)
食事も、シャンプーも変わってないのに、何かあるとやっぱり気になりますよね(^^;
今のところ、私もストレスを疑っていますが
何が原因なのかさっぱりです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
もしストレスだったとしたら、もっともっと沢山遊んであげなくちゃ(`・ω・´)
とりあえず水曜日に病院に行ってきます。
ご心配してくださってありがとうございました(*^-^*)
v-22 小鳥さんへ v-22

うむ(`・ω・´)
押さえつけないと暴れて撮影させてくれないんだもん(´・ω・`)
(o-∀-)ゞェヘ♪

ってか|ω・`)ノ|Юジー
小鳥さんウケすぎwwwwwwww
じゃこ父のオロナインウケた?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ふっつ〜に塗り塗りしてるから、思わずじっと見てもーたwwww
ハゲに効くかはわからないけどww
とりあえずボツボツ?ってのが少しひいたような気もする(´・ω・`)
本当に効果あったら、さすがオロナインっっ(゚Д゚#)
肌身離さず持ち歩いてやるっ。・゚・(*ノД`*)・゚・。 (じゃこっち褒め上手ヤナー
|ω・`)プッ♪

食べ物も変わってない、シャンプーも変えてない。
じゃぁストレス?って考えちゃってるけども
ストレスとかで抵抗力が激減することもあるもん(^^;
ほんと気をつけなくちゃいけないね(´・ω・`)
とりあえず水曜日に先生に診てもらってきます(`・ω・´)
心配してくれてありがとうね(*^-^*)
v-22 チョビさんへ v-22

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
刺された感じでもないんですよねぇ(^^;
ボツボツを虫眼鏡で食い入るように見てみたんですけど
刺された時の特有な刺し口が見当たらないんです(´・ω・`)

特に食事などに変化があったわけでもないので
病院の先生に診てもらってきます。
オロナインに効果あったら・・・・ブログで大絶賛してやります(`・ω・´)(狂
(o-∀-)ゞェヘ♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
りりこたんのカワエエお口がぁぁぁぁぁ。・゚・(*ノω`*)・゚・。
ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)>りりこたん&じゃこさん

原因がわからない時期っていうのが本当に飼い主にとって一番不安なときだよね^^;
明日病院行って原因がわかって解決方法が見つかるといいね!

確かに短毛種は皮膚トラブルが目立ちやすいってのもあるのかもねぇ。
でも、気がかりな事を抱えているよりも、病院いってハッキリわかるほうが安心だもんね。
いつも気にかけてもらえてるりりこたんはシヤワセなワンワだと思いまちよーw

また結果が分かったら教えて(★´・д)(д・`★)ネー
v-22 内緒のコメントくれたKさんへ v-22

内緒でコメント返してくれてアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪
やっぱり気持ちは同じでちな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
だいたい同じ事思ってるね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
寂しくなる(●・Å・)(・Å・●)ネー
v-22 あぴさんへ v-22

いつも気にかけてくれてアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪
りりこの可愛いあの口が・・・・あの口がぁぁぁぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ちょっとボツボツ風味になりますた|ω・`)ノ|Юジー

うんうん(^^;
原因が分からない時って、いろいろと妄想しちゃうタチなもんで。
趣味=妄想=プライスレスなもんで。・゚・(*ノД`*)・゚・。 (違
いろいろと考えちゃうけども、まずは病院に行ってみないと分からないよね(^^;

明日病院に、一番に駆け込んで謎を解いてきます(`・ω・´)
もすかすたら検査に時間がかかるかもしれないし
早めの時間に飛び込んで行こうと思ってます(o-∀-)ゞェヘ♪
何事もなかったらエエんだけど・・・・それこそじゃないけども
人間で言う、青春のニキビもどきだったらエエんだけど(´・ω・`)
また結果聞いてね(o-∀-)ゞェヘ♪
いつもアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪

COMMENT FORM

コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

