--年--月--日

スポンサーサイト

2008年07月04日

予防 |ω・`)ノ|Ю





今日の散歩のひとコマです。

009-5.jpg

病院に行く最中なんですが、ららこが忙しい時に撮っちゃいました|ω・`)プッ♪












今日はららこ病院の日なんです。

と、言ってもたいしたことないんですけどね(o-∀-)ゞェヘ♪







・・・・・・・・。







。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
実は・・・・フィラリア予防ららこ忘れてました(嗚咽)。


実はららちゃんは、私の姉の愛犬なのですが。

ただいま一身上の都合により預かってる状態なのです。

毎回病院へは姉が連れて行ってるのですが今回は少し忙しく連れていけなかったのです。

私と言えばりりこはもうフィラリア予防は済ませていたので

ららちゃんも、すでに済ませているのだとばかり勘違いしておりまして・・・・

7月に入ってから済ませていないと聞いて今日は代理で行ってきた次第です。












いつも姉が行ってた病院ではなくて、りりこのかかりつけのお医者さんに連れて行きました。

病院と言うだけでもソワソワしてしまうららこですが

今日はまた違うところへ連れて行かれてソワソワしっぱなしです。

010_20080703223116.jpg


ららこ : ママン嫌な予感がするでちぞ ここどこでち!


013_20080703223135.jpg













012.jpg

じゃこ母が記念撮影と言わんばかりに抱っこしています。

ららこ : 観念したでち・・・・












りりこと言えば、自分の事ではないと察知したのか

待合室で完全にくつろいでいます。

FILE0000_20080703223306.jpg

りりこ : 今日はあたちの事じゃないでちからね|ω・`)プッ♪   ヨーチ!!












ぶ。   寝るんかい。
015_20080704030950.jpg


りりこ : そんなに食べられないでちよ~・・・・zzzzZ

などと言ってるのかどうかは分かりませんが、いきなり寝ちゃうほど

くつろいでしまうりりこです(★´・ω・):;*。:;ブッ












フィラリア薬を処方される前に採血してもらってます。

りりこのかかりつけの先生は本当に注射が上手なので

安心して見ていられるのですが、初めてのとこなので緊張しないように

ららこに、得意の変顔で意識をこっちに向けさせました。

018_20080703223319.jpg


ららこ : マミーいつもより3割り増しブサイクでちー!わきゃきゃ!

なんやとぅ!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。 キィィィィ












フィラリア薬をもらうための採血も無事終わって 一安心です(*^-^*)

021_20080703223331.jpg


ららこ : あたちお利口だったでち!

そうだねぇ うんうん(*^-^*)












今日はららこのフィラリア薬を処方してもらうついでに

先生に質問もしてきました。

りりこは例の脱臼事件を起こしたあたりは、チョイチョイ脱臼していたので

脱臼癖がついてはいけないと思って自分なりに気を使ってはいるのですが

やはり、元々の性格は喜ぶと体全身で表現してしまうために(?!)

ジャンプ癖だけは治らないので、サプリを探したりしていました。

今は脱臼しなくなったので、まぁ大丈夫かなぁ~とは思うのですが

関節にイイかも知れない?サプリを薬剤師さんに聞いて買ってきました。

023_20080703223341.jpg


グルコサミンがどうも関節などにイイかも知れないそうなんですが

よ~く画像を見てください・・・・

左側の瓶には エビ・カニの絵が   (V)o¥o(V)フォフォフォ・・・・

ワンちゃんって、甲殻類がダメなんですよね。

このグルコサミンの成分見ずに買っちゃったオバカなじゃこさんです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

どちらもエビ・カニ由来の成分らしいのですが。








そこでちょっと疑問に思ったんです。

エビ・カニ全体がワンちゃんに悪いのか?

それともグルコサミンの成分由来としてのエビ・カニだけはイイのか?

ってことで先生に質問してきましたところ、エビ・カニ由来の成分だから

グルコサミンが悪いわけではない、ただエビ・カニに対して、

アレルギー反応を引き起こす子もいるので、

そこを注意しつつ与えてみてもイイですよ~と言われました。 (V)o¥o(V)ヤッタフォー!!




アレルギー反応が出るとしたら、数時間以内に出るそうで。

と、言うことは大丈夫じゃん!!!!(゚Д゚#) オーイェ












[壁]∀・)ん?

まだやってもないのに?と思われましたよね|ω・`)ノ|Юジー

実は・・・・・・・・




成分表示や、この絵に気づいたのって りりこに与えてしまった後なんです

。・゚・(*ノД`*)・゚・。




しかも与えだして2日後に気づいちゃったんです(★´・ω・):;*。:;ブッ

でも先生からOKは出たし、アレルギー反応は無かったし。。。。

良かったですーーーーーーーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。












安心して与えられることが嬉しいです。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

関節にイイと言っても、まぁサプリなので気休め程度とは理解しているのですが

少しでもりりこが健康でいてくれるのならと思う親心です(o-∀-)ゞェヘ♪

024_20080703223351.jpg


りりこ : これで一安心でち! パクッ。












今年の予防は全て終わったかなぁ。

とりあえず一安心です(*^-^*)

030_20080703223412.jpg

りりこ&ららこ : おやすみでち~




gremz
スポンサーサイト

COMMENTS

 リリコの寝顔が笑顔に見えて
かわ。゚+.Σd(・∀・)゚+.゚イイ!!

 マミーの3割マシの変顔見てみたい。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

 ってか、グルコサミン、リリコに与えてから
2日後に気がついたってwwwwじゃこさんどんまいでつw

 アレルギーが出なくて良かったじゃない^^

 アレルギーが出るとほんと大変だしね(-`ω´-;Aフキフキ
うちのご近所のワンコは、フードでアレルギーが出てしまい
耳に影響が出ておりますわ(;´Д`) うぅっ。。
なので、うちの家にきても
おやつ無しなのであった(-`ω´-;Aフキフキ
予防接種完了☆゚+.才×〒"├゚+.☆(○・ω・人・ω・●)
じゃこさんはしっかりしてるわぁ^^;
あぴさんはちぇりたん一匹だけなのにワチレテましたからねぇ。・゚・(*ノω`*)・゚・。

それに爪もすごい事になってた。・゚・(*ノω`*)・゚・。

今日いくつもりがちょと用事が出来たので明日必ずいってまいりますー(*ノωノ)キャッ

そしてそして!
ワンワの体にちょっとでもいいものをって思うのはよくわかりまちよー( *´艸`)クスクス
りりこたんはなんでも食べてくれておりこうさんでちよ(★´・д)(д・`★)ネー
ちぇりたんも見習ってほしいわんw
りりこたんもららこたんもいつまでも健康ですごして(●・v・)八(・v・●)ネェ〜o

そしてあぴさんも3割り増し強(←勝手に加えたけど|ω・`)プッ♪)のじゃこさんのへン顔の画像UP期待してまちよ|ω・`)プッ♪
v-22小鳥さんへv-22
(o-∀-)ゞェヘ♪  じゃこさんもねぇ りりこのこの寝顔の写真
ちょっこす気に入ってるの。 笑顔みたいだよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

じゃこさんの3割り増し変顔みたいって?|ω・`)ノ|Юジー
いつでも見せたろやないけー(゚Д゚#)  またこっちに遊びにきてくれたときでも
やってあげまち|ω・`)プッ♪   (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そーやねんそーやねんww
やってもーてから (lll゚ω゚)ハッ!!!  エビィィィ??カニィィィ??な パニックになって
しかも2日後|ω・`)ノ|Юジー
典型的なO型さんでちからな。 そこんとこはアバウトになってたり|ω・`)プッ♪
でもアレルギーとやらがなくて本当に安心したわぁ +:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

フードで食べるのが少ない子って本当にかわいそうだよね^^;
食べることって本当に人間でも幸せな時間なのにさ
食べるものが制限されてるって当のワンちゃんや、ネコちゃん達も可哀想だし
一番苦労するのは飼い主さんだもんねぇ^^;
可愛いとついついお菓子とかあげちゃいたい気分だけど
その我慢も必要だよねぇ^^; んまぁ じゃこさんちのりりこも少し太ってきたから
当分はお菓子キンチにしないとなぁ (。-`ω-)ンー
v-22あぴさんへv-22
あぴさんあぴさん|ω・`)ノ|Юジー  予防接種じゃなくて
フィ・ラ・リ・アの薬もらってきたんでちよ (*=ノω=)コッチョリ
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ  アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪

じゃこさんあんまりしっかりしてないから、こんな季節に気がついたんよ
。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
ワンちゃんって前のほうの爪とか、結構伸びるの早いよねぇ
りりこも後ろの爪は全然切らなくても短いままなんだけど
力のかけ具合が後ろに来ちゃうからかな?前だけはじゃこさんとこも
爪きりに行かなくちゃだわぁ^^;

あぴさんはお母さんだからとっても忙しいもん(・´I)(I`・)ネー
なかなか行ける時間がないよね^^; 明日気をつけて行ってきて(・´I)(I`・)ネー

ヮ─ヾ(#^∀^#)ノ─ィ☆彡  分かってくれてアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪
りりこは、何でも食べるイイ子ってか・・・・あさましいだけでちよ|ω・`)プッ♪
ほんっと食に対する執着が他のワンちゃんより強いかもしんない@@
おかげで苦いお薬以外は、たぶん無味無臭だろうお薬さえも
オイチ♪オイチ♪って騙されて食べてまち|ω・`)プッ♪
家族になったからには長生きしてほしいよ(・´I)(I`・)ネー

3割増し強wwwwwwwww
付け加えまちたなぁ??|ω・`)プッ♪
UPはさすがにチビシーから・・・・あぴさん家でやってやるぅ
。・゚・(*ノД`*)・゚・。 ニゲンナヨゥ!!
なんてね (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
こんにちは^^

あらあら、ららこさん 忘れられていたのですねー。
でも無事終了してよかったです^^
緑が多い所へ散歩へ行くと、蚊が うざいほど 飛んでますからねー。

ららこちゃん、初めての病院不安だったよね><
でもよく頑張りました!
得意の変顔ってどんな顔なんでしょうか??
ちょっと興味あったりして(笑)

りりこさんは 余裕で居眠りですか!(笑)
病院で眠れるりりこさん 大物ワンコですね〜。

そうそう、エビとカニ、うちのワンコ食べても平気ですよ〜。
ダメって聞いたことあるけれど、先代犬もみんな食べてました。
そっか!ワンコによってアレルギーが出る仔もいるってことなんですね。
人間でも 甲殻類を食べるとアレルギー出る人いますものね。


あら、ららこさん、半目開けてネンネしてる?(笑)




v-22ユキチャピさんへv-22
ユキチャピさんこんにちは(*^-^*)

そうなんです。姉がいつも連れていってるので
てっきり行ったものとばかり思ってたんです><
でも、昨日無事に採血して、検査して何事もなかったので
本当に良かったですーーーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
この季節は、ユキチャピさんのおっしゃるとおり、どこに行っても
蚊が飛んでますものねぇ^^;
とりあえず一安心です(*^-^*)

初めての病院ってことも不安であり、何しろ犬見知り、人見知りの激しい
ららこですから、先生とか看護婦さんにガウしないかドキドキでした(^^;
お散歩の最中では、知らない人が触ろうとしてくるとガウっちゃう子なのでv-356v-356
本当にドキドキしてたんですけど、ワンちゃんって病院って理解してるものですね@@
不安そうに尻尾は巻いてましたが、先生のされるがままになってました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
得意の変顔・・・・ユキチャピさんも見たいですか?|ω・`)ノ|Юジー
いつかお会いできる機会があれば(希望 (o-∀-)ゞェヘ♪
やりますよん |ω・`)プッ♪

いやぁ、くつろいじゃうのもビックリしてたんですけど
りりこがまさか寝るとは思ってもなかったです(笑)
おかげでイイ顔が激写できました (o-∀-)ゞェヘ♪

(о・。・о)ホホゥ...
ユキチャピさんの愛犬ちゃん達はエビ・カニOKだったんですね〜
昔からダメダメって言われてたものですから、食べさせた経験なかったです@@
最近は何でもダメダメって情報が飛び交って、私も気をつけてはいるのですが
父の話によると、昔はそれこそネギなども入ったぶっかけご飯で
何年も長生きしたとか。 それに今はフィラリア予防に狂犬病予防
8種混合もするから、昔の犬に比べたら予防のおかげで長生きしてるんじゃないか?
って父の推測ですけど(^^;
ネットなどで言われることに注意しつつも?
私も実はそうなのかなぁって思ったりしてます。
ユキチャピさんとは話が合いそうですねぇ(●´艸`)ププッ
じっくりフードの話とかしてみたいです〜(*^-^*)


ららこの寝顔は、もっともっと笑えるのありますよ〜(笑)
半目どころか、白目向いてエクソシストみたいな寝顔してますから(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

その後チャッピィちゃんの体調はどうですか?
暑い季節になってきましたから、ユキチャピさんも体調に気をつけてくださいね(*^-^*)
こんばんわ!

ららこちゃん、公開されるとは思ってなかったでしょうね!
病院も大変ですよね、T.Tはアレルギーがあるので、
二箇所の病院掛け持ちです。
2人ものすごく仲が良いんですね!
寝顔が最高です!
v-22T.Tパパ さんへv-22
こんばんは〜(*^-^*)
いつも訪問ありがとうございます(*^-^*)

(o-∀-)ゞェヘ♪  ららちゃんは〜いつも不本意な寝顔&変顔ばかり
UPしちゃってます。 変顔に可愛さがあると思ってたり(親ばかです (o-∀-)ゞェヘ♪
ほんっと病院って大変ですよねぇ^^;
どこに行けばいいのか、いろんな情報が飛び交ってる中
ウチも今の病院に落ち着いています。
前に通ってたところの先生は・・・・失礼ですがとてもワンちゃん好きには
見えなかったです(^^;
あと〜ご近所で噂とかあるのを聞いてると、どんな先生も相性の問題で
好き嫌いを聞いたりしたことはありますが、
前に通ってた先生のところは、残念ながら悪い話しか耳にしなかったんです^^;
それに・・・・ ウチもりりこの事でもう今はすっかり大丈夫になったのですが
健康を害したこともあったので(^^;   病院を変えた次第です。
今の先生はすごく、りりこを可愛がってくれるのでとても相性がイイのかな?
あとリリコが一大事だった?!時に助けてくれたのも今の先生だったので
お世話になってます(*^-^*)

T.T君アレルギーがあるんですね。 しかも2箇所掛け持ちとは@@
T.T君も、T.Tパパさん、ママさんも大変ですね^^;
大事な家族のことだから気になりますよね。
みんないつまでも元気で居てほしいですもんね(*^-^*)

りりこもららこもパピーの頃から一緒だったのが幸いしたのか、
元々の相性も良かったのか、今ではとっても良い遊び相手のようです
最近は暑くなってきましたので、なかなか寄り添うこともないのですが
クーラーをつけてる部屋だと、このように寄り添ってます(*^-^*)
ワンちゃん達の寝顔って最高に癒されますよねぇv-10

COMMENT FORM

コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

