--年--月--日


2007年05月30日

バトン回ってきましたぁ(*´・ω・`)b





ろんたんDIARY の りょ~ちん様 からバトンが回ってきましたー(*´・ω・`)b


やってみまーす (。・ω・。)o"エイ(。・д・。)o"エイ(。`・ω・)ノ"オゥ!!



1 愛犬の名前の由来は?


りりぃは、昔飼っていた愛犬(ビーグルちゃん)のお名前そのままです。
呼びやすいと言うこともあり、σ【´・Ω・●】がつけたと言うよりも
家族の意見です。┌○


ららは、やはり呼びやすい ラ行 で行こうと・・・(lll゚ω゚)ハッ!!!
(ららちゃんは姉の犬を一身上の都合により預かってる状態です)




2 呼び方はそのまま?


(●´・ω・)a ェット… ブン((・ω・`*))((*´・ω・))ブン

りりこ、りりこっち、りりーぱん(なぜ? (★´・ω・):;*。:;ブッ)
ららこ、ららこっち、ららぱん・・・




3 今、犬欲しい病?


とんでもございません┌○
ららことりりこで充分シヤワセでございます┌○"オオキニ






4 もし飼うなら、犬種は?


σ【´・Ω・●】とご縁がある子なら、どんな子も(("ヘ(・ω・*) オイデッ♪
基本的に動物全般大好きです




5 行けるなら愛犬と何処に行きたい?


りょ~ちん様と同じ答えですが、ブログで出会ったワンちゃんや
みなさんとお会いしたいです(*´・ω・`)b
6月は アピ様とチェリーちゃん に会いにいきまーす(*´・ω・`)b
20070530005844.jpg







6 そこに行って何がしたい?


みんなとお話したい。
ワンちゃんを思う存分 ョチヽ[・ω・`●]ョチ したい






7 あなたの愛犬の将来の夢はなんだと思う?


誰も居ない隙にテーブルの上に乗って 家族全員の御飯を食べること(●´-ω-)b






8 もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?


じゃこが食ってるおやつちょうらい(゚Д゚#)
犬のおやつやだ(゚Д゚#)




9 愛犬の短所は?


りりこ: とんでもなく落ち着きのないところ。
ららこ: 人見知りすぎるところ。よそ様には近寄りません^^;






10 愛犬の長所は?


りりこ: 人見知りのないところ。
ららこ: すごく落ち着いているところ。わらかしてくれる寝顔|ω・`)プッ♪
IMG_0001.jpg






11 愛犬の好物は?


アキレス系かなー(*´・ω・`)b  噛みごたえのあるおやつ。





12 愛犬の変だけどにくめないところは?



りりこ: (おなら)コキ逃げする・・・・クチャイ(゚Д゚#)でもウケるwww
ららこ: 大好きなオジーチャンに触ってもらうとプチパニックを引き起こす・・





13 あなたの犬バカ度を%であらわすと?


ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… 80%ぐらいかも?
自分の時間大好きな典型的なO型 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ




14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ。


こうめパパさーーーん(●・|□|オ━イ・.。*
ママさんはコメント係りだよね┃電柱┃ωΦ+)キラッ
ってことで こうめパパさん後は任せた~~~~~(*´・ω・`)b





ヨロシク((。´・ω・)。´_ _))ペコ
20070405015039.jpg




2007年05月26日

危険!開かずの箱・・・・





20070526172211.jpg

だんだんと暑い季節になってきましたね
みなさん フィラリア対策。 ノミ・マダニ対策 は御済みですか?
今日はそのお話があるんです・・・|ω・`)ノ|Юジー


少し前に りりこ と ららこ の かかりつけのお医者様から、
こんな案内通知が届きました。






               フィラリアの季節になりました
今年は血液検査の必要はありません(昨年の夏を越していないため)。
今年は体重を測って、お薬を出します。 フィラリアの内服は6月30日から始めます。
(蚊が出るのが早い地域では5月30日から)それまでに、内服薬を取りにお越しください。






この通知を読んで早速、病院に行かなきゃねー(*´・ω・`)b
なんて言ったときに、σ【´・Ω・●】の父が


フィラリアの薬やったらあるで?と出してきたお薬・・・・






10数年前に飼っていた愛犬のものです・・・
20070526170750.jpg







     

        (★´・ω・):;*。:;ブッ






こんなもの飲まそうとするな(σ。-ω-)σ゛Ч○!! 
しかも大事にとっておくなょ・・・・ぉぃぉぃwwww
箱が何気に黄ばずんでる・・・・・・・〓■●~ パタッ







もちろん病院にちゃんと新しいお薬を頂きに行きました(★´・ω・)★`-ω-) ))ウィッ!!




ららこ の事ですが、
お薬を頂く時に、例の ヘルニアの疑い で、また痛がっているので先生に聞いたところ
ららちゃん は爆弾を抱えてると思ってください。 と言われました;;
20070420123035.jpg




5分以上のお散歩は、悪化させるだけなので
なるべく用を済ませたら、家に居るのがいいそうです^^;
今はお薬で痛みを和らげていますが、
今以上に痛がるようになったら、 外科的処置 になります。







なんかねぇ・・・ワンちゃん に生まれてきたからには
お散歩とか大好きなはずなのに、そのお散歩が少ししかできないなんて
ちょっと寂しいなぁ・・・って思いました。
でも 手術 は必ずしも得策ってワケではないそうで
やっぱり 麻酔 がコワイですからねぇ・・・・
んー・・・困った選択です。。



2007年05月21日

待て対決(*´・ω・`)b




晴れのち@こうめ のこうめパパさんからの
ご要望で次の日記でつ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


と言っても・・・|ω・`)ノ|Ю
σ【´・Ω・●】ネタがありません・・・・Σ┗(0Д0lll)┛ヒィィィ!!!!
どなたか心優しいお方┃電柱┃ωΦ+)キラッ
σ【´・Ω・●】の代わりにこの日記を・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



こうめパパさん代わりに書いていただけませんか?┃電柱┃ωΦ+)キラッ



うそでつ。・゜・(う□´●)。エグエグッ・・・



今日は りりぃちゃん と ららちゃん で 待て対決してみました(*´・ω・`)b


続きを読む »

2007年05月17日

でっかいプードル|ω・`)ノ|Ю







σ【´・Ω・●】の家の近所に でっかいプードルさん が居ます。
いっつもシャッターチャンスを狙っていたのですが
ここ最近は でっかいプードルさんは、家の中に居たようなので
全然 お目にかかれませんでした|ェ・`)ノ――――◎ ショボーン






りりぃちゃん といつものようにお散歩で
ちんたら歩いてると突然・・・












ばうっ!!



20070517212440.jpg






りりぃちゃん ベックラして何故かお座り
20070517212515.jpg


ぺた~ん・・・






(ΦωΦ+)ホホゥ....ばうっ! って
お座りの意味でつか?((((φ(=ω=+ )カキカキカキカキ・・・(違








お散歩ちぅの落ち着きのない りりぃちゃん を一瞬でお座りさせた
プードル大先生 でつ(゚Д゚#)9

20070517212552.jpg


急に吠えられたら失禁しそうなので
遠くから|ω・`)ノ|Юジー










    


          

          Σ( ̄□ ̄ )ハッ!

             網がジャマで よく分からない(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. ....










ってことで、勇気を出して近づいてみますた|ω・`)ノ|Юジー
20070517212536.jpg


なんだね ちみゎ?







写真に収めたことで妙な満足感を得たσ【´・Ω・●】ゎ   オゥ(b`・ω・)bイェ!!!
お散歩途中の りりぃちゃん連れて猛ダッシュで帰ってきますた(* ̄∇ ̄*)エヘヘ






20070517212426.jpg

アタチのお散歩ゎ・・・


も・・・もう一回 行かせてもらいまつ(-公- ;)


2007年05月13日

マクラ♪マクラ♪マクラ♪





りりぃちゃん は結構甘えん坊さんで
σ【´・Ω・●】が歩くといつも一緒になって纏わりつきます。
眠い時は抱っこしてを連発します
20070502112002.jpg



続きを読む »

2007年05月10日

ドッグランへ行く前の余談|ω・`)ノ|Ю





その日 りりぃちゃん 電車に初乗車しました








キャリーバックに入れたら、ものすごく嫌がってましたので・・・
ガリガリガリガリ・・・と始まったかと思った瞬間








ふごっ!ぶひっ!








電車内のお客さんが

( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・


クスクスクス・・・ と失笑がTT







マ・・ママが豚鼻したんかと思われたんやな・・・





朝っぱらから非常に恥ずかしい思いをしながら、
車内のお客さんに ち・・違います(゚Д゚#) なんて
言い訳できる術もなく・・・目的駅に着いた瞬間にダッシュで降りました・・・・
。・゜・(。うω・`)。ウウゥゥ


   



┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨ 



2007年05月06日

ミニピンオフの続き|ω・`)ノ|Ю





こうめちゃん のファッションショー仲間に
大奥のような、チワワちゃん集団がいました ぉお!!(゚ω゚屮)屮
20070504215850.jpg







さすがに、このチワワちゃん集団は、
会場に居た皆様からの大注目を浴びてました
20070504220153.jpg










とっても可愛いワンちゃんがいっぱいで
応援してて、とっても楽しかったです
20070504220524.jpg


20070504220654.jpg







ファッションショーが終わって、
次はドッグランで遊びました


20070504221341.jpg

こうめパパさん と沢山遊んでもらえて
大満足の こうめちゃん です






チワワの 空くん 走ります!!
20070504222125.jpg

画像もブレますっ!!





アジリティーの横で 空くん と密談中?!の りりぃちゃん
20070504222412.jpg

噂のメタボリックなんだって?【*´・ノω・`】 ヒソヒソ・・・
d(-`ε´-;) シィー・・・





空くん に見守られた TEAM(チーム)メタボリック??
20070504222923.jpg






本当に本当に楽しかったです
こうめパパさん、ママさん に 
りりぃちゃん も沢山遊んでいただきました┌○"オオキニ




途中大きなワンちゃんに、やっぱり追いかけられたものの
こうめパパさん にすぐ助けていただきました┌○"オオキニ




空くんパパさん、ママさんも、とっても良くしていただいて
どうもありがとうございました┌○ペコッ
空くんママさんは、
是非ブログを書いてほしいほどの逸材で
表現力がとっても豊かで、お話してて楽しかったです(●´艸`)ププッ




こうめパパさん、ママさん、こうめちゃん
お招きいただいて、本当にどうもありがとうございました┌○"オオキニ
本当に本当に楽しい1日でした(*´・ω・`)b


ドッグランにて こうめママさん に見立ててもらって買ったお洋服を
お風呂後に着せてみました(*´・ω・`)b
20070505005121.jpg

今日はタノチカッタおやすみなさい



2007年05月04日

ミニピンオフ会しました(●´艸`)ププッ





5月4日は 晴れのち@こうめ の こうめママさん達に会いに
ドッグランに行ってきました〜(*´・ω・`)b



今日が初対面です
りりぃちゃん と仲良くしてくれるかな〜|ω・`)ノ|Юジー
って不安と期待の中行ってまいりました(*´・ω・`)b

20070504201159.jpg

今から行ってきまーす



続きを読む »

2007年05月01日

でろ~ん|ω・`)ノ|Ю





まだ ららちゃん は、お散歩禁止令中なので、
今日も りりぃちゃん とお散歩です(*´・ω・`)b


今年は桜が例年よりも長く咲いてましたねー
こちらは八重桜です。
20070501222121.jpg




続きを読む »

