--年--月--日

スポンサーサイト

2007年06月13日

じゃこのぼやき・・・・





みなさまお元気にお過ごしでしょうか?
最近新しいパソコンがやってきました。
じゃこ仕様にするだけでも、時間を費やすのに・・・




VISTA いけてませーーーーん!!











セキュリティーの高さを追求したからこそのOSの重さとゎ
噂になっていましたが・・・・
パソコンをよくわかってる人(システムエンジニア)に相談して
重さ対策でメモリも2GB、CPUもインテルCore2Duoってやつですよ


ここまですれば、さすがに快適PC・・・・(●´-ω-)ホッ
と思ったのも束の間・・・








セキュリティーがσ(゚Д゚#) の行動をロックするんですよwww
管理者の行動ロックしてどーする!!!
キィィィ!!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))キィィィ!!




えぇ・・・そりゃもぅ辞書ツールやらプロパティ・・
何から何までいろいろロックされましたょ・・・・




その問題は知り合いに解決していただきましたが・・・








今度は IE7(インターネットエクスプローラー) ですよww
お気に入り登録がまったくできずに、しかも上のツールバーを
触るとロックされるんです。。。
そのたびにタスクマネージャーを切る・・・切る・・切る・・・




IPODのためのダウンロードさえも拒否られて、
ポップアップが出るサイトでは
全て固まる始末・・・・
ポップアップが出なくても見れないワンちゃんブログまで・・
セキュリティーが高すぎて? 新しいがゆえのトラブル?



ワンちゃんブログをブロックしてどーする!!
キィィィ!!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))キィィィ!!





ってことで、検索かけてみました。
IE7不具合情報(FAQ)



なんとかここで問題解決しましたが(ノ△;。)ぁぅ
新しいOS(VISTA)、IE7をお考えの皆様。
もう少し待ってみたほうがいいかもしれません・・・・



スポンサーサイト

COMMENTS

そうなの?そうなの?
まだ、VISTAには全然触ったことない!!
今週末、実家のパソコンの設定に行くんだけど、
買ったばかりだから、もしかしたらすでにVISTAはいってるよね。
できるかなぁ・・・・。あたしに・・・。

あまりセキュリティが高いのも考えもんだよね。
でも、セキュリティが高くないと、なんか、変なのくるし。
すっすまん、じゃこ、受けてもた(-`ω´-;Aフキフキ

つか、CPUとかの加減でかなり変るかと思ったのに
何ですかその状態は〜〜〜!!ありえな〜〜いil||li _| ̄|○ il||li
そこまで、ロックされまくるなんて凄すぎだべさ(-`ω´-;Aフキフキ

って、おいらも実際、酷い目にあった一人なので
笑い事じゃないけど、
じゃこのPCおいらより酷いかもしれない(ある意味謎(-`ω´-;Aフキフキ)

 おいらのとこは、かろうじて、サイト訪問とか
日記とかあと、ポップアップ等は
クリアしてたけど、友達の掲示板に書き込みして、送信を押すと・・・
スパム対策の為、直接書き込み出来ませんって
なんじゃそりゃ〜状態になったよil||li _| ̄|○ il||li

 そのうち、設定弄って何とかなるだろうけど、
今は他にもPCあるから良いかな?とか
思ってたりするけどね(-`ω´-;Aフキフキ

 あと、おいらは、ノートの妥協策?の一つに、
今ついてるハードはそのまま
中を消さずに、はずして保存しておいて、
新しいく、HDDを買ってきて付け替えるだよ
そして、XP入れるって感じ
そして、修理に出す時に再度
最初のハードを入れて〜修理にだす。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
面倒な作業だけどこうでもしないと、使えね〜〜〜!!って感じ

 だって、メモリー2Gに増やしたのに〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
動作環境、あまり改善されね〜〜(。◕ฺˇ皿ˇ◕ฺ。)ガルルッ

 ほんと、使えないvistaだよねil||li _| ̄|○ il||li
じゃこ、お互いvistaで振り回されてるけど
がんばろうじぇ〜ファ━(9ー∀ー)9━イト!!
ちゅう様へv-22
ご実家のパソコン設定に行かれるのですね(*´・ω・`)b
エイエイo(・д・`*o(-д-`*o(`д・´*)ノ゙オォ〜!!!


σ(´・●_,・`)設定をよく変えたりするのですが
普通にインターネット閲覧、メール送受信のみでしたら
問題はないかと思われます(*´・ω・`)b
ただし、IE7の場合なのですが セキュリティーソフト、ツールバーなどを
インストールした場合は今の段階では不具合が起こりやすいそうなので
ここに張ってあるリンク先で対応策が書かれてます。
ちなみにσ(´・●_,・`)の不具合の原因はセキュリティーソフトとの
相性が悪かったみたいです^^;







小鳥様へv-22
VISTAは、ほんまよーわからん^^;
とりあえずセキュリティソフト入れてるので、
VISTAのセキュリティを低めに設定したら
問題改善された(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


IE7は、これまたセキュリティソフトとの兼ね合いが
よろしくなかったようで・・・
セキュリティソフトのツールバーのみをアンインストール
したら問題改善されますた|ω・`)ノ|Юジー
やっぱ新しいもんには、トラブルいろいろあるねーσ(oдolll)ェ-ットォ...
そうなんや〜
とりあえずデルデル詐欺じゃなくってよかったけど、それじゃ使えないよね〜http://blog93.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">だからあんまり企業などは変えてないってパパは言ってたけどf^_^;
私も夏には新しいのにしたいなぁーって思ってて…
でもVISTAは止めよう。
それにあと少ししたら、パパの会社のお下がりがもらえるかもしれないしhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">
でもPC新しくなって.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。

新しくなったらウレシイよ★☆ネ―[○・∀・]人[・∀・●]―☆★

不具合はこれからドンドン改善されていくだろうしね(〃ゝ艸・)クスクス♪

ドンドンりりぃちゃんとららちゃんの画像UPしていってね壁キラン】ωΦ)+
こうめママ様へv-22
(o-∀-)ゞェヘ♪ デルデル詐欺じゃなくてよかった(o-∀-)ゞェヘ♪
うんうん^^; 最初のうちは不具合もまだ分かってないのが
多いみたいだから σ(´・●_,・`)みたいに対処が分かってるものなら
まだ いいけども、分かってない分だったらパニックなるもんね^^;
もう少し待ってからのほうがイイって知り合いにも言われててん^^;
前のPCがもう少し大丈夫でおってくれたら買う気なかったんやけど
どうせ新しくするならOSも(*´・ω・`)b って安易に考えとった@@
パソコンもらえるんだねー イイジャナ━ヾ(。ゝω・)人(ゝω・。)ノ゛━イィ☆






アピ様へv-22
.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
じゃこさん・・・素人なのに本当にあせったょwww
不具合直ってよかったけども、これじゃこさん一人じゃ
改善できません。・゜・(う□´●)。エグエグッ・・・
そいえばこの前のチェリーちゃん早く載せなくちゃ(*´・ω・`)b
チョッコス待っててネ─(●´∀)(∀`○)─ェ!!
この前は本当にどうもァリガ[●´・ω・]人[・ω・`○]??♪
だいぶ、改善できて良かったじゃん♪

 おいら、人に聞いても結局
思いっきり弄りまくって
聞いた意味が無い事いっぱいしちゃうので
聞かないようにしてます( ´艸`)ムププ
たま〜に、聞く事もあるけどねヾ(ー ー )ォィォィ

 今回のVISTAもそうなんだけど
メーカー品って面倒なくらい
常駐ソフトもあれこれ入ってるのでそのへんも
弄って軽くしなきゃって状態なのに〜〜
面倒なので放置!!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャヾ(ー ー )ォィォィ

 宝の持ち腐れにならないように
弄りまくるわさ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
小鳥様へv-22
そーだょねぇ メーカー品って常駐ソフトあるょねぇ
いらんのに・・・(・ω・。 )ノ⌒○ポィ...
DELLは選択できるから そのへんはいいかも(*´・ω・`)b
最近はやっとじゃこさん仕様になってきて
使いやすくなった[*>∀<]、.;:・'.:・ブハッ

COMMENT FORM

コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

