--年--月--日


2008年07月29日

川遊び|ω・`)ノ|Ю





酷暑続きの中、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 

もはやクーラー無しでは生きていけないじゃこさんです。 こんにちは。・゚・(*ノД`*)・゚・。




この暑いのに2匹ときたら、朝からこんな調子でジャレ合いです・・・・

見てるこっちの気にもなってくれるかな・・・・? もしもーし|ω・`)ノ|Юジー

047-2_20080729010459.jpg




りりこくん。 ららこくん。 体力有り余ってるチミ達に朗報。

ジャレ合いはその辺にして今日は涼しいところへおでかけしよ~よ~|ω・`)ノ|Юジー

050-3.jpg




じゃこ父がさー。 

今から上流のほうの川に行こうって言ってるよ~?|ω・`)ノ|Юジー

051-2.jpg


って 聞けよ・・・・|ω・`)ノ|Юムシかょ・・・・おい。












ジャレ合う2匹を問答無用で川に連れていきました|ω・`)プッ♪

じゃこ父オススメの超穴場の上流の川でーす(*^-^*)

マミー達は優しかろ?ここならとっても涼しいし、水遊びも存分にできるしさ~♪

お家の中より楽しいはず。 でしょ? りりこ。 ららこ

066-2.jpg
077-2.jpg




くっ・・・・約1匹と私の温度差は置いといて・・・・。

川遊びすることにしまーす!! ヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆












りりこは 結構楽しんで姪っ子と遊んでくれてましたので

連れてきた甲斐がありました(o-∀-)ゞェヘ♪

105_20080729012125.jpg
094-2.jpg
081_20080729012539.jpg

りりこ : やっぱ夏は水遊びでちなっ!!きゃはは!!

そうやろ?マミー達が、ここに来たのは大正解やろ?|ω・`)ノ|Юジー












ららこと言えば・・・・

102_20080729012836.jpg

ららこ : 探さないでください・・・・

ららちゃーん。 泳いでみたら楽しいかもしんないじゃーん。

一回ぐらい泳いでみよーよー(●・|□|オ━イ・.。*

と 優しく呼んでも来ませんね。 この方結構ガンコ。












ならば・・・・ 壁|ェΦ+)コッソリシャキ-ン...

123-2.jpg

嫌がるららこを 無理やり川へ引き込むじゃこさんの図 |ω・`)プッ♪

微妙に足つっぱってるの分かります?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ












ららこが しょうがなく泳いでる図|ω・`)プッ♪

127-2.jpg

この後、2、3回ぐらい川に引き込みましたが (カッパかい・・・・

川岸に到着すると同時に、じゃこ父のほうへ全力疾走。

じゃこ父は甥っ子と釣りを楽しんでいたわけですが。

じゃこさんが 「 ららちゃん 全然泳がへ~~~ん(゚Д゚#)  」 とチクると。

176-2.jpg


川は楽しいぞ~ららこ♪と 今度は別の川に引き込まれてました|ω・`)プッ♪


172.jpg


助けてくれるハズだった じゃこ父に裏切られww

川から這い上がる時のららこ |ω・`)プッ♪


143-3.jpg


ららちゃん マミーはどんな顔でも

ブログに載せる人だということを忘れてそのお顔ですか?|ω・`)ノ|Юジー



145-2.jpg

|ω・`)プッ♪  よろしい。




 £+:。.。:+£+:。.。.:+£+:。. おまけ 。.:+£+:。.。:+££+:。.。:+£




じゃこさんが素手で捕まえたミンミンゼミ。

150.jpg




じゃこ父と甥っ子が釣ったカワムツ。

162.jpg


もちろんその場でリリースしてきましたよ~(o-∀-)ゞェヘ♪

自然で遊べるって本当に楽しいですね~(*^-^*)




gremz



2008年07月24日

六甲山へごっご~|ω・`)ノ|Ю





前回の記事ではご心配をおかけしました。

今は特に何の進展もありません。 


イタグレちゃんとは、ほぼ毎日遊んでおり こちらも癒されてます!

前回の記事のことでメールや、別口のコメントで励ましていただいて

皆様には本当に感謝しております。  どうもありがとうございます!!┌○ペコッ!

これからもどうぞよろしくお願いします!!┌○ペコッ!








先日またまた晴れのち@こうめこうめちゃん、パパさんママさんに誘われて

とっても素敵な場所へおでかけしてきました~

ここは六甲山カンツリーハウスです。

008_20080721230451.jpg

ワンちゃんも連れて遊びにいけるなかなかオススメの場所です。

木陰の下にさえ入っていれば、風通しがとってもイイので

本当に言いすぎではなくクーラー要らずって感じです(*^-^*)

この季節なのに外に居てとっても気持ちのイイ場所でした~


012_20080722001105.jpg

こうめちゃんファミリーです

本当に仲良し家族だねぇ(*^-^*)












ここの池の鯉です。

ほんっと ここの鯉は尋常じゃない数・・・・

013_20080722002113.jpg

姪っ子は喜んで3、4回ぐらいエサやりしてましたww












エサやりをすると トンでもないことに!!(゚Д゚#)

014-02.jpg

編集してるこっちまで身の毛がよだつ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

じっと見てると気持ち悪い。・゚・(*ノД`*)・゚・。 ワケワカラン ナッテキター!!












021_20080722002526.jpg

そこへ こうめちゃんとパパさんが遊びにきました

こうめちゃん : わ~ほんと沢山いるの~~!! おもしろいの~~!!












パパさんから降ろされてもまだ興味津々のこうめちゃん

049_20080722003055.jpg

こうめちゃん : ねーねー全部で何匹ぐらい居るのぅ?

こうめちゃんはしばらくこの体勢でずっと見てました。 可愛いなぁ(*ノωノ)キャッ












今度は少しなだらかな斜面へ移動してみました(*´・ω・`)b

082_20080722003436.jpg

ほんっとキレイな場所でしょ~

木陰がなくても日傘さえしていれば、本当に最高の場所です












こうめママさんも一緒に上がってきたところでパパさんに記念撮影していただきました

095.jpg

満足そうなこうめちゃんりりこ


098.jpg

ほんっとイイ顔してくれるわぁ(*ノωノ)キャッ

本当に来て良かったです(*^-^*) ワンちゃんって自然大好きですもんね












斜面を降りていく最中に、ウィペットちゃんと遭遇

131.jpg

恐々とりりこに近づくウィペットちゃん。

少し人見知り、犬見知りさんなんだそうです(*ノωノ)キャ












ところがこうめちゃんに関しては

123.jpg

こうめちゃんが少しヒクほど、どんどん近づいてました(●´艸`)ププッ

前々から思ってたんですけど、こうめちゃんってどんなワンちゃんにもモテモテ

フェロモン体質ちゃんなのかな~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ












元の場所に戻って今度はりりここうめちゃんにボールを渡してみました。

156.jpg

こうめちゃんもすっごく喜んでくれてたのに・・・・りりこってば・・・












142.jpg

りりこ : それもあたちのボールぅ(゚Д゚#)

こうめちゃん : りりこは自分の持ってるでしょ~

マイボール持ってるくせに他人様のモノまで奪おうとするジャイ子。いや・・・・りりこ・・・・

普段からららこにも、こんな感じです ε≡(-ω-;)ハァ~












あんまりりりこがしつこいので (汗

こうめちゃんが最終的にボールを貸してくれました。・゚・(*ノД`*)・゚・。 ゴメンネェ

167.jpg

見ず知らずの男の子に遊んでもらってます(o-∀-)ゞェヘ♪












これ、連写してたら偶然撮れてました@@

159.jpg

連写してみるもんやなぁぁぁあ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ちなみに2個ボールを飛ばしたら、どうするかやってみたところですww

えぇ・・・・そりゃぁ欲張りなりりこですから

ひとつキャッチしたクセに、視線はもう1個のボールに。

ってかww この立ち姿・・・・エガチャンみたい|ω・`)プッ♪

relayCA0ZI868.jpg












結構、居心地の良かったこの場所も、夕方になると少し肌寒くなり

今度はこうめパパさんがネットで調べてくれたドッグカフェに移動しました




ここはちょっとしたドッグランもあって本当にくつろげる場所です

173.jpg

今から入りますよ~の こうめちゃんとパパさん












ちょっと前に、カンツリーハウスのほうで

昼食にこうめママさんが用意してくれてたサンドイッチを食べておきながら・・・・

177.jpg

ガッツリ キーマカレー食べちゃうじゃこさんです|ω・`)プッ♪

おいしかったぁ(*ノωノ)キャッ        ダ-イエットハ アシタカラー・・・・♪(゚Д゚#)

りりここうめちゃんにはクッキーをいただきました♪












そして店内にて、姪っ子が撮影したこうめちゃん  可愛いぃ(*ノωノ)キャッ

198_20080722004901.jpg


217.jpg

この2枚見てベックラしました il||li л○ il||li 

姪っ子は、初めて撮る写真だと言うのに・・・・何この力量・・・・

じゃこさんよりウマイじゃんかYO!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。












そしてりりこの写真も。

213.jpg

って ぶ。

耳めくれとるやないかーいっっ(゚Д゚#)


たぶん見てるであろう姪っ子へ~叔母より。

りりこの写真を撮るときは耳直して・・・・ね|ω・`)ノ|Ю タレミミサンヤモン・・・・












おいしいご飯をいただいた後に少しドッグランで遊ばせてみました~

ちなみにここからはこうめパパさんに撮影していただきました(-人- )

撮影スタッフゥ~~だもんね|ω・`)プッ♪

オレかい!!ってツッコまれましたが気にしません|ω・`)プッ♪

246.jpg

255.jpg

247.jpg


りりここうめちゃんのこんな笑顔が撮影できるのは

こうめパパさん以外に居ないもんね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

とっても充実した1日でした ヮ─ヾ(#^∀^#)ノ─ィ☆彡




こうめちゃん、パパさん、ママさんいつもお世話になります(-人- )アリガタヤー




gremz



2008年07月17日

曇り空。





最近、ショックな事がありました。

いや今も続いてるかな。








私の知り合いが、去年の12月から犬を飼い始めました。

イタリアングレーハウンド。

その仔は両親共にチャンピオン犬なんだそうです。 

いわゆるワンコ界のエリートちゃんかな。

ブログを読んでくれている お友達の中で 「 あ! 」 って

思われた方もいらっしゃるでしょうが、あえてここでは伏せてください。

昔から大変お世話になっている方なので・・・・








その仔は最初こそ可愛がられました。

その方にお孫さんがいらっしゃるのですが

その子のために、  とある有名ブリーダーさんのご好意でもらったそうです。

最初は チャンピオン犬の仔だから、ショーに出すって事だったそうなのですが

躾と言う躾もされないどころか、訓練所に行く気配もなく数ヶ月たった今。

その仔は、今まで家の中で飼われていたのに、ここ数日前から外飼いになりました。

何故かと聞くと、「 バカだから。 シートに用をたさないから。 家の中が汚くなるから。 」

私はその言葉を聞いて、唖然としました。








もうすぐ、その方の娘さんが出産予定らしく病院の往復や、お孫さんの塾の送り迎えなど

バタバタしていらっしゃるせいもあって今は、ほとんど振り向きもされないどころか、

外飼いでしかも短いリードに繋がれっぱなし

散歩も一度もされてないとか・・・・

知り合いと言えども、親子ほどの年の離れた方なので

言い方を和らげつつ、せめて庭の中ではリードをはずしてもらえるようにお願いしました。

そうすると、その方は 「 リード離したら、 いろんなところに悪さするからアカンねん(笑) 」

と、私の希望はやんわりとお断りされました。








普段、いつも会える仔で、私も事前に言ってから家の中に入るのは許されているので

ここ2、3日は、仕事前と、仕事後に少ない時間しかないですが遊びに行ってます。

本当に、性格のイイ仔で会えば必ず耳を垂れさせて、こちらの顔をペロペロしてきます。

たぶん、私以外にもガウしたりしないような仔です。








私が見ている時だけ離してもイイと言う許可を頂き、ほんの数分ですが

庭に放して、遊んでやると本当に可愛らしい笑顔で走り回ってるんです。

私も体力が無いほうですが(^^; ちょっとだけ追いかけっこしたりすると

本当に本当に喜んでくれます。








遊んでるうちにふと水飲みの器を見ると、虫が数匹浮いていて切なくなりました。

急いで新しい水と取り替えてあげると、

たぶんその仔は代えてない水を飲んではなかったのでしょう

喜んで、器の半分入れてあった水を全て飲み干していました。

ヤバイ・・・・書いてる最中に泣けてきました。

変な文章になってるとは思いますが、お許しください。








私は、来年の春には住み慣れたこちらから結婚のために広島へ行きます。

どうか私が居る間だけでも、ほんの少しでも楽しさを知ってもらいたいなと

思いながらも、今日もまたそのワンちゃんと遊んできました。








今日は知り合いの方のお孫さんが来ていました。 


「 ☆☆ちゃん(お孫さんの名前)  ●●ちゃんの事(ワンちゃんの名前)好き? 」

私の頭の中の答えは、当然心安らぐものだとばかり勘違いしていました。

☆☆ちゃん : 「 もう飽きた。 クサイし。 言うこと聞かんし。 」




私は、こう切り替えしてみました。

「 ●●ちゃんって、今まで見たワンちゃんの中ですっごく可愛いし

性格もイイし、こんなワンちゃんなかなか居ないよ~? 」

☆☆ちゃん : 「 え~!!ナントカちゃんとこのワンちゃんが一番可愛い!! 頭イイし 」

私  :  「 そんな事言ったら私連れて帰ろっかな! 今日連れてかーえろっと! 」

☆☆ちゃん : 「 いいよ。 おばあちゃんもそのほうが喜ぶわ。 帰ってきたら聞いとく。 」

・・・・・・・。








こんなやりとりの後、私は仕事に行きました。

頭の中に思い浮かぶのは、そのワンちゃんの事ばかり。

しかし、我が家にも先住犬のりりこが居ます。 そして今はららこも。

冷静になれと、自分に言い聞かせながら、仕事に集中しました。







仕事が終わってから、またワンちゃんのところへ向かいました。

今度は、そのワンちゃんの落し物つき。

処理する適当なものが見つからなかったので、家の人に言うと

面倒臭そうな顔を見せながら出てこようとしたので、

「 ティッシュさえいただいたら、私が処理しておきますけど? 」 と言うと

「 やってくれんの?^^ ありがと~~ ^^ 」 と喜ばれ

私も、いろいろやっていたほうが気軽にワンちゃんに会えるだろうと言う思いがあったので

ちょうど良かったです。








私は処理を済ませ、また水を代え、少しの間だけ離して追いかけっこをすると

そのワンちゃんに約束しました。

「 また遊びにくるからね。 イイコにしててね。 大好きだよ。 」 とハグしました。

そのワンちゃんは悟ったらしく、

私が立ち去っていく最中もおとなしく私の姿を目で追いかけるだけ

きっと、騒がしくして家の人に愛情もなく無駄に怒られたらダメだよって言う

私の気持ちを察してくれたのかな。








帰宅途中で、物思いにふけっていました。

小学生の時に、捨て犬を見つけたときのような気分。

実際問題、 今は知り合いの犬。 しかもまだショーに出せとブリーダーさんからの

お話がまだ出ているとか、いないとか。

でも、もしもの時のためにとか、いろいろ妄想していました。








家に帰ってから、両親にその話をすると




「 もしも・・・・手放す話が向こうから出たらウチの家族にしよう

        間違っても、アンタから言いだすんじゃないよ。 

              他人様のご家庭の問題だからね わかった? 

                  見にいける時は、ワンコ用ポカリ持っていくんやで~!(笑) 」




私は、ほんの少しホッっとしました。 もしもの場合に道は開けたと。

後は、私の旦那様になる彼にも、私の気持ちは話さずに この話をしてみました。

彼も同じ答えでした。 向こうさえ話を出してくれば家族にしようと。








いつでも向こうから、お話がでそうな状態にある今ですが

私もここは冷静になりつつ、ただ待ってみようと思います。

そして自分の気持ちもとことん追求してみたいし。 ただの今だけの同情なのか

単なるこれから先の想像力不足で、お迎えしたいなどと思ってはいないか。

家族になるってことは覚悟を決めるってこと。

天に召されるまでは、全てを大好きでいるって言う事。

まだ、お話が来てもないうちだからこそ、考える時間もたっぷりあるし

時間の許す限り、イタグレちゃんの元へ遊びに行きながら、

自分自身と向きあって考えてみたいと思います。








読みにくい長文になりましたが、

読んでくださってありがとうございました。

今回に限り、コメント欄は閉じさせていただきます。






2008年07月13日

虫嫌いの人は見たら危険 |ω・`)ノ|Ю




だんだんと夏らしい気候に変わってきましたね。

じゃこさんは少し夏バテ気味になってきました(^^;

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

9日の水曜日の晩に帰宅したときに、とっても夏らしい生き物を発見しました。

虫嫌いな方もいらっしゃると思うので今回は大丈夫な方だけ追記へ┌○ペコッ

↓↓↓↓ 追記はこちら。

続きを読む »

2008年07月09日

河川敷でBBQ|ω・`)ノ|Юジー





じゃーん!これはな~んだ?|ω・`)ノ|Юジー

017_20080707223918.jpg


日曜日に またまたこうめちゃんファミリーに誘われて

BBQに行ってきました~ ヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆

お肉が焼けてない時に撮っちゃった気の早いじゃこさんです こんにちは!




毎度のことですが、ららちゃんは不参加です。

ららちゃんは極度の人見知り、犬見知りさんなので

今日は、姪っ子と別のところへおでかけしています。












こうめちゃんで~す

007_20080708005902.jpg













久々にチワワの空くん、パパさん、ママさんも一緒でした。

003_20080708005734.jpg













またまたお久しぶりなミニピン育成日記(やんちゃな2ピン) ラテちゃん、モカちゃん

171.jpg









ワンちゃんが沢山居ると、とってもテンション上がってしまいますよね(*^-^*)

おかげで沢山写真撮ってたら、全部で200枚超ほど撮ってましたww

ワンちゃん居るわ、お肉は焼けるわ、エビは焼けるわ・・・・パラダイスー。・゚・(*ノД`*)・゚・。








お肉が焼けたので食べてきま~す!

018_20080708010333.jpg


026_20080708010558.jpg













じゃこさんが、お肉とエビに夢中になってる間にクミちゃんが

りりことモカちゃんで大変なことに!!(*´・ω・`)モグモグ・・・・あ。失礼。

065.jpg


りりこ : ちょとモカたん!あたちが先だったんだよぅ(゚Д゚#)

モカくん : ぼくのママだじょ~(●´-ω-)プイッ  

な~んて言ってたのかなぁ?|ω・`)プッ♪  

りりこがお世話かけました。 クミちゃんごめんね|ω・`)ノ|Юジー












056.jpg

モカくん : やっとママひとりじめでち!(。-∀-)ニヒッ♪












こうめちゃんはおとなしくじ~っと見てます。

067.jpg


こうめちゃん : 何やってるの~~??

決して我を出さないこうめちゃん。 えらいね大人だよう。・゚・(*ノД`*)・゚・。












そしてこちらは パパさんに抱っこされて笑顔の空くん

161.jpg


空くん : ぼくはパパと一緒だと満足なんでち












CAEALRJP.jpg


空くん : これ おいしいの?

今度はママさんに抱っこされてビールに興味津々の空くん 

キャ━━(*ノдノ)━━ァ♪  カワイイ!!












そしてこちらはラテちゃん。

002_20080708013326.jpg


ラテちゃん : さっきからすごい音がしてコワイんでち。 出れないでちよ。。。。

それもそのはず。高架下なので

しかも昼間だったので、結構な本数の電車が行ったり来たり。

通過するたびに震えてた可愛いラテちゃんです|ω・`)プッ♪












BBQも一段落したところで、りりこと散歩してきました。

079.jpg


りりこ : マミー今日は暑いけど楽しいでちーー! !












りりこと遊んでいると、こうめちゃんとパパさん

081.jpg


こうめちゃん : りりこ見てて! あたちボール遊び上手なんだから~












パパさんと一緒にボール遊びをしてるこうめちゃん

082.jpg













それを見て、りりこもボール遊びに強引に参加したところですね・・・・

080.jpg


りりこ : アウゥ。 リードに絡まったでち。 マミー(が!)イケてないでち・・・・

(lll-Д-)'`ィ'`ィ ・・・・ マミのリードさばきが 悪ぅございましたょ (-公- ;)チッ・・・・












楽しかったBBQもそろそろ終盤になり、でも何か食べたりないね~~ってことで、

ジャンケンをしました(アイス買いに行く罰ゲーム付き|ω・`)プッ♪

じゃこさんは・・・・危うかったけど勝ちましたよぅぅぅぅ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。イェスッッ!!












罰ゲームで負けたカロタンさんがアイス買ってきてくれました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

140.jpg


暑い中、コンビニまで行ってくれてありがと~~~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

アイスもおいしかったなぁ~~~~(*^-^*)

もちろん終わった後は、みんなでちゃんとお片づけ。 

ゴミ分別して収拾してきましたよ~~(*´・ω・`)b












そして~最後に記念にパチリ~

144.jpg


本当に本当に楽しかったです~~(*^-^*)












家に帰り着いてから、りりこはお風呂です。

195.jpg


りりこ : いやぁ~~楽しかったでち~~












1981.jpg


りりこ : また遊びにいこうね

+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン




gremz
2008年07月04日

予防 |ω・`)ノ|Ю





今日の散歩のひとコマです。

009-5.jpg

病院に行く最中なんですが、ららこが忙しい時に撮っちゃいました|ω・`)プッ♪












今日はららこ病院の日なんです。

と、言ってもたいしたことないんですけどね(o-∀-)ゞェヘ♪







・・・・・・・・。







。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
実は・・・・フィラリア予防ららこ忘れてました(嗚咽)。


実はららちゃんは、私の姉の愛犬なのですが。

ただいま一身上の都合により預かってる状態なのです。

毎回病院へは姉が連れて行ってるのですが今回は少し忙しく連れていけなかったのです。

私と言えばりりこはもうフィラリア予防は済ませていたので

ららちゃんも、すでに済ませているのだとばかり勘違いしておりまして・・・・

7月に入ってから済ませていないと聞いて今日は代理で行ってきた次第です。












いつも姉が行ってた病院ではなくて、りりこのかかりつけのお医者さんに連れて行きました。

病院と言うだけでもソワソワしてしまうららこですが

今日はまた違うところへ連れて行かれてソワソワしっぱなしです。

010_20080703223116.jpg


ららこ : ママン嫌な予感がするでちぞ ここどこでち!


013_20080703223135.jpg













012.jpg

じゃこ母が記念撮影と言わんばかりに抱っこしています。

ららこ : 観念したでち・・・・












りりこと言えば、自分の事ではないと察知したのか

待合室で完全にくつろいでいます。

FILE0000_20080703223306.jpg

りりこ : 今日はあたちの事じゃないでちからね|ω・`)プッ♪   ヨーチ!!












ぶ。   寝るんかい。
015_20080704030950.jpg


りりこ : そんなに食べられないでちよ~・・・・zzzzZ

などと言ってるのかどうかは分かりませんが、いきなり寝ちゃうほど

くつろいでしまうりりこです(★´・ω・):;*。:;ブッ












フィラリア薬を処方される前に採血してもらってます。

りりこのかかりつけの先生は本当に注射が上手なので

安心して見ていられるのですが、初めてのとこなので緊張しないように

ららこに、得意の変顔で意識をこっちに向けさせました。

018_20080703223319.jpg


ららこ : マミーいつもより3割り増しブサイクでちー!わきゃきゃ!

なんやとぅ!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。 キィィィィ












フィラリア薬をもらうための採血も無事終わって 一安心です(*^-^*)

021_20080703223331.jpg


ららこ : あたちお利口だったでち!

そうだねぇ うんうん(*^-^*)












今日はららこのフィラリア薬を処方してもらうついでに

先生に質問もしてきました。

りりこは例の脱臼事件を起こしたあたりは、チョイチョイ脱臼していたので

脱臼癖がついてはいけないと思って自分なりに気を使ってはいるのですが

やはり、元々の性格は喜ぶと体全身で表現してしまうために(?!)

ジャンプ癖だけは治らないので、サプリを探したりしていました。

今は脱臼しなくなったので、まぁ大丈夫かなぁ~とは思うのですが

関節にイイかも知れない?サプリを薬剤師さんに聞いて買ってきました。

023_20080703223341.jpg


グルコサミンがどうも関節などにイイかも知れないそうなんですが

よ~く画像を見てください・・・・

左側の瓶には エビ・カニの絵が   (V)o¥o(V)フォフォフォ・・・・

ワンちゃんって、甲殻類がダメなんですよね。

このグルコサミンの成分見ずに買っちゃったオバカなじゃこさんです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

どちらもエビ・カニ由来の成分らしいのですが。








そこでちょっと疑問に思ったんです。

エビ・カニ全体がワンちゃんに悪いのか?

それともグルコサミンの成分由来としてのエビ・カニだけはイイのか?

ってことで先生に質問してきましたところ、エビ・カニ由来の成分だから

グルコサミンが悪いわけではない、ただエビ・カニに対して、

アレルギー反応を引き起こす子もいるので、

そこを注意しつつ与えてみてもイイですよ~と言われました。 (V)o¥o(V)ヤッタフォー!!




アレルギー反応が出るとしたら、数時間以内に出るそうで。

と、言うことは大丈夫じゃん!!!!(゚Д゚#) オーイェ












[壁]∀・)ん?

まだやってもないのに?と思われましたよね|ω・`)ノ|Юジー

実は・・・・・・・・




成分表示や、この絵に気づいたのって りりこに与えてしまった後なんです

。・゚・(*ノД`*)・゚・。




しかも与えだして2日後に気づいちゃったんです(★´・ω・):;*。:;ブッ

でも先生からOKは出たし、アレルギー反応は無かったし。。。。

良かったですーーーーーーーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。












安心して与えられることが嬉しいです。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

関節にイイと言っても、まぁサプリなので気休め程度とは理解しているのですが

少しでもりりこが健康でいてくれるのならと思う親心です(o-∀-)ゞェヘ♪

024_20080703223351.jpg


りりこ : これで一安心でち! パクッ。












今年の予防は全て終わったかなぁ。

とりあえず一安心です(*^-^*)

030_20080703223412.jpg

りりこ&ららこ : おやすみでち~




gremz
