--年--月--日

スポンサーサイト

2008年06月26日

食べごろ|ω・`)ノ|Ю





先日、FMに流れていた平井 堅の曲を聞きながら

「 平井 堅って本当に歌上手いよねぇ~ 」 と、姉と一緒に話していると

姪っ子が 「 えぇ~(゚Д゚#)  あの人 他の人の歌唄ったらヘタクソやでぇ!!」

と言い出すので (。・ω´・。)へぇぇ そうなんや? と聞いてみると








姪っ子 : 「 アレやろ?紙芝居みたいなのペラペラしながら唄う人やんな? 」

じゃこ&姉 : 「 ・・・・そりゃヒライケンジだ・・・ 」





姪っ子はエンタにすっかりハマってます。 こんにちは!







最近ずーっとこんな曇り空、さすが梅雨時期ですよねぇ。

2匹が大好きな河川敷にも最近行けてません。

004_20080626182330.jpg













近所をグルグル歩いて散歩しています。

015_20080626182352.jpg













散歩の途中で、仲良しのワンちゃんを見つけ

興奮しながら駆け寄る りりこ

022_20080626182434.jpg













こちらはご近所のザック君。ららこほどでもないですが

少々犬見知りさん。 

りりこが近づくと、必ず変な動きになります|ω・`)プッ♪

024-2(1).jpg


りりこ : ザック君こんにちは って・・・・

ザック君 : ビクッッ!!(゚Д゚#)












026_20080626182530.jpg


りりこだと認識するまでに少々時間がかかるザック君ですが

普段はとっても仲良しです(o-∀-)ゞェヘ♪












先週のトマト。一部色づいてきました。

何個かは食べごろかなぁ~ヮ─ヾ(#^∀^#)ノ─ィ☆彡

088.jpg


ららこ : くんくん・・・・食べごろでち!












086_20080626183022.jpg


りりこ : どれどれ味見♪

キィィィィ。・゚・(*ノД`*)・゚・。  ペロってしたぁぁぁ!!












105_20080626183134.jpg


りりこが味見したのは、食べれないんで・・・・

あげますよ・・・・あげればいいんでしょ・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

りりこ : ありがとでちー♪












113.jpg


いつもながらジャマする2匹に、気をとられ

気づいたら・・・・ホラ。 緑なのまでとっちゃった。・゚・(*ノД`*)・゚・。












家の中にて。
115.jpg


ららこ : マミ・・・・何か忘れてやいませんでちか?

[壁]∀・)ん?  えーっと・・・・そっか!(lll゚ω゚)ハッ!!!












116.jpg


ららちゃんカットに行けてなくて、

足が道産子(どさんこ)チックに なってるってコト?(゚Д゚#)












118.jpg

ららこ : 違いまち・・・・激しく違いまち。・゚・(*ノД`*)・゚・。 顔は写さなくてイイでちっ!!












なーんてね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
114.jpg


ららちゃんコレですな?

ららこ : そうでち!!いただきまーち♪








私も母もこのあと残り少ない赤くなったプチトマト食べてみました。
自家製だから、そう思わせるのか
ほんのり甘くておいしかったなぁ(*ノωノ)




ちなみに・・・・じゃこさんが間違えてとっちゃった青トマトね。

じゃこ母が、「 青いの結構おいしいから食べてみ~ビックリした@@ 」

などと、デマを吹聴しましてね・・・・

食べるわけないやんかっ!(゚Д゚#) とか言いつつコッソリ食べて

やっぱり騙されたじゃこさんです (★´・ω・):;*。:;ブッ







gremz
スポンサーサイト

COMMENTS

トマト初収穫☆゚+.才×〒"├゚+.☆(○・ω・人・ω・●)
順調に家庭菜園してますなぁ+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
こまめなじゃこさんに尊敬のまなざし|ω・`)ノ|Ю ジー

あぴさんの所の小松菜はいつのまにか青虫に全部食べられてました(*ノωノ)キャッ
遠目でみたらナヨナヨしてるんかとおもった小松菜さんは葉っぱが全滅していただけの模様。・゚・(*ノω`*)・゚・。


そしてそして!
二人ともトマト食べるんだe-329
ちぇりたんはトマトは苦手みたいなんだよ^^;
りりたんもららたんもウットリした顔でトマト見てるって事はすっごいスキなんだねぇ( *´艸`)クスクス

りりこたんの頭脳プレーで見事にトマトゲッツできてよかった(★´・д)(д・`★)ネー


そしてそして|ω・`)ノ|Ю ジー
じゃこさん慌てすぎ|ω・`)ノ|Ю ジー
青いのとっちゃやーよ(*ノωノ)キャッ
(´゚艸゚)∴ブッ
せっかくの初物をリリコ舐めて自分のものと
主張しちゃったのね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

 トマトの種類や味によって
ワンコが食べないものがあるみたいだけど
葉っぱを散歩のたびに、かみかみしてたから
実が食べたくなったのかもですね^^

 青いのまでとってしまったのね^^
どんまいでつwww
ららたんも催促してるあたり可愛い( ´艸`)ムププ

 おいらもブルベリーやトマト、きゅうりの
初物は全部旦那と食べたでつよ( ´艸`)ムププ

 これからもう少しの間は楽しみがいっぱいでつねww
来年は、きゅうりを植えちゃいなよ(,,-`ノ。´-)コッソリ...
はわすところがあるなら
植えるべきかと思われます(,,-`ノ。´-)コッソリ...

 うまく育てば、シーズンの間
2株で毎日新鮮なのが取れまっせ〜〜( ´艸`)ムププ
酷い時は、300本近く取れる事もあるよ(-`ω´-;Aフキフキ
v-22あぴさんへv-22
ありがとうございまーち(o-∀-)ゞェヘ♪
ってか・・・・ノンノン。。。。
じゃこさんがこまめなんじゃなくて、全てじゃこ母のおかげでありまち(゚Д゚#)
じゃこさん水遣りぐらいしかしてないや(o-∀-)ゞェヘ♪

あぴさん|ω・`)ノ|Юジー
またじゃこさんを笑いの渦へご招待でちか・・・・
ナヨナヨの小松菜の次は青虫だったかよぅぅぅ。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
小松菜のサラダとかタノチミにしてたのにぃぃ|ω・`)ノ|Юジー
おひたしでもイイよね|ω・`)ノ|Юジー
確かじゃこさんがお邪魔する8月に食べさせてくれるって言ってたのに|ω・`)ノ|Юジー
タノチミだったのに。・゚・(*ノД`*)・゚・。 アオムシのアホーゥ!!

(о・。・о)ホホゥ...
ちぇりたんトマト苦手なんだ?
りりこもららこもトマト大好きでねぇ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ってかお野菜全部大好きかも(*´・ω・`)b  なんせ。。。。
葉っぱからバリバリしちゃう子達だからね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

りりこの頭脳プレーって言うか何と言うか・・・・
じゃこさんに似て意地汚い子でち。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク


じゃこさん慌てて青いのまでとってしもて
オチにじゃこ母に騙されて食べてしもた|ω・`)プッ♪
。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
v-22小鳥さんへv-22
うむ(。-`ω-)
りりこは主張大好きっ子ってか・・・・
ちとじゃこさんに言わせれば、ドラえもんのジャイアンなのら・・・・|ω・`)ノ|Юジー
りりのものはりりのもの。みんなのものもりりのものみたいな・・・・ね|ω・`)ノ|Юジー
(何が ね って?)(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そうそう葉っぱ時代からカミカミしてたから
もう食べたくて食べたくてしょうがなかったんだと思う|ω・`)ノ|Юジー
種類によってりりこやららこも食べないのとかもあるのかな?
そういえばお薬。りりこは結構お薬全般いける子なんだけど
苦いのはさすがにムリだなぁ(*´・ω・`)b
ってことは苦い葉っぱなら?食べなかったってこと?
ぇ(゚Д゚#)  葉っぱオイチイの?(おいおい


そうそう・・・・青いまでもぎとったハヤトチラーなじゃこさんでち
。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
そういえば小鳥さんってブルーベリー育ててるんだよね?
いいなぁ。じゃこさんも今度はブルーベリー育ててみたいなぁ。
目にイイんだよ(・´I)(I`・)ネー
ヨーチ。来年挑戦します(*ノωノ)キャッ(たぶん)


来年は小鳥さんのオススメのきゅうり育てようかなぁ
じゃこさんさー小鳥さんとこのブログでもコメントしたんだけど
きゅうり好きなんだよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
きゅーらーなんだよね|ω・`)ノ|Юジー (そんな言葉ないけど
300本!!!!(゚Д゚#)
ヨーチ。なれるものならなってみろー(゚Д゚#)
じゃこさんが全部残さず食べる壁|ェΦ+)コッソリシャキ-ン...
毎日1本は食べれる人でちからな(*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ
塩か味噌つけてバリバリかじっていくのが好きでち|ω・`)ノ|Юジー
あ |ω・`)ノ|Юジー
聞いてないって?|ω・`)ノ|Юジー
。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
カラスが来る前にじゃこさんが小鳥さんとこの家庭菜園襲撃チテヤルー
。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
|ω・`)プッ♪
こんばんわ!

このところ、イベントで撮った写真の整理に追われてました。
450枚を超えていて、整理がたいへんで!

2日も前に更新されてました。
いや〜面白かった!
ザック君いいですね、その変な動き想像すると笑えます。
2人のいい表情の素敵な写真ですね、T.Tも可愛い顔してくれれば良いんですけどね。

頑張って撮ってみます。
こんばんは^^

ここ2,3日バタバタとしていて久しぶりの訪問になってしまいました。

平井さんって言うと、最近の若い子は、あちらの ヒライ さんに
なるのですね(笑)

あら!りりこさん、仲良しワンコちゃんがいるんですね〜。
ザック君、面白い反応をしますね(笑)
ナイスショットですよ♪
ミニピンちゃんも慣れたらOKなんですよね^^
うちのもアレ君とお友達になりたいようなので、頑張ってみます^^

トマト、色が綺麗で美味しそう!!
ふふ。りりこさん、上手いこと?やりましたねー。
ららこさんも トマトゲットーですか。よかったね^^


青いトマトは美味しくないよーじゃこさん!(笑)
じゃこさんって素直な方なんですね^^
v-22T.Tパパ さんへv-22
こんばんは〜(*^-^*)
お写真450枚も撮られていたのですね@@
整理するのが大変だったのですね^^;
でも、大変だけど思い返して沢山の素敵な場面とか
また何度も見られるからイイですよね^^
T.Tパパさんは、カメラがご趣味なんですよね(*^-^*)
私も、愛犬のために買ったカメラのつもりがついついハマってきてます
少しずつ交換レンズ貯金でも始めようかなぁ(o-∀-)ゞェヘ♪
コメントいつもありがとうございます(*^-^*)

面白かったですか?キャ━━(*ノдノ)━━ァ♪
そう言っていただけると本当に嬉しい限りです(*^-^*)
ザック君、いつもひょうきんな姿を見せてくれます
たまたまカメラを撮っていたときも素敵な?!ポーズになっていたので
活用させていただきました(*^-^*)

私もT.T君のキリっとした顔や、
アジリティを飛ぶときの体のラインのキレイなところ
とっても大好きですよ〜(*^-^*)
家族の方にぎゅ〜ってされてるお顔や、
お菓子をおねだりする顔も可愛いですよ(・´I)(I`・)ネー
T.T君とっても、表情が豊かですよね
これからもお写真楽しみにしてますね(*^-^*)
v-22ユキチャピさんへv-22
ユキチャピさんもお忙しい中コメントありがとうございます(*^-^*)
とっても嬉しいです(*^-^*)

そうですそうです。
最近の子はヒライケンジのほうがブームなのかもしれません(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
姪っ子は土曜日の晩になると、すぐエンタ!エンタ!と言って騒いでますww
私も一緒になって見たりするのですが・・・・
ブームも違えば笑いのツボも違うのでしょうか?@@
ぇ?ここで?(゚Д゚#)  ってところで甥っ子も姪っ子も大爆笑していますww

ザック君、とっても動きがイケてますよね(o-∀-)ゞェヘ♪
偶然撮れた写真にと言うか、ザック君に大感謝です
チャッピィちゃんはとってもモテモテさんですから
いろんなワンちゃんとも仲良くできそうですね〜
ちなみにりりことららこのほうが腐女子度高いですよ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

トマトおいしかったですよ〜。まともなのはそれぞれ
1個ずつになっちゃいましたが(^^;
青いトマトも食べちゃいましたよ・・・・ええ(涙)
素直ですかぁ(^^; ユキチャピさんって優しいですね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
周りからは超単純って言われちゃってます〜(^^;;

COMMENT FORM

コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

