--年--月--日


2008年05月30日

買っちゃった~~|ω・`)ノ|Ю





じゃこさんついに。。。。ついにアレ買っちゃいました(゚Д゚#)







毎回いろんな方のブログを拝見させていただいてて

気になるのが画像です みなさん画像がキレイ~~素晴らしい

いつもキレイな画像を見ながら心がなごみ、私もいつかは一眼レフと思い続けてました。

しかし高額商品www なかなか清水の舞台から飛び降りる勇気がでませんでしたが




じゃこ父が 「 半年以上も思い続けてるなら おぬし買っちゃいなYO! 」 と一言。



「 さすれば道は開けるじゃろう・・・ 」
とも言ったような気がしないでもない・・・|ω・`)ノ|Юアレ??



買っちゃいました・・・飛び降りちゃいました・・・・(゚Д゚#)












じゃじゃじゃじゃーん♪ ヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆

043_20080529220344.jpg


ハイ これです。一眼レフなんですキャ━━(*ノдノ)━━ァ♪








今年から超激務になった看護婦さんの友達と、旅行へ行く計画が
立ち消えになりつつある今。。。買っちゃった|ω・`)プッ♪
これでまた旅行計画再燃したら どうするんだろ私 ぐふっ(吐血)







早速、河川敷に行って試し撮りと言うのをしてみたのです。(2時間ほど。。汗

こんな感じ|ω・`)ノ|Юジー

016.jpg










ららこ (,,・ω『+』ゞ
021_20080530015321.jpg













りりこ (,,・ω『+』ゞ

008_20080530015514.jpg









もっと練習しよ~~っと(o-∀-)ゞェヘ♪

す~~~んごい ハマりそうです (*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ











2008年05月22日

先週の脱臼事件|ω・`)ノ|Ю





朝は何ともなかったのに、昼ぐらいに脱臼したようでした。。

昼にお散歩に連れていったときに、目的の場所の直前で

りりこ が足をひきずってる!(゚Д゚#)




あれ・・・なんでだ??と思いつつ、しばらく様子を見てたら

今度は普通に歩き出す・・・・ ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

びっこ引くほどの何らかの衝撃があれば、

痛がりのりりこの事だから、ギャン鳴きするハズ・・・・




何か踏んだのかなぁ??と思いつつ、また様子を見ながら

いつもの河川敷に着き、フレキシリードで伸び縮みさせながら

散歩させてると いつものように最長までリードが出た瞬間に




ギャウン!!キャーンキャーンキャーン!!!




焦って駆け寄ると、りりこが少し痙攣しつつ、どこがを痛がっている様子。

先ほどの引きずっていたほうの足を見ると

明らかにダラーン・・・。 




そのまま抱っこして急いで家に帰りました。

動物病院が午後4時からだったので、しばらく家の中で様子を見ていると

また何事もなかったかのようにサクサク歩く。→ときたまびっこ。

これが延々と繰り返されていたのです。




もしかしたら、捻挫かなぁ・・・いや可能性低いけど骨折?

と、心配のあまり色々妄想しながら4時を待って動物病院へ。

004_20080518201902.jpg













りりこが診てもらってる様子です。

006_20080518201940.jpg









先生の診断の結果は。
膝蓋骨脱臼(偏位)症候群・・・・の疑い。
(青文字クリックしてくださったらページに飛べます。




ワンちゃん飼っておられる方ならもうすでに分かってらっしゃると思うのですが
動物の場合は人間と違って特定しにくいようですね。
ららちゃんヘルニアの疑いの時もそうでしたが、
特定するにはMRIなどで調べるのだそうですね。
その場合は麻酔ですもんね(^^;
最初は ○○の疑いってハッキリしない診断って納得いかなかったのですが
麻酔。。。となるとやや腰が引けます。。




とりあえず今回は触診だけですが、先生によると骨折したら
触診だけで充分分かるし、ワンちゃん自身が普通に歩けないと言うことで
問題の右後ろ足を診てもらいました。
先生のお話によると、どーも右後ろ足の関節のお皿の部分??が ゆるいそうです^^;
たぶんジャンプが原因でしょうって事でした。
前々からりりこのジャンプ危ないな~とは言われてたんですけどね。。トホホ




幸いなことに、先生が触診してくださったときには、もう元に戻っていたようなのですが
しばらくは外れた痛みが残るらしく、痛がることもあるでしょうねと言われました。




今現在はと言うと、特にびっこをすることもなく
とっても元気にしておりますが、やっぱりジャンプしないように
しつけしなくちゃいけないなー・・・
しつけ教室さがします(。´・ェ(。´・ェ・(。´・ェ・`)ショボボボーン...











2008年05月15日

ららちゃん 役者でびゅー?|ω・`)ノ|Юジー





先日、やっとやっと狂犬病の予防注射を済ませてきました。
かかりつけの獣医さんに午前中にお越しくださいと言われ




「 何故、注射を午前中に打つのか理由が 分かりますか? 」 と言う質問に




『 えーっと・・・・混んでるから??|ω・`)ノ|Юドキドキ 』

 


と 素でトンデモアンサーをしてしまい、
失笑されつつ説明を受けたじゃこさんです。 こんにちは。┌○ペコッ
(わんちゃん飼ってる経験長いのにあるまじき失態・・・勉強します(泣)








少し前の画像になりますが(汗
お花がいっぱい咲く河川敷に行ってきた画像です
どこかに行く度に写真は何枚も撮っているのですが、
なかなかブログを書く作業に結びつかず、今更公開です|ω・`)ノ|Юジー

008_20080510205406.jpg


009_20080510205427.jpg

前回来たときは、コスモスが沢山咲いていたのですが、

今回は菜の花畑です。チューリップもちらほら咲いて可愛いでしょ?












011.jpg

愛犬2匹との写真を撮られるのに ノリノリ♪の じゃこパパン。

何気にららこが足を突っ張って抵抗しています|ω・`)プッ♪











大好きな河川敷のお散歩で大満足のりりこららこ

017_20080510205535.jpg

014_20080510205523.jpg













草むらで沢山ゴロンゴロンした今日はお風呂の日です

040.jpg

りりこ: あ~。 この湯加減がたまりませんでちゅ

お風呂大好きなりりこは、いつもシャワーを出すと

シャワーの当たるところにお座りしてきます












さーて、りりこが終わったから、次はららちゃんの番ですよ♪って おい。

018_20080510205637.jpg

おじーたんとおばーたんの間で 可愛くちてたら
何か食べ物がもらえるかもでつ。 うひひ♪





ららちゃん・・・その顔  か・・か・・・(゚Д゚#)













kabuki3.jpg


歌舞伎みたい(*=ノω=)コッチョリ (残念ww)










食事中だからと、父と母にアッサリ追い払われ

帰ってきたららこの頭にこんなものがwww

041_20080510205654.jpg

ららこ: 何かもらったでつ・・・とってくだちゃい。。

りりこやららこが食事中に近づくと、必ずイタズラをして返すじゃこ父。

ららこさん・・・あんたいつから つぶあん になったんだいww

お饅頭のシール貼られちゃってるよ(泣)




えっと…

特にオチもないですが、今日はこれにて~|ω・`)ノ|Юユルチテ








£+:。.。:+£+:。.。.:+£+:。.。:+£+:。.。:+£+:。.。.:+£+:。.。:+££+:。.。:+£      




今回 ::: ミニピン'sと一緒 ::: の みゅみゅさん に 

今のテンプレートを作っていただきました。

この場をお借りして心から御礼申し上げます。 本当にありがとうございました^^


019.jpg

026_20080516225932.jpg

FILE0001.jpg



どんな風にしていけばいいか注文してくださいね。 と言ってくださったのに^^;

構図さえも考えずに、このたった3枚の画像だけを押し付けただけになってしまって

本当に大変だったと思います^^;  申し訳ありませんでした^^;

お忙しい中、こんなに素敵なテンプレートを短時間で作ってくださるなんて

とっても尊敬です@@ 本当に感激です!!

私の宝物として大切に使わせていただきます!

本当にありがとうございました(●´・ω・)(●´_ _)ペコッ











2008年05月08日

こうめちゃんとデート|ω・`)ノ|Юジー







先日またまた こうめちゃんパパさん、ママさんからお誘いがあり、
お昼ごろに、お家へお邪魔してきました~~
066.jpg

こうめパパさん を踏み台にしてまで、こうめちゃんと再会を祝うりりこの図|ω・`)プッ♪
本当に仲良しさんだよねぇ~~












068.jpg

綱引きで遊んでもらってます。












069.jpg

りりこ    : とうっ!!!(゚Д゚#)

こうめちゃん: りりこフライングやん・・・
         一緒に飛ぼうってあれほど・・(ry









お家でゆっくり遊んでもらってから、この後、夕方近くに舞洲へ
連れていっていただきました~~
085.jpg






じゃこさん・・・・関西に住んでいながら
大怪我的な間違いをしましたよ(lll-Д-)'`ィ
舞洲(まいしま)を(まいす)って読んだアホゥです・・・・
んまぁ・・・よくあることだよねっ♪ (アリ・・・エ・・・ナ・・(||゚Д゚人゚Д゚||) ・・イ・・・
(泣)









086.jpg

海岸沿いを歩くと、潮の香りがとっても心地よかったです
こうめちゃんも、りりこも とっても気持ちよさそう~~











094.jpg

目的の場所へ到着です~~。











093.jpg

この写真を見ると・・・・・・
イイんだYO~~~GREENだYO~~~
ってCMの文句が頭の中でずっと繰り返されるのは
じゃこさんだけでしょうか?|ω・`)ノ|Юジー











091.jpg

こうめちゃん の笑顔が本当に可愛い











090.jpg

こんな感じで一緒に連れていってもらった姪っ子と
ずっと遊んでくれてた こうめちゃん










この後、こうめちゃんとウチのりりこがボール遊びで
たぶん頭ゴッチンしたんかなぁ^^;
こうめちゃん ちょっと流血事件ありました
こうめちゃん。。。りりこ石頭やからごめんね
パパさんもママさんもびっくりさせちゃって(_ _(-ω-;(_ _(-ω-; スイマセンッ!!








家に送ってもらう前に、パパさんがネットで探したカフェで
お茶してきました~~
105.jpg

カフェと観葉植物のお店で、テラス席はワンコOKの素敵なところでした










100.jpg

ケーキを目の前にしても微動だにしない賢いこうめちゃん











102.jpg

ケーキ見たら大発狂して興奮しまくるので
ケーキさえも見せてもらえない ウチのりりこ|ω・`)プッ♪
ママンがおさえてまち(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
りりこ: マミーその手をのけてほしいでつ・・・
じゃこ: むり(*=ノω=)キッパリ(即答)









今日もとっても充実した1日でした~~
こうめパパさん、ママさん いつも遊んでいただく上に
遠いところまで送っていただいて本当にありがとう~~~~







