--年--月--日

スポンサーサイト

2007年05月26日

危険!開かずの箱・・・・





20070526172211.jpg

だんだんと暑い季節になってきましたね
みなさん フィラリア対策。 ノミ・マダニ対策 は御済みですか?
今日はそのお話があるんです・・・|ω・`)ノ|Юジー


少し前に りりこ と ららこ の かかりつけのお医者様から、
こんな案内通知が届きました。






               フィラリアの季節になりました
今年は血液検査の必要はありません(昨年の夏を越していないため)。
今年は体重を測って、お薬を出します。 フィラリアの内服は6月30日から始めます。
(蚊が出るのが早い地域では5月30日から)それまでに、内服薬を取りにお越しください。






この通知を読んで早速、病院に行かなきゃねー(*´・ω・`)b
なんて言ったときに、σ【´・Ω・●】の父が


フィラリアの薬やったらあるで?と出してきたお薬・・・・






10数年前に飼っていた愛犬のものです・・・
20070526170750.jpg







     

        (★´・ω・):;*。:;ブッ






こんなもの飲まそうとするな(σ。-ω-)σ゛Ч○!! 
しかも大事にとっておくなょ・・・・ぉぃぉぃwwww
箱が何気に黄ばずんでる・・・・・・・〓■●~ パタッ







もちろん病院にちゃんと新しいお薬を頂きに行きました(★´・ω・)★`-ω-) ))ウィッ!!




ららこ の事ですが、
お薬を頂く時に、例の ヘルニアの疑い で、また痛がっているので先生に聞いたところ
ららちゃん は爆弾を抱えてると思ってください。 と言われました;;
20070420123035.jpg




5分以上のお散歩は、悪化させるだけなので
なるべく用を済ませたら、家に居るのがいいそうです^^;
今はお薬で痛みを和らげていますが、
今以上に痛がるようになったら、 外科的処置 になります。







なんかねぇ・・・ワンちゃん に生まれてきたからには
お散歩とか大好きなはずなのに、そのお散歩が少ししかできないなんて
ちょっと寂しいなぁ・・・って思いました。
でも 手術 は必ずしも得策ってワケではないそうで
やっぱり 麻酔 がコワイですからねぇ・・・・
んー・・・困った選択です。。



スポンサーサイト

COMMENTS

ららこ・・・・・・
まだ小さいのに過酷な宣告だよねぇ^^;

ただのなぐさめだし、自分のトコロの事じゃないからってええかげんな事言うな【σゝェ・】σЧ□!!って思わないでみてねv-219
じゃこも前言ってたけど、人間でも動物でもなにかの縁がなければ出会わない。出会ってもその関係は続かないって・・・・
それはホントそうだと思うし、いろんな経緯があってやってきたららちゃんだけども。
じゃこがららちゃんのお世話がちゃんと出来る人だから、ららちゃんはじゃこのトコロにめぐりめぐってやってきたんだと思うんよ。
ららちゃんの爆弾もいつ投下されるかわからんし、このまま投下されないかも(それが一番イイけど^^;)だけど、どっちに転んでもじゃこさんなら一番イイ方法でららちゃんと過ごせると思うんよ^^

ららちゃんは外部からみると可愛そうな犬生を送るかもだけど、ららちゃんとじゃこが幸せに生きればそれがどんな犬生であろうとそれが一番大切だと、あぴは思うからね^^

じゃこさんとららちゃんとりりぃちゃんの生活が楽しいものでありますようにv-10
あぴ様へv-22
いつも励ましてくれてありがとうv-406
コメント読んでウルウルしますたv-406
(・-・*)(。。*)うんw
ららちゃんがシヤワセだ!と思えるようにじゃこもがんがるょ!v-220爆弾は不発のままで終わってくれたら本当にしあわせ。
でも抱えたままで果たしていいのだろうかと悩んでました。
たった5分のお散歩だからねぇ^^;
いろいろと、おもちゃ購入して与えてみるものの・・・
いっつもリリコに奪われるからねぇ^^;
もちろん┃電柱┃ωΦ+)キラッ
取り上げてららこに返すσ【´・Ω・●】ですた
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
んまぁ りりこも一緒になって遊んでるんだけども
ららちゃんはそれでもシヤワセって思ってくれるかなぁ
りりことσ【´・Ω・●】で、ららちゃんが退屈だと思わないように
あの手この手でお散歩の代わりしたいなぁと思いました┌○
あぴさん、いっつもσ【´・Ω・●】の良き相談相手になってくれて
本当に本当にどうもありがとう┌○
もうすぐ6月だねーーーーーーv-10
ちぇりーちゃんとアピに会えると思ったら早く6月になってホシスv-343
いっぱい遊んで[○´・ω・]人[・ω・`●]ネェ♪
パパさん、さすがです。
10年って・・・・すごい。
もったいないから、なんとか、何かしたいですよね・・・・。
だめか・・・・。

ららちゃん、お散歩5分・・・・。
このまま痛みを抱えたまま過ごすか、オペするか・・・。
難しいですよね。
人間のヘルニアも、みんな悩みますもんね。
人間のように、コルセットとかしても、だめなのかなぁ。
ちゅう様へv-22
ちゅうさんも もったいない病?|ω・`)ノ|Юジー
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
まぁ これ1000錠のうち7割ぐらい残ってたからねぇ^^:
もったいないという感覚はあるょねぇ^^;
でも 昔の薬でつ・・・[○´・ω・]ノポイッ

そういえば、ちゅうさんの旦那様もヘルニアだったね^^;
体の調子はどうですか?
コルセットしたらだいぶマシなのかな?
ららちゃんは 悩むところだけども、慌てずに様子を見ていきたいと
思ってます(*´・ω・`)b
心配してくれて 本当にどうもありがとうございます┌○
お父上殿ナイスッ("▽"*)アヒョ
素晴らしいっす(≧3≦) =3

けど、らら殿心配だね(-公- ;)ウーン
心配だけど、いい風に考えて
今の状況をらら殿と一緒に満喫出来ちゃうくらいに
なれればいいんだけど、難しいよね。

抱っことかもダメなの〜?
スリングとかキャリーとかで
ドックカフェめぐりとか出来れば気分転換できるのにねぇ。
父〜〜〜〜〜〜〜〜そっそりは
いくらなんでもヤバイでそ〜。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
医薬品に携わってた事があるけど、
10年前ってil||li _| ̄|○ il||li
それって、効果切れてるのもあるけど
場合によっては、危険な要素になる薬も中にはあるので
飲ませちゃダメぽ(-`ω´-;Aフキフキ

ジャコ、飲ませなくて正解でつよd(◕ฺ‿-。)

ららちゃん このまま、何事もなく過ごせれば良いのにね
ジャコの優しい気持ちとか色々
伝わってると思うからその時によって、
一番良い方法を選べば良いと思うよ^^
かかもっちー様v-22
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ほんと これ見たときはベックラちたわ・・・・
昔の愛犬が虹の橋を渡ったあとは、「もう犬なんて飼わん;;」
って泣いてた父なんよ^^;
モチカチテモチカチテ・・・・・形見代わりやったんやろかと思うと
ちょっと切なかった^^;
もちろん 画像に収めたあとにゴミに出しました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
危険すぎる・・・・(゚Д゚#) 


ありがとうございます┌○"オオキニ
ららちゃんとの今を満喫するってぐらいの気持ちじゃなきゃぁ
こっちが沈んでたら、ららちゃんも暗くなるもんね^^;
そっかぁドッグカフェめぐりいいねー^^
あんまりお外いけないってので、頭に思いつかなかったよ^^
ちょっとずつ家の近所のドッグカフェを巡っていこうかな〜(*´・ω・`)b
キャリーにいれて、海とか行くのも楽しそうかな?
いろいろ考えて楽しくするようにしてみまーす(*´・ω・`)b
ァリガ[●´・ω・]人[・ω・`○]??♪







小鳥様へv-22
このお薬ねー^^; 昔の愛犬の時に知り合った人が
田辺製薬の一族やったんよ 田辺家にタダでもらったはいいけど・・・
1000錠もあると・・・さすがに使いきらんわ@@
だから残ってたんよなぁ^^; でも置いてたのはチランかったわ^^;
もちろん このお薬は捨てました(*´・ω・`)b アンチンチテネ


ららちゃんのこと心配してくれて┌○"オオキニ
今の現状を楽しめるように工夫していきまーす(*´・ω・`)b
パパ、恐るべし!!やね〜
うちのパパと一緒に見てたから、二人とも吹き出しました ププッ ( ̄m ̄*)
箱が黄ばんでるところもすごいってパパも言ってました。

ららちゃん、心配ですね。
家族になると、本当にいろいろな心配事も増えますが、
どうしたいかは、きっとわかってくると思います。
犬って意外と表情豊か?かも。
一人で抱え込んで、しんどくならないようにいつでも相談してね。
じゃこさんがこうめに言ってくれたみたいに
よくなれ〜爆弾爆発するな〜って言霊にして言っておきます。
大丈夫!!ららこはすごい子!!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こうめママ様へv-22
優しい言葉をありがとう┌○"オオキニ
ららこはすごい子!って自分も信じます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
いろいろあると思うけど、ららことりりこと一緒に乗り越えていきまーす♪
でも、くじけそうになったら聞いてね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ウチのおじーさんは本当にデンジャラス・・・・
見てなかったら何するかわからん(゚Д゚#)コエー
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

