--年--月--日

スポンサーサイト

2007年04月20日

今日も病院へいってきました(*´・ω・`)b





コメントをくださった こうめママさん、ちゅうさん、りょ~ちんさん
別でσ【´・Ω・●】の相談に乗ってくれたあぴさん
ご心配してくださってありがとうございました┌○"オオキニ



20070420123035.jpg

病院で順番待ってるところです(*´・ω・`)b






昨日の診断の説明に納得できなくて、
MRIをとって病名を確定してもらうように先生に頼んでみました。
できないならば他の病院を紹介してくれるように(*´・ω・`)b



昨日の診断では原因、そして痛がっているところを特定するには
麻酔をして外科的な流れになって手術に至ると言う話でした。
それは先生の言葉足らずと言うか説明不足だったようで・・・
MRIを撮るにはワンちゃんだから 暴れる事もあるので
どうしても全身麻酔をしなくちゃいけないそうです。




全身麻酔 をする事によって わんちゃん が麻酔に耐えれる子もいれば
耐えられない子もいるので、安全を先に考えると
若い事もあって、原因を特定するだけのために危険を
おかすことはしないほうがいい
と言うことでした。




やはりいくら耐えれる子だとしても全身麻酔となると
かなり負担を強いられるので、その1回の麻酔で流れ的に
MRI→外科的処置(手術) となるんだそうです。




昨日の説明では、いきなり全身麻酔→手術
言われましたので、かなーり焦ったのですがwww
MRIの説明が抜けてただけのようでした(★´・ω・):;*。:;ブッ




1ヶ月安静にしておかなくちゃいけないのは変わりないですが
内服薬を飲んで、このまま安静にしていれば大丈夫でしょう(*´・ω・`)b
と言うことでした。・゜・(。うω・`)。ヨカッタァ




ご心配してコメントくださった皆様
どうもありがとうございました┌○"オオキニ


スポンサーサイト

COMMENTS

そうなんですか〜
とりあえずよかったというか、
う〜ん、言葉足りな過ぎv-15
確かに全身麻酔は負担がかかるし、
検査のためだけにとなると先生も躊躇したんでしょうね。
1ヶ月安静にしないとね。
残念、GWららちゃんには会えないのか〜(;;)
でもちゃんと治さないとね。
5/4に宝塚に行きますよ〜遊びましょうね〜♪v-221
こうめママさんへv-22
ご心配いただきありがとうございます┌○"オオキニ
ららちゃんゎその日ムリでつが・・・
って言ってもねぇ【*´・ノω・`】 ナィショナンダケドネ
ららちゃん激人見知りさんなのょぅ
ョチヽ[・ω・`●]ョチ しようもんなら・・・・
もれなく ららちゃんの大発狂見れます(●´-ω-)b
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
りりぃちゃんゎ 人だーーぃすきなので遊んでやって[○´・ω・]人[・ω・`●]ネェ♪
こうめちゃんナカヨチしてくれるといいなぁ(-人-。)
ららちゃんの体調が良くなったわけじゃないけども、治っていく方向性が分かって一安心だね^^

病院の先生にも、色んな方がいらっさるようで・・・・・
言葉の少ない先生だと確かに不安になる事もあるよねぇ^^;
わんちゃんは言葉がしゃべれない分余計に心配になるし・・・・・
動物病院の場合先生の言葉がホントに重要って思えるから、ちゃんと最初から説明はしてほしかったよね^^;
じゃこさん不安だったよね^^;

ららちゃんが早くよくなりますように!!

あぴさんへv-22
ご心配おかけしました┌○"オオキニ
言葉足らずは確かに焦る(゚Д゚#)
(。´・(ェ)・)(・(ェ)・`。)ネェー
でも 言葉足らずだけで実際は手術とかしなくていいって事で
先生許したるっっ(゚Д゚#)
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
いつもいつもいろんな相談に乗ってくれてァリガ[●´・ω・]人[・ω・`○]??♪
これからもσ【´・Ω・●】の心の友でいてね(。-∀-)ニヒッ♪
とりあえず 詳しく聞けて 一安心できて よかったd(´∀`●)Йё☆
先生は もぅ当たり前のよぅに こなすから
つぃつぃ 説明不足になっちゃう所があるかもしれないねぇ・・・・
こっちが 細かく 不安や疑問などを 言わないと
教えてくれなぃ時も あるもんね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

私の場合は 早とちりの勘違いから てんぱってるけど(ノ∀`)ww
例:前立腺肥大 の事とかwww

でも 普段から 少しの事でも 先生にいいまくってるw
まぁ 先生も 嫌な顔せず 細かく説明してくれるもんだw
と いつも関心はしてるw 
これもそれも 何回も病院にかよって ずっと同じ先生だったのと
先生との相性っていうのかなぁ?人間性?

そぅゆぅのもあるのかなぁ とも思う。。。

ワンコと飼い主にとって ベストな病院を探すには
たいへんだろぅとゎ 思うけど

今の先生が ワンコとじゃこたんにとって いぃ先生になっていってくれたら
いいd(´∀`●)Йё☆
りょ〜ちんさんへv-22
いつもいつもありがとうごじゃりまする┌○"ペコ
メールでの励ましの言葉と情報をいろいろ教えてもらって
じゃこゎ 本当に助かります┌○"ペコ
りょ〜ちんみたいに、ちゃんといろいろ勉強して
もっともっと りりぃちゃんとららちゃんがシヤワセに生活できるように
いつまでも元気でいてくれるように σ【´・Ω・●】がんがるよっ
まだまだ 分からないところも沢山あって
躓くことも、これから出てくると思うけども
その時はよろしくお願いします┌○"ペコ
早くろんたんにも会いたいわぁ(*ノωノ)キャッ

COMMENT FORM

コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

