--年--月--日


2007年11月29日

じゃこ母の愛情





だんだんと寒くなってきましたね。 
りりこも、お洋服が必須アイテムの時期に
なってきました。







ららこは長毛種がゆえに、洋服はいらないなんて
思っていたのですが、りりこの洋服の種類が増えてくると
いささか不機嫌なご様子。
最近では いつものように寒がりな りりこ が私の膝の上に乗ると
りりこを押しのけてまで あたしかわいいでしょ?
と アピールしてきます。












そんなららちゃんを不憫に思ったのか、 
ただのヒマ潰しなのか じゃこ母がららちゃんにお洋服を
編んでくれました。
001_20071129212646.jpg

センスはともかく 手作りのニットって何となく好きです。
本当に暖かそうに見えるし、やはり愛情もこもってますからね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ








このららちゃんのニットが 少し羨ましく思い、
母にりりこのお洋服も作ってくれるように頼みました。
(決して自分で編もうとしないじゃこ・・・|ω・`)ノ|Юジー
そしたら 結構短時間で
できたよ~~~見にきて~~~ と母が。
お?!結構早くできんのね???
ウキウキで 見に行ったら・・・・









009_20071129213810.jpg

なんですか・・・・このいかにもあり合わせ御飯的なセンスは・・・
残りものか(σ*>ω<)σЧ◎♪






しかも


010_20071129213915.jpg

ぎゃーーー!!
なんだこれ!! 寒がりのりりこなのに前はスカスカやんか!





偽装だ!偽装だ!お洋服じゃなくてマントじゃないか!
赤●餅か!白い●人か!船場●兆さんか!●ートホープか!
と ららことりりこのお洋服の差別に グダグダ抗議すると


チッ・・・毛糸がなかったんだょぅ!
と じゃこ母。











しょうがねーな! とばかりに毛糸を買いに行った模様。
そして 気を取り直してオニューを作ってもらいましたよ(* ̄∇ ̄*)カッカッカ
022_20071129214631.jpg
029.jpg


☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
りりこ黄色似合うね~~ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン(親ばか)
やっぱ手作りの温かみがいいね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





どれどれ 前みして|ω・`)ノ|Юジー




021.jpg

023.jpg

お?! 偽装から営業再開した じゃこ母さすが!
可愛くできてる ヮ─ヾ(#^∀^#)ノ─ィ☆彡






ところが。





この騒動に何やら不満を持つ ららこが
じゃこさんの前でゴロン・・・・





005_20071129215822.jpg


[壁]∀・)ん?  [壁]∀・)ん?  [壁]∀・)ん?  [壁]∀・)ん?












さらに拡大
無題

ららこもちょっぴり つぎはぎやったんやね・・・
毛糸なかったもんね ョチヽ[・ω・`●]ョチ 
じゃこさん 頑張って作ってみるわ
そのうちね・・・そのうち・・・・|ω・`)ノ|Юジー











2007年11月25日

みんなでおでかけ♪




じゃこパパンが先週、秋桜(コスモス)が、いっぱい咲いててワンちゃんとかも
入れるとこ見つけたーーって騒いでたので、
んじゃ、りりことららこ連れて行ってみますかってことで行ってきました(*´・ω・`)b
005_20071125222356.jpg





本当に沢山のコスモスが咲いてて、景色も綺麗だし。
何よりワンちゃんと綺麗な景色を共有できるからイイ場所だなと思いました024_20071125224842.jpg
016_20071125222649.jpg






結構沢山のワンちゃんも居て、なかにはここでバーベキューなどを
楽しんでる親子連れの方もいらっしゃって(本当はいいのかな?)
りりこもららこも沢山のワンちゃんや人に囲まれて少し興奮気味でした。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
013_20071125222858.jpg

014_20071125222927.jpg






そこで出会ったかわいいお友達(*´・ω・`)b
018.jpg
019_20071125223053.jpg



そしてその周辺をこのように甥っ子と姪っ子にひっぱられながら
プラプラ歩いてると
008.jpg

大型犬を2頭連れて散歩してらっしゃる方に遭遇したのですが
りりこは、そのうちの顔が凛々しいワンちゃんに尻尾ピリピリしてました。
お互いに臭いあいっこしてました。
イケメンには弱いのだね・・・・りりこ。



そして・・・・もう1頭のワンちゃんは、なんて言うんですか・・・
こう・・・・イケメンではないけど愛嬌のあるワンちゃんが
りりこに近づいて、(イケメンワンちゃんと)同じように愛を語ろうぜっ♪
と近づいてきた瞬間、ものすごい勢いで

ガウッってました・・・・


イケメン以外には手厳しいりりこです・・・
そのワンちゃん  シュンとして可哀想やった・・・
今日また新しいりりこが垣間見えたような気がする・・・・((φ(-ω-`*)メモメモ




今日は本当に良い天気でお散歩日和でした。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
024_20071125224842.jpg

また来週もここへ連れていこうかなぁと思いつつ
ブログでも紹介したいなぁ~と思い。
父に、ここって何て言うところなん?
って聞いたところ・・・




ここはな・・・・ 花の※◎♪☆*@って言うねん。(●´-ω-)プィッ
と分からないもんだから口をモゴモゴさせて
ごまかしていた じゃこ父・・・・子供か・・・・


場所は尼崎動物愛護センターのすぐそばの武庫川沿いです(*´・ω・`)b
駐車場も近くにあり、
結構沢山のワンちゃんと交流できる
とってもいいところでしたよ~~(*´・ω・`)b



037.jpg

タノチカッタネ─(●´∀)(∀`○)─ェ!!
2007年11月23日

HAPPY BIRTHDAY りりこヾ(#^∀^#)ノ





今日やっと1歳のお誕生日を迎えたりりこです。
110.jpg

嬉しすぎて 近寄りすぎた模様・・・・


今日は初めてケーキなるものを作らせてもらいました。
お菓子など作った経験はあるものの、典型的なO型の性格が
災いして、私の辞書には 分量をきちんと量る なんて
ないものですから・・・・
過去に何度か ドリフだったら吐くお菓子 なるものを
作ってしまって以来、私はお菓子作りを封印してきました。
料理と違って目分量ダメだょね・・・(●´-ω-)プイッ



010_20071123205819.jpg

でも今日はラブラブりりこの誕生日なので
目分量にしたい気持ちを堪えながら きっちり量って作ってみました。



013_20071123210112.jpg

見た目は・・・・・やっぱこう・・・性格が出ちゃいました。
綺麗に盛りつける才能なっしんぐ・・・・
母親に見せたら ノーコメントでした。 やっぱりなぁΣ(ノ∀`*)ペチ


って張り切って作り終えたところへ、ぴーんぽーん
姉家族がりりこのお誕生日を祝いにやってきてくれたかと思うと
嫌がらせのように ケーキをど~~~~ん!
001_20071123210821.jpg

やっぱ・・・買ったほうがいいのだね・・・
ちゃんとわんちゃん用のケーキを買ってきてくれました(o-∀-)ゞェヘ♪
それから りりこの新しいお洋服も



最近ダイエットのためにカリカリのフードのみを
与えていたのですが、今日はお誕生日なので
トッピングも特別にしてみました
014_20071123211503.jpg





いつもは、遊び食いが多い2匹ですが、
やっぱ肉とか魚とか入ったら食いつきいいですね(o-∀-)ゞェヘ♪
本当なら今日はドッグカフェとか、ドッグランとか連れて
遊びに行きたかったのですが、りりこのヒートがまだ続いてますので
今日はお家でお祝いしました。
来年はヒートがかぶらなければいいなぁ~~




それからこれ、先日 こうめままさんに見立ててもらった
りりこの新しい首輪です(*´・ω・`)b
129.jpg

これつけて 一緒にいろんなところに遊びにいこうネ─(●´∀)(∀`○)─ェ!!













りりこお誕生日おめでと~~~~~~~
125.jpg




2007年11月16日

お久しぶりです。





本当に更新してなくて、サボリ癖全開でした・・・・
見ていただけないかもしれないなぁと思いつつ
こっそり更新です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



今日りりぃちゃんがやっとやっと!大人になりました
ヮ─ヾ(#^∀^#)ノ─ィ☆彡
もうすぐ11月23日のお誕生日がくるのですが
実はまだヒートがきてなかった小娘でした|ω・`)プッ♪
ヒートが私の知らないところで微量に始まって終わったか
もしくは、ヒートの来ない子なのかと ちょっと心配してましたが
今日ようやくヒートを迎えたことが確認出来、飼い主としては
安心しています(●´-ω-)ほっ。


オパンツ姿 公開しまーす(o-∀-)ゞェヘ♪
143.jpg

公開して良かったのか・・・(じゃぁ削除しなさいよ・・・
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


今日も動物病院で処方されたシャンプーで
りりこをさっそく洗います。
141.jpg













実は市販の犬シャンプーが体に合わなかったみたいで
最近までカユカユ病?!になってました。
病院で処方されたシャンプーで、1週間に3,4回ぐらい
洗ってくださいとの事。
普通のシャンプーと少し違って
なじませたら数分待っておかないといけないらしいです。
137.jpg

飼い主のほうがじっくり待てなくて。
今年の干支のうりぼう・・・・・やっちまった・・・Σ(ノ∀`*)ペチ


結構このシャンプーが体に合っているらしく、
最近ではカユカユもなくなりました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


そして 先日ゲットしたパジャマに着替えてもらいます。
127.jpg

このパジャマちょっと気に入ってます。
背中に筆記体で I'm your angel と刺繍されています。
当たり前やんかーーーーーキャ━━(*ノдノ)━━ァ♪
このパジャマ姿に飼い主 吐血モノです・・・・
ちがっ。鼻血。(*´-ω-):.;'.;、ブボッ



そして こちらは本当に久しぶりなららちゃん。
158.jpg


母がおもしろがって、ららちゃんにミニールックを購入・・・
でもちょっと似合ってるような気もします(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




そして・・・・・







衝撃のおしり!!!
160.jpg



こんな姿・・・・・ウチでしかできません。
この姿で散歩させたら 飼い主の私が間違いなく
職務質問を受けるハメになるでしょう・・・


ってなワケで。りりちゃんもららちゃんもじゃこさんも 
元気に楽しくやっております報告でした。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



