--年--月--日


2007年03月09日

りりぃちゃんのライバル?(゚Д゚#)





IMG_0000.01.jpg



実はウチにもう一匹いるんです[壁]д゚ll)ハッ!!






なんだよぅぅ2匹もビビビ飼いかょぅぅ(゚Д゚#) と思われるかもしれませんが。
この子姉の愛犬なんです。 りりぃがまとわり付いてる子Σ(ノ∀`*)ペチ
犬種は確か・・(。-`ω-)ンー

┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨









キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
だそうです(*´・ω・`)b 名前長いからググりました・・・ぼそ)


一身上の都合により ウチで飼っています。
名前は ららちゃん です。
Image028.jpg

画像が少ないので携帯でとったものしかなくて スミマセン・・・









ネットに出ている犬百科事典を勝手に引用しています アセ(=ω=;A)(A;=ω=)アセ

外観と特徴
身のこなしが優雅で、飼い主に忠実な小型犬です。スパニエル系祖先犬の小型版といったところですが、体高より体長がやや長めで、骨ががっしりしており、体格は初期の頃とあまり変わっていません。

・・・・・[壁]∀・)ん?







気質
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルは家庭犬として理想的な犬種といえます。この犬種は優しく穏やかで、遊び好きで愛嬌もあり、愛情深く、物静かです。また、他の犬やペット、見知らぬ人に対してもすぐに仲よくなる社交的な犬です。屋外では散策をしたり、匂いをかいだり、いろいろなものを追いかけたりすることを好みます。


[壁]∀・)ん??





身のこなしが優雅・・・見知らぬ人に対してもすぐに仲よくなる社交的な犬 ・・・
(。-`ω-)ンー





(●´-ω-)ノハィ 全く違います・・・どんくさいですし・・・めちゃくちゃ人見知りです|ω・`)ノ|Ю
確かに家の者にはとても愛嬌ある子で賢くていい子なんですが、
散歩させていると本当に毎回ご近所の方から 
かわいいわねぇお名前なぁにぃ^^と聞かれ、なでてくれようとするのですが














ギャイーン!!



まるで虐待でもされたかのような大きな声で叫び逃げます アセ(=ω=;A)(A;=ω=)アセ


まだ子犬(4ヶ月)なので、しょうがない時期なのかもしれませんが
人見知りなのは この子の性格のような気もします ョチヽ[・ω・`●]ョチ


この子も りりぃ と ●じゃこ●  の大切な家族の一員です(●´艸`)ププッ

みなさま これからもよろしくお願いいたします ┌○"ペコッ




COMMENTS

コンバンワ━━(。・∀・)ノ゙━━☆
またまた訪問させていただきました(*ノェノ)

ららちゃん・・・・・・しっかりお兄さんしてる画像.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。
とっても仲良しな二人なんだね(●´艸`)クスクス
二人で遊んでる姿なんてみたら・・・・・
悩殺されるんだろなぁポワン(*´ェ`人´ェ`*)ポワン

(●´艸`)クスクス


んで!
我が家の愛娘ちぇりーちゃんも先日・・・・・・

旦那様のお友達が遊びに来ていたんですが。
普段は人見知りこそするものの、吠えたり唸ったりすることの無いわりと大人しい子なんです。ちぇりーちゃん。
でも、そのお友達に対してだけは何か様子が違う模様・・・・・ンー…(*´・ω・)ゞ

テカテカのパジャマ着てたからかな?(●´艸`)クスクス



そのお友達が動いてすこぉーーーーし近づいた瞬間!!

目にも止まらぬ速さで逃げたかと思うと、ドリフトしながら横滑りして、食卓の脚に頭をぶつけて・・・・・

ギャイーーーーーーン!!

すごい形相でハウスに逃げ込んでおりました((爆´∀`))ヶラx2

まったくもってアホゥだけど、またもや悩殺されてしまったあぴでした(*ノェノ)

ららちゃんだけじゃないから安心してね( *´ノェ`)コチョーリ
アピさんへ(*ノωノ)キャッ
wwwwwwwwwwww
ドリフトwwwwww
めっちゃウケました(●´艸`)ププッ

そっかそっかぁ ちぇりーちゃんも人見知りさんする時あるのねぇv-356
σ【´・Ω・●】とゎ仲良くしてくれるかなぁ?ちぇりーちゃん|ω・`)ノ|Ю
ちぇりーちゃんに会えるの本当に楽しみにしてるから[○´・ω・]人[・ω・`●]ネェ♪
(=゚ω゚)つ〃∩ ぃょぅ ぃょぅ ぃょぅ

りりぃちゃんも
ららちゃんも
チェリーちゃんも
元気で(・∀・)イイネ!

なんか 人見知りは いろんな人に
おやつをあげてもらったら
人間大好きな子になるらすぃ
(´∀`σ)σ YO!☆

って どっかの しつけ教室で
そぅ言ってたww
TVでしてたのかなぁw

まだ 知らない世界がいっぱぃだから
しょうがなぃよ(*´-`)(´-`*)ネー
少しずつ 慣れていくといいね。

カフェやらドッグランに行って
お散歩もだけど 普段から
ワンコやら人やら 慣れるよぅに
しておかなぃと お家の人以外だと
大人になっても 怖いみたいね。。。

まぁ 性格にもよるんだろぅけど
それも これからだぁね( *´艸`)フフッ♪

ママン (*9≧∀)9ファイトダ☆

りょ〜ちんへ(*ノωノ)キャッ
人見知りは いろんな人におやつをあげてもらったら
人間大好きな子になるらすぃ

_φ[・ω・`*]メモメモ♪ _φ[・ω・`*]メモメモ♪
そっかぁそれいいかも(*´・ω・`)b

なんかね でもさ^^;;
この子今 食に執着がないのよねぇ。
少し前なら食いしん坊さんだったんだけども、あんまり食いしん坊さんじゃないのん;;
でも 何かひとつは好物って出てくるよね(*´・ω・`)b
ァリガ[●´・ω・]人[・ω・`○]??♪さっそくいろいろ試してみる(・´I)(I`・)ネー

ろんたんに早く会えますように(*ノωノ)キャッ

COMMENT FORM

コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

