--年--月--日

スポンサーサイト

2007年04月19日

。・゜・(う□´●)。ぅぅ…




今日もいつものように変わりない日が始まったと思ってました。


20070419200232.jpg






でも、何気なく最近 ららちゃん の様子がおかしいので
体の調子を懸念していたのですがやっぱりそうでした・・・



ららちゃん は少しビビリ屋さんなので、
物音などでびっくりして きゃんきゃんっ と鳴くことがたま~にあったんです。


今週始めぐらいから、その頻度が高くなり
家の者が抱っこしても異常な鳴き方をするときがあったので
体のどこかが痛いのかと思い、いろんなところを触って
触診めいた事をしてみたのですが、やはりそこは素人なので
どこも異常が無く(痛がらないので)、ただのビビりで鳴いてるのかと思ってましたが
心配になり今日病院に連れて行きました。


20070419201023.jpg

何もないといいけど・・・頑張ってきてな><
ららちゃん ふぁぃっ(。-ω-)人(-∀-。)とぅっ!




触診から始まり、血液検査、レントゲンなどをしてもらい
結果はまだ確定ではないのですが
ヘルニアだろうと言うことでした。
血液検査も、レントゲンも異常が無く、
消去法で ヘルニアだろうと言う事でした。




ららちゃん は りりぃちゃん と違って特に激しい運動をするわけでもなく
ほとんどおとなしく1日を過ごす子なので原因が特定されません。
20070419202413.jpg






病院の先生に聞いてみたところ、ヘルニア と言う病気は手術して初めてわかる・・・
と言うことなのだそうですが本当にそうなのでしょうか?
とりあえず今日は注射を打ってもらい、
明日も注射を打ちに行き、1ヶ月は安静にして
それでも病状の改善が見られない場合に手術していくのだそうです。




でもね、飼い主としてやはり納得いかない診断です。
確定ではなく、ヘルニア かもしれないって消去法で出てきた診断なのですから
でも素人ですから、そこらへんが少し分からないので
病院をあちこち回って、検査の連続で・・・と言うのも
ららちゃん に負担がかかるだけなのかなぁ・・・と思ってしばらく様子を見てみようと
思ってます。
やはり納得がいかなければ、病院をかえることも検討しています。
20070419202827.jpg

しばらくお散歩に行けない ららちゃん をケージの中にいれてます。
心配やわぁ



スポンサーサイト

COMMENTS

う〜ん心配やね〜
でも、やっぱり納得いかないなら
早い目にもう一件あたってみたらどうかな〜?
私ならそうする!!
だってもっと早くわかってたらっていうのが一番嫌かな。
痛みや辛さが分からない分、早く和らげてあげたいしね。
ワンちゃんにもヘルニアってあるんだぁ。。。。
レントゲンでわからないのかなぁ。

でも、手術してみたら「違いました」って、ちょっと嫌ですよね。
小さな身体で手術って、ものすごい負担だろうし。。。
肉体的にはもちろん、精神的にも・・・・。

一応結果が出るまで待って、
で、もう1件別の病院に行ってみるのもよいかもしれないですよね。

ちなみに、うちの旦那もヘルニアです。
アワワ ヽ(´Д`ヽ)(ノ´Д`)ノ アワワ...ららちゃん たいへんな事になったんだね

ヘルニアでも いろんなのがあるけど 椎間板ヘルニアなのかな?
軽度の場合は 神経の炎症を 内服薬で治療して治るみたぃだけど
重症な場合は手術をして改善していくみたいよ?
なので 内科的治療 外科的治療があって 内科的治療は軽度
外科的治療は重度なんじゃないのかなぁ・・・・
完全に腰がたたなくて歩けない場合 椎間板ヘルニアの患部を特定して手術を行うみたいだから・・・すぐに手術ってのゎ 何だか怖い気もする・・・
まだ1ヶ月 様子見なんで それで見極めるのかもしれなぃけど

でも まだ1歳もみたなぃ子がこんな事になるのゎ 辛いね(´;ω;`)ウッ

確かに 他の病院へと思うと ららちゃんに負担はかかると思うけど
結果をまって それでも不安であれば 他の病院へ行くことをおすすめするでし。
こうめママさんへv-22
心配してくださってありがとうございます┌○"オオキニ
言葉を話せないワンちゃんだからこそ 
早く原因を取り除いてあげたいです(-人-。)




ちゅうさんへv-22
ご心配してくださってありがとうございます┌○"オオキニ
結果が出るまでは待とうと思います。
やはりここで焦って結論を出すのはららちゃんのためにも
よくないと思いますので、少し待ってみようと思います。
それでも 納得がいかなければ病院をかえようと思います。




りょ〜ちんへv-22
それがねぇ・・・特定できないのん|ェ・`)ノ――――◎ ショボーン
ほんと・・・すぐ手術ってのはイヤすぎる^^;;;;
怖すぎるょ・・・(。´・(ェ)・)(・(ェ)・`。)ネェー
だからこそ 1ヶ月様子見なんだろうけども
りょ〜ちんが言ってくれたように
まだ1歳にもならない子が、こんな目にあうなんて・・・TT
お散歩いけないけども、なでなではいっぱいしてあげたいと思ってます。
ええっ!
そんな曖昧なものじゃないじゃろう〜(-公- ;)ウーン
オイラだったら速攻病院変えるかも〜、うんうん。
獣医さんにも得意不得意があるってウチの行ってる獣医さんが言ってたから
ヘルニア得意の獣医さんに診せてみたらどうだい?
ダックスにヘルニア多いって聞くから
ダックスとかいっぱい診てる先生なら触診でわかるんじゃないかなぁ。

心配だよねぇ、でも気にしすぎちゃダメだよ〜。
早く原因究明して、不安がなくなるといいねぇ(-公- ;)ウーン
かかもっちーさんへv-22
本当にいろいろとご心配おかけしました┌○"オオキニ
この原因ゎ・・・・・|ω・`)ノ|Ю
主治医の説明不足でした(★´・ω・):;*。:;ブッ
次の日記のところに書いてるんだけど、先生の言葉足らずで
少しベックラさせていただいただけで(★´・ω・):;*。:;ブッ
ららちゃんは 内服薬で良くなるそうでつイエーイ(ノ゚Д゚)ノシ)`Д゚ )ノベチベチベチ
いろいろと教えてくれて┌○"オオキニ
しかし動物が病気になるって検査も難しいんだね^^;
これからいろいろ勉強してイイ飼い主になりまつ┌○"ペコ

COMMENT FORM

コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

