--年--月--日

スポンサーサイト

2008年06月19日

出没!家庭菜園の敵!!|ω・`)ノ|Юジー





もうすっかり梅雨時期ですね。

あじさいがとってもキレイだったので撮ってみました。

033.jpg













最近家庭菜園って流行ってるみたいですね。

ウチの近くでも家庭菜園用の苗の直売所があります(o-∀-)ゞェヘ♪

プランターでも充分家庭菜園を楽しめるので、

じゃこさんちもいくつか育てています。

038.jpg

これ何の花だかもうお分かりですよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

茄子の花なんです。 これは今年初挑戦の茄子です。

出来るかどうか心配・・・・    だって・・・・












ホラね・・・
037_20080615212950.jpg

最近実がなってきたなぁって思ったらちょっと小さい・・・・

ってか、かなり(汗 

これ以上なかなか大きくなってくれません(。-`ω-)ンー












いやいやでも気をとりなおして、こんなになってるトマトだってあるんですよ。

これは成功かなぁ~~

036_20080615213212.jpg













じゃこ母は、とにかく緑や花が大好きなので

何でもチャレンジしたい性分みたいなのですが、

先日、京都のるり渓温泉の帰りに道の駅で、こんなものまでゲットしてきました

040_20080615213513.jpg

これ何だと思います?|ω・`)ノ|Юジー

これ、椎茸の菌が埋め込まれている木だそうです。

家の裏の壁に立てかけて、毎日毎日ジメっとさせるために

霧吹きして大切に育てています。

出来るかどうか楽しみです(*^-^*)












031.jpg

植物みたいに動かない被写体だと、

初心者の私にはとってもありがたいカメラの練習  と、思ってる矢先に。 

姪っ子と甥っ子に散歩に連れていってもらっていた敵が帰ってきましたよ・・・・












034_20080615214427.jpg

バク!!!!












ワラワラ・・・・モッサモッサ・・・・

018_20080615214517.jpg

(lll-Д-)'`ィ  このお二方が家庭菜園の敵wwww

いっつも散歩帰りに必ず葉っぱをちょっとずつカジっていきます 

我が家でまともな野菜できるかなぁ (。-`ω-)ンー







gremz
スポンサーサイト

COMMENTS

おはようございます^^

紫陽花、綺麗に撮れてますね〜^^
うちの近所にも咲いているのですが、あまり綺麗では
ないのです。何故?育て方が悪いのかしら??
家庭菜園は私もやってみたいと思っているのですが、
観葉植物もまともに育てられないので無理っぽいです(汗
茄子、小さくて可愛いじゃないですか!ってそういう事では
ないですよね(笑)大きく育つと良いですね^^
あらら、りりぃちゃんもららちゃんも葉っぱが好きなんだ!
少しずつかじっていくってところが可愛くて面白いです^^
りりぃちゃんのカメラ目線のお顔、萌え顔ですね〜(*^-^*)
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
紫陽花とかめっちゃ綺麗に取れてるじゃん!!

 家庭菜園。゚+.Σd(・∀・)゚+.゚イイ!!
おいらの所は、きゅうりとトマトとブルーベリーが植わってるよ♪

 でも、写真を撮らない私って(-`ω´-;Aフキフキ

 書く事が無くなってきちゃったので
ネタとして、じゃこさんのをパクろうかちら( ´艸`)ムププ

 ってか、リリコとララコ、家庭菜園の敵でつねww( ´艸`)ムププ
葉っぱ食べちゃうって言うか噛んでしまうの解るけどww

 気を付けないとトマトが赤く熟してくると
食べられちゃうかもでつよ(,,-`ノ。´-)コッソリ...
おいらの所も、ご近所のワンコが来る度に
少しずつ取られた経験があるので
今回は、取られないようにちょっとした柵付けてるし(-`ω´-;Aフキフキ

 手入れは旦那がしてるので、おいらは
出来た物を収穫して晩御飯のサラダなどに入れてますって
言っても、ブルーベリーは入れませんよ
(解ってるってね^^;)

 何にせよ楽しみが増えて。゚+.Σd(・∀・)゚+.゚イイ!!
すごぉぉい。家庭菜園!
うちも、両親は花も野菜も大好きで、なにかしら育てています。
でも、私・・・苦手なんですよねぇ。
何せ、サボテンを枯らした女ですから。。。。

しいたけの木、懐かしい!
子供のころ、おばあちゃん家で、しいたけ菌を植える(穴に挿す)作業を手伝いました!!
こんにちわ!

お邪魔します。家庭菜園良いですね。
うちでは無理です、あの体でドカドカと踏み潰して回ります!
●じゃこ●さんのブログでいろいろ刺激を受けています
私はカメラ、写真が好きでずっと撮ってました(フィルムで)一時写真から遠ざかってる
間に一眼レフのデジタル化が進み取り残されてしまいました。
りりぃちゃんのアップの写真良いですね、あの写真をみて
我が家も一眼レフのデジタルえの移行が決定しました。
●じゃこ●さん、今の時代へ連れ戻してくれて感謝です。
これから、T.Tとの楽しく大切な時間を沢山記録したいと思っています。
いろいろやらかして、くれるので!
これからも、なかよくしてくださいね。
おおおおおおおおおおおおおおΣ(゚ロ゚;)

写真チレイーーーーーーーーーーーv-10v-10v-10

じゃこさんカメラの腕をあげましたなぁ|ω・`)ノ|Ю ジー
やるじゃないでちか|ω・`)ノ|Ю ジー
ヨーチあぴさんも負けてられまちか!!!!!

今度ナヨナヨの小松菜の画像送りつけてやる。・゚・(*ノω`*)・゚・。


よくワンワとかネコちゃんってお花の葉っぱ食べたとか花びら食べたとか聞くよねぇwww
うちのちぇりたんは食べたことないんだけども、やっぱ野菜の葉っぱとかはオイチイんだろうかねぇw

んでもwwww
散歩から帰ってからの日課なんだwww
普通に食べてるもんねぇw二人とも( *´艸`)クスクス
なんかこんな姿を見てたら怒るに怒れないね( *´艸`)クスクス

ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)>じゃこままんww
v-22ユキチャピさんへv-22
今の時期あじさいが、とってもキレイですよね^^
今回の記事のタイトルとは外れるのですが(汗
思わずキレイだったので撮ってみました(*^-^*)
お花とか緑とかって癒されますよね〜(*^-^*)

家庭菜園のお世話は、ほとんど母がやってくれています^^;
私も観葉植物さえも枯らしてしまう派なんです・・・・
水切りのお花とはすごく相性がイイのですが
何ででしょう・・・・たぶん水やりが頻繁すぎて
根腐れさせてしまうのでしょうねぇ^^;

茄子かわいいですか?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 観賞用だとイイのですが
食べる気マンマンですので(●´艸`)ププッ
もっと大きくなってくれますように(-人- )(-人- ) パンパン

チャッピィちゃんも葉っぱ好きですか??@@
ネコちゃんの場合は葉っぱを食べるのって胃薬の代わりだとか
聞いたことがあるのですが、(ネコちゃん用の草とか売ってますもんね^^)
ワンちゃんの場合はどうなんでしょう〜ご存知ですか?|ω・`)ノ|Юジー

カメラ目線のりりこお褒めいただいてありがとうございます〜(*^-^*)
v-22小鳥さんへv-22
ほんと?ほんと?|ω・`)ノ|Юジー
アジサイ綺麗に撮れてた?ヮ─ヾ(#^∀^#)ノ─ィ☆彡
褒められて嬉しいキャ━━(*ノдノ)━━ァ♪

小鳥さんとこはブルーベリー育ててるのねぇ@@
そういえばウチの母もブルーベリー育てたいって
買おうかどうしようか迷ってたわぁ(*´・ω・`)b
あれ難しくないの?また教えて(・´I)(I`・)ネー

ネタはどうぞどうぞ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
小鳥さんは毎日更新してるもんねぇ
オサボリ全開のじゃこさんは尊敬しちゃうわぁ。
また記事楽しみに待ってる(・´I)(I`・)ネー

葉っぱはイイけど、野菜を食べられるのは勘弁してほしいなぁ〜^^;
ご近所のワンちゃん、きっととってもおいしかったんだろうね(●´艸`)ププッ
んまぁプチトマトの一個ぐらいなら・・・・りりことららこにもあげよかな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

自分で作った野菜とか果物って、また格別においしいよ(・´I)(I`・)ネー
今、育ててる野菜が食べられるようになるのが楽しみだわぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
v-22ちゅうさんへv-22
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ すごいですか?
しいたけはともかく、茄子もトマトも育てやすいと聞いたので
挑戦してます(*^-^*)
それと・・・・私の母がほとんど育ててるので、
私はたまに水遣り程度なんですよねぇ^^;
なんせ・・・・私もちゅうさんと同じサボテンを枯らした経験ありますから(汗
あ でもお花やさんで聞いたことあるのですが、人間と同じように
木や花も相性ってあるらしいです。 
植物大好きな母もだいたい一通り育てられるのですが
山椒だけはいくらやってもダメでした^^;
ってことは私達もサボテンはダメだったけど
他は大丈夫ってことですよ(・´I)(I`・)ネー
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

しいたけの菌を埋め込んだ経験をお持ち!!!!(゚Д゚#)
ちゅうさーん師匠じゃないですかぁ|ω・`)ノ|Юジー
初心者のじゃこ家族に、しいたけ栽培のコツなどを教えてください〜(-人- )
v-22T.Tパパ さんへv-22
こんばんは(*^-^*)
T.T君は踏み潰しちゃいますか?あはは(*^-^*)
元気な姿が想像できます(・´I)(I`・)ネー

お褒めいただいてありがとうございます〜嬉しいです(*^-^*)
と、言うか。 こちらのコメント返しの前にT.Tパパ さんのブログへ
お邪魔させていただいたのですが、T.Tパパ さんとってもイイカメラを
お持ちじゃないですか〜〜〜〜@@
フィルム派だったのですね〜ますます尊敬しちゃいます(*^-^*)

T.Tパパ さんのブログでもコメントさせていただいてるのですが
あんなに素晴らしい機材をお持ちなんてプロの方ですか??@@
お写真にとってもお詳しそうですね〜
カッコイイ姿やカワイイ顔のT.T君のUPが沢山見れそうですね
楽しみにしてますね(*^-^*)

私も上手になりたいので、写真の撮り方とか教えてくださいね(*^-^*)
これからもよろしくお願いいたします(*^-^*)
v-22あぴさんへv-22
ほんとほんとぅ???バンジャ━━ヽ(´∀`●)ノ━━ィ♪
写真チレイに撮れてまちっ?(゚Д゚#)  ヮ─ヾ(#^∀^#)ノ─ィ☆彡

あぴさんは褒め上手でちなぁ(*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ
じゃこさんは、あぴさんに褒められてウレチイ〜〜〜〜(゚Д゚#)
褒めてもらったら伸びる子でちぞ じゃこさん|ω・`)プッ♪

ってか(★´・ω・):;*。:;ブッ
ナヨナヨの小松菜の写真送りつけるってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
夜中にコメント見てるのにわらかすなYO!!
そうやってじゃこさんを、わらかしで悩殺してどうするつもりでちか。・゚・(*ノД`*)・゚・。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
ネコちゃんとかワンちゃんってよく葉っぱ食べるよ(・´I)(I`・)ネー
ネコちゃんなんて草が売ってるぐらいだもん(・´I)(I`・)ネー
ワンちゃんって意外とベジタリアンなんだろうか?(。-`ω-)ンー
そいえばお野菜とか食べてるとクレクレってねだってくる(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

お散歩から帰ってきて葉っぱを食べる。コレが日課でち(*´・ω・`)b
でもママンは怒るに怒れないって? ノンノン
この証拠写真見て怒ってまちたでちwwwww
ラオウになってりりことららこをこっぴどく説教してたでちよ|ω・`)プッ♪
お二方とも全然聞いちゃぁおりませんでちけどね|ω・`)プッ♪
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

こんばんわ!

私のブログで宜しければ、宜しくお願いします。
●じゃこ●さんのブログリンクさせていただきますね!^^
ちなに、私はプロカメラマンではありません^^;
ただの素人です。
v-22T.Tパパさんへv-22
早速のお返事ありがとうございます(*^-^*)
ありがたくリンクさせていただきます〜v-22

そうなんですねぇ(*^-^*)
プロの方かと思っちゃいました^^
先ほど拝見させていただいたお写真とっても綺麗で
見とれてしまいました(*^-^*)
またのUP楽しみにしてます(・´I)(I`・)ネー
おはようございます^^

あは!家庭菜園はお母様担当なんですね^^
チャッピィもたまーに草を食べますよ〜。
でも道端の草は除草剤がまいてあったり、ムシがついている
危険性があるので、食べさせないように気をつけています^^
犬が草を食べる理由っていろいろ言われてますね。
楽しいから食べるってのもあるみたいですよ。
遊びみたいなもの?なんでしょうかね???犬に聞いて
みたいですよね!
リンク、私も貼らせてもらってもいいですか?
よろしくお願いします^^
v-22ユキチャピさんへv-22
そうなんです^^; 私はたまの水遣り程度なんです(o-∀-)ゞェヘ♪
チャッピィちゃんも草食べるんですね(*^-^*)
あー そういえば道端の草ってあんまり意識してなかったけど
ムシがついてたりとか除草剤の危険性ありますよね^^;
意識したことなくて好きに食べさせてました ε≡(-ω-;)ハァ〜
気をつけます(lll-Д-)   (o-∀-)ゞェヘ♪
(о・。・о)ホホゥ...  楽しいとか遊びみたいな感じなんですねぇ
確かに犬の気持ち聞いてみたいかも(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
そういえば昔、 犬の翻訳機みたいなおもちゃ流行ってましたよね?
バウリンガルでしたっけ?あんなのじゃダメかな・・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
リンクのご承諾ありがとうございます〜(*^-^*)
ありがたくリンクさせていただきます(*^-^*)
私のリンクも貼っていただけるのですか? 嬉しい(*ノωノ)キャッ
こちらこそよろしくお願いします(*^-^*)
こんばんは^^

リンクありがとうございます!
わたしもリンク完了しましたよ〜。
これで遊びにきやすくなりましたね^^
こちらこそよろしくお願いします♪

バウリンガルってありましたねー。あれって
喉の振動から判断して翻訳するんでしたっけ???
v-22ユキチャピさんへv-22
こちらのおさぼりブログへの返信ありがとうございます(*ノωノ)キャッ
こちらこそよろしくお願いします(●´・ω・)(●´_ _)ペコッ

バウリンガルってありましたよねぇ?
一瞬流行ってすぐ消えたような・・・・^^;
んー 喉の振動から判断するんですか?@@
あれが流行ってる時、ワンちゃんを家族として向かえていなかったので
すごいなぁ@@としか思ってみてなかったので
詳細は私にも分からないです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でも・・・・草を食べてる気持ちは分からなくても
普段の気持ちはお互いに通じあってるような気がしますよね
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

COMMENT FORM

コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

