--年--月--日

スポンサーサイト

2008年07月13日

虫嫌いの人は見たら危険 |ω・`)ノ|Ю




だんだんと夏らしい気候に変わってきましたね。

じゃこさんは少し夏バテ気味になってきました(^^;

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

9日の水曜日の晩に帰宅したときに、とっても夏らしい生き物を発見しました。

虫嫌いな方もいらっしゃると思うので今回は大丈夫な方だけ追記へ┌○ペコッ

↓↓↓↓ 追記はこちら。



002_20080710223742.jpg


セミかも?! : ジャマせんといてや~ おっちゃん頑張っとるんや~(゚Д゚#)

ほんと何度見てもウルトラマンのモスラっぽいww

もうお分かりですよね(*^-^*)

今からセミが成虫になろうとしているところです。




あいにくこの日は豪雨とも言えるほどの大雨だったので

軒下近くに居るとは言え、雨があたったりして成長が止まらないかなぁって心配してました。

とは言え、私もずっと家の外に居るわけも行かず。 

この瞬間にセミを動かすのは厳禁ですから、

ビニール傘だけ上にかけて家の中に入りました。










今日はららちゃんのお風呂の日です。

ららちゃんりりこと違って、あまり臭くならないので

1週間に1回のペースでお風呂に入ってもらいます。

016_20080710224735.jpg


ららこ : マミはすぐお風呂でも遊ぼうとするでちな・・・・まったく子供でち!


イメージ的には長毛種ちゃんのほうが、先に臭くなりそうなんですが

りりこのほうが、すぐに芳ばしいニオイがしてきます(^^;

りりこは皮膚がららちゃん比べると少し弱いみたいなので

最低でも3日に1回のシャンプーになります。












順番待ちしているりりこです。

019_20080711002310.jpg


りりこ : あたちお風呂大好きでち~~


健康な皮膚のために、お風呂に入る頻度が高いりりこですが

最初は、お風呂は大嫌いっ子でしたが、最近はお風呂の日じゃなくても

自らお風呂に入ろうとしてくるぐらいの お風呂マニア?!です。 (●´艸`)ププッ












お風呂から上がって変顔のりりこが撮れたので、ついでにUPです|ω・`)プッ♪

028_20080711002933.jpg


りりこ : チマッタでち・・・・不覚にも変顔撮られたでち!

この写真を じゃこ母に見せたところ。

「 これさ・・・・昔むか~しに映画にあったやん。 グレムリンって。 

ギズモそっくり。 いや違うな。 サルっぽい|ω・`)プッ♪  」 (年代バレる。・゚・(*ノД`*)・゚・。

と 言われました。 いやぁ・・・・じゃこさん的にはね?|ω・`)ノ|Юジー

スターウォーズの・・・・何でしたっけ。













これこれ|ω・`)ノ|Юジー

relay.jpg


そうそう・・・・ヨーダに似てるwwww

思わずググったら、すぐに画像が出てきたwwww












あ。 ちょっとここで思い出したんですけど。

さっきのセミ。 どうなったんだろってことで見てきました。 イッテキマース"8-( *・ω・)カタカタカタ--...

003_20080711003938.jpg


ヤッタァ(●´∇)人(∇`○)ヤッタァ  

セミが無事に成長してきてる~~@@ 翌日の朝には元気に飛んでいってくれるかな。

実はじゃこさん今年初のセミがこの子なんです@@

この日までセミの声すらこっちでは聞いた事がなかったので

ちょっと得した気分 ヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆












翌日の朝には、もうちゃんと成虫になってました(*ノωノ)キャッ

009_20080711004246.jpg


この写真を撮るときにすご~~く思いました。

あ~初心者だから、望遠なんてまだ先とか思ってたけど

望遠がすごく欲しいなぁ~。って(o-∀-)ゞェヘ♪

めっちゃ近づいたじゃこさんはセミに逃げられたのでした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

これから暑い夏本番ですね~(*^-^*)




gremz
スポンサーサイト

COMMENTS

こんばんは!
珍しいセミの写真見せてもらいました。
りりこちゃんのヨーダには吹き出しました!
T.Tは一週間で香ばしくなりまよ、
週一の風呂は大変です。
v-22T.Tパパさんへv-22
T.T君は1週間ぐらいなのですね〜@@
お風呂はT.Tパパさんが入れてらっしゃるのでしょうか?(*^-^*)
やっぱりワンちゃんをお風呂に入れるのって少し大変ですよね〜(^^;
りりこは、お風呂大好きな子ですが やはり頭の部分に近くなると嫌がるので
シャワーではなく、手でお湯をすくって顔を洗ってます。
ららちゃんもお風呂は大丈夫なんですが、りりこと違って毛が長いので
乾かすのに時間がかかってしまって大仕事です(^^;

ヨーダ笑っていただけました?(。-∀-)ニヒッ♪
ありがとうございます(*ノωノ)キャッ

セミの写真は私も滅多に見ない姿でしたので
写真に収められて一人満足しています(o-∀-)ゞェヘ♪
望遠を持っていたら、T.Tパパさんの撮影されたセミのように
バッチリ写るんですよね (私はまだまだ練習しないとですが(^^;
交換レンズがそろそろ本気で欲しくなってきました(*ノωノ)キャッ
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
セミの写真
じゃこさんすげ〜〜〜〜〜〜〜
こんなの普段、なかなか撮れないショットだべさ
しかも、綺麗に取れてるのも。゚+.Σd(・∀・)゚+.゚イイ!!

 ってか、昨夜は失礼しましたm(__)m
あれから、寝て変な時間に目が覚めた小鳥でつヾ(ー ー )ォィォィ
ってか、現在、4時30分過ぎ・・・・・・こんな時間に
見に来るんじゃなかったと毎度のごとく後悔している小鳥でつil||li _| ̄|○ il||li

 リリコの変顔で、思わず噴出してしまったではないか!!!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ヨーダの画像まで載せちゃダメじゃんwwwwwwwwwwwwwwwww
ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
声出して笑えないのが辛すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwww
。゚( ゚>∀<゚)σ゚。キャハハハ
毎回カメラ構えてるのか?と思うような瞬間写真ナイスです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
この記事の書き方もナイスですww
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


 ちなみに、変顔シリーズってな感じで
一つにまとめてもアルバム作るのも面白そうだよね(,,-`ノ。´-)コッソリ...
あぴさんこんな田舎に住んでいながらセミが殻から抜ける所見たことないんでちw
人生初のセミの抜け抜けシーンをアリ*:・(*-ω人)・:*ガト
最初は緑色っぽいのも始めて知りました(●´З`●)ヾ

お風呂v-219
3日に一回って大変だねぇ^^;
ちぇりたんは下手したら2週間以上お風呂入ってない事もあるわ(*ノωノ)キャッ
さすがに1週間に一回は入れてくださいっていわれたけどもw
ららこたんとイッソだ(★´・д)(д・`★)ネー
ららたんほどではないけども、毛を乾かすのがメンドクチャクてねぇ^^;
あぴさんも頑張ろうっとw

|ω・`)ノ|Ю ジー
ららたんもお風呂に入ると別人でちな|ω・`)プッ♪
ちぇりたんもでち(*ノωノ)キャッ−−−−−

ちぇりたんお風呂にいれてたらこの間子供が「おっさんの顔みてぇ|ω・`)プッ♪」
っていうような感じの顔になってるみたい(*ノωノ)キャッ
v-22小鳥さんへv-22
すごい?すごい?ヮ─ヾ(#^∀^#)ノ─ィ☆彡
じゃこさんもこの写真撮れたときは超こーーふんしますたっ!(゚Д゚#)
こんなの初めてだったもんなぁ(o-∀-)ゞェヘ♪

4時半に起きたのねん@@
めちゃめちゃ早起きじゃないかっ|ω・`)ノ|Юジー
ってかニワトリさんより早起きじゃないかっ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

辛かったろ壁|ェΦ+)コッソリシャキ-ン...
りりこがヨーダに似てたと言うこの事実|ω・`)プッ♪
飼い主のじゃこさんも辛かった、いや。おいしいと思ったな|ω・`)プッ♪
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
毎回カメラ持っていたいぐらいのノリでハマってるんだけど、
結構な数のシャッターチャンスは逃しまくりよ〜(^^;
今日だって帰ってからいつも散歩に行ってるんだけど
さすがに夜だから、別に特段変わったこともないだろうと
普段もカメラは持ち歩かないんだけど、今日はすごいオモシロイワンちゃん
見かけたんよ・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。 ジャコサンノアホゥ〜〜
明日から散歩のときも狙ってみるかな・・・・

変顔シリーズかぁ。もうちっと写真がたまってきたら
やってみようかな(o-∀-)ゞェヘ♪
小鳥さんネタ提供アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪
v-22あぴさんへv-22
あぴさん初めて見た?ヮ─ヾ(#^∀^#)ノ─ィ☆彡
載せてよかった(*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ
じゃこさんはねぇ、小学生の時に自由研究みたいなのなかった?
アレでセミの観察日記みたいなのを何回かやったことあるのん(*´・ω・`)b
んで、小さい時からじゃこ父も虫とか捕まえに行ってくれてたから
何回かはお目にかかってたの(o-∀-)ゞェヘ♪
ってか今気がついたんだけど|ω・`)ノ|Юジー
じゃこさんの遊びって男の子用じゃね?|ω・`)プッ♪


3日に一回はさすがにチンドイよぅ(^^;
乾かす係りと洗う係りをじゃこママンと分担してまち(*´・ω・`)b
どっちかと言うと、乾かす係りのが大変(^^;
じゃこママンとじゃんけんでいっつも決めます|ω・`)プッ♪
ららちゃんは乾かすのが本当に大変だからねぇ(^^;
あんまり臭くならない子で助かってまち。・゚・(*ノД`*)・゚・。

やっぱり長毛種ちゃんって、結構お風呂で伸縮するよね|ω・`)プッ♪
ちぇりたんのお風呂姿かぁ・・・・(lll゚ω゚)ハッ!!!
じゃこさん忘れてないでちよ|ω・`)ノ|Юジー
あぴさんが ちぇりたんのお風呂姿の写真を送ってくれるってオハナチ|ω・`)ノ|Юジー
しゅんちゃん達が 「 オサーンみたい 」 と大絶賛するその顔を
送ってほしいでち。 見たいでち|ω・`)プッ♪
(´゚艸゚)∴ブッ
コメでからかうってがwwwwwwwwwww
ニワトリより早起きの小鳥でつ(違w

ちなみに、コメしたのは、4時過ぎだが
実際に起きたのは、2時だたりします( ´艸`)ムププ
そちて、コメント入れてから再度寝て
次に起きたのは、9時でしたwwww

 しかし、ほんと、おいしいネタが転がってて
うらやますぃぞなww

 ちなみに、変顔シリーズを
パラパラ漫画風にフラッシュで出来たら
絶対、受けるよ(,,-`ノ。´-)コッソリ...
リリコの変顔の次のページにヨーダとかヾ(ー ー )ォィォィ
って、高度すぎるか。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャすまそw

 (・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!
お散歩中に面白いワンちゃんと遭遇したのに
カメラ持って無かったとは、ドンマイでつw
また、遭遇する事もあるかもですので
散歩の時にもカメラ持参してください(違w

って、ネタ提供してるおいらってil||li _| ̄|○ il||li
逆に、おいらが、ネタほすぃのに〜〜(;つД`) うぅっ。。ヾ(ー ー )ォィォィ
おはようございます。
昨日もコメントありがとうございましたm(__)m

蝉の抜け殻は何度も見てますが
脱皮中を目撃とは凄いです!

2匹のワンちゃん可愛いですね^^
私も2匹のワンを飼ってます。
Mダックス&スピッツとパグのハーフ犬の2匹です。
スピッツとパグのハーフ犬って想像出来ないでしょ?
今度記事にしますね♪

また来ますv-238
v-22小鳥さんへv-22
|ω・`)プッ♪
小鳥さんならぬニワトリさんでちな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(о・。・о)ホホゥ...
結構な時間に起きてたりしたのねww
ってかじゃこさんも他人様のことは言えないけどww
最近夏バテチックな感じだから、クーラーかけてても
何だか頭と体が正反対でねww
副交感神経ってのが、正常に起動してないっぽい|ω・`)プッ♪
体は疲れてるのに、頭が起きちゃってるのよね(^^;

おいしいネタねぇ・・・・
なんかね、一眼レフ買ってからすごく撮る事が
楽しくなっちゃってきてね
いろいろ撮りたくなってきちゃってさ〜
でも、こんなことできるのも後わずか・・・

もうすぐスッコ〜ンとお休みしなくちゃいけなくなります。
じゃこさん本格的に忙しくなりそうだわぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
グリムス枯れちゃうかもぉ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
小鳥さんがじゃこさんとこの記事書いてよ|ω・`)ノ|Юジー (違
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

変顔シリーズ、パラパラ漫画風ねぇ〜
それイイジャナ━ヾ(。ゝω・)人(ゝω・。)ノ゛━イィ☆
ってか、そんな文明の利器は使いこなせないじゃこさんですが何か?|ω・`)ノ|Юジー
じゃこさんそんなこと言われても困っちゃ〜〜〜〜う(*ノωノ)キャッ
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
小鳥さんはPCにいろいろ詳しいみたいだから今度おせ〜てね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
v-22ふうさんへv-22
早速 遊びにきていただいてありがとうございます(*^-^*)
脱皮中のセミは、小さい時から何度か見ていました。
田舎ってのもありますし(^^;
小さい時から男の子とばっかり遊んでましたからね(o-∀-)ゞェヘ♪
ちなみに害虫以外は捕まえるのまだ平気だったりします(o-∀-)ゞェヘ♪

2匹を可愛いって言っていただいてありがとうございます(*^-^*)
スピッツちゃんとパグのハーフちゃん・・・・σ(oдolll)ェ-ットォ...
本当に想像できないですね。とっても可愛らしいんでしょうね(*^-^*)
記事の更新楽しみにしていますね^^
よろしければこちらへもまた遊びにいらしてください^^
夏を感じました〜
傘をさして上げるなんて優しいですね♪
脱皮してもしばらく飛び立たないんですね〜
頑張ってるんだ。

りりこちゃんの綺麗なお肌は3日に一度のシャンプーの賜物なんですね
ウチは月一・・・・見習います・・。

v-22ヒロさんへv-22
小さい頃からセミの幼虫を捕まえては、
父から 「 こうやって成長するんだよ〜 」 とか
「 この時は絶対触っちゃいけないんだよ。 」 とか
教えてもらいながら成長する姿を見たりしてたので
触っちゃいけない!= 雨に濡れたらダメ?@@ って感じで
気づいたら傘さしてました(o-∀-)ゞェヘ♪

りりこはららこに比べると皮膚が弱いですからね(^^;
病院にかかる頻度も高いです。
今使ってるシャンプーが病院から処方されているものなんですが
普通のシャンプーと違って、10分ぐらいなじませて洗い流すものです。
使い始めた時から比べると、結構効果が上がっているので
マジメにシャンプーしてます(o-∀-)ゞェヘ♪
って言っても母と洗う役、乾かす役を分担しているんですけどね(^^;

リキ君は1ヶ月に1回なんですね〜(*^-^*)
でも、ウチみたいに皮膚に問題がないなら大丈夫でしょ〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ウチは皮膚が弱いからすぐ、臭くなるんで(^^;
病院の先生に言われた3日に1回が妥当だろうな〜って感じです。

COMMENT FORM

コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

