--年--月--日


2008年08月18日

必殺アイテム?!|ω・`)ノ|Ю





立秋が過ぎて、かれこれ1週間ちょっと。

ここ2、3日でやっと朝、晩だけは過ごしやすい季節になりましたね。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

夏バテしてたハズなのに・・・・ちっとも痩せてないじゃこさんです。・゚・(*ノД`*)・゚・。




嫌がるりりこを、じゃこ母が押さえつけて

顎にできたハゲの撮影に成功しますた(`・ω・´)

FILE0000-2.jpg

これ、お盆の間に出来たんですよね。。。。

かかりつけの病院は火曜日までお休みだから

何が原因なのかさーっぱり分からないんですよね。

フードは変わってないし、病院処方のシャンプーも変えてない。

原因として考えられるとしたら・・・・ストレスかなぁ(。-`ω-)ンー








短毛種ちゃんって、すぐに皮膚の異常が分かるから

ありがたいっちゃーありがたいけど、じゃこ母に言わせれば

今の私は、少し神経質っぽくなってるらしい(´・ω・`)

 ららこなんて、少々ハゲててもわからへんでっ(゚Д゚#)   と。

意味不明な啖呵(たんか)を切られてしまったじゃこさんです(´・ω・`)??

023-2.jpg

考えられるストレスとしたら、最近太ってきちゃったから

おやつの量が以前の半分になったからかなぁ(*´・ω・`)

後は、夏場に入ってから昼間のお散歩が激減したから?。・゚・(*ノД`*)・゚・。

夜のお散歩を長くしてもダメなのかしら?(´・ω・`)








いろいろ考えてる間に、じゃこ父が 

 先生に診てもらわんと分からんやろ? 考えすぎるな。  と言いながら

りりこに塗り塗りしていた妙な薬品・・・・壁|ェΦ+)コッソリシャキ-ン...




oronine.jpg




オロナイン軟膏を塗られてました(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. ....

いゃいゃ・・・・確かに皮膚のトラブルだけど。。。。

りりこボツボツハゲはニキビかょぅぅぅぅぅう。・゚・(*ノД`*)・゚・。

とりあえず、水曜日まで待って(先生なげーな・・・・休み)

お医者さんに連れていきたいと思ってます(`・ω・´)

011_20080817230252.jpg




gremz



2008年08月04日

遊べない日は |ω・`)ノ|Юジー





先週末に、友達から飲みに行こうと誘われて

じゃこさんにしては早く帰ったつもりだったんですが、(12時前)

りりこららこが 眠そうな顔で玄関で待っててくれました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

眠いだろうに、「 おかえり~ 」 って感じで抱っこしてを連発。

・・・・萌え(*ノωノ)キャッ

ワンちゃんってお迎えにきてくれるから嬉しいですね~(*ノωノ)

今日もデレデレなじゃこさんです。こんにちは!








今回の日曜日は朝から仕事に行ってましたので

全然遊べなかった罪滅ぼしに おやつと、おニューなお人形を買ってきました。

008_20080804013605.jpg

このお人形、以前からずっと買ってるのですが  過去記事参照はこちら♪

なかなか中綿が飛び出ないので、愛用させてもらってます。

いろんなおもちゃを試してみたのですが、りりこの破壊力に耐えれるのは

このおもちゃかなぁ(*´・ω・`)b




いくら強いと言っても、カミカミしては洗濯を繰り返してると、

今回もやっぱり呪いの人形チックになってしまいました。。。

キェェェエ。・゚・(*ノД`*)・゚・。  ↓↓ (今年の初めから愛用していた分です)

063_20080804013436.jpg












これ な~んだ♪

013-2.jpg

りりこ ららこ : 新品でち~~♪♪




嬉しそうに遊ぶりりこ

020_20080804015422.jpg

りりこ : 取っちゃダメでち。 これアタチのでち!




一方ららこさんは。

026-2.jpg

この方、結構マニアックなんでね・・・・

お人形からパンツを奪い去るのが趣味らしく、お人形はどこかに放置プレイ。・゚・(*ノД`*)・゚・。




もっと喜ぶ顔が見たいとばかりに

これな~んだ♪ と おやつを見せた瞬間  パンツもお人形もほったらかしで

すっとんできました ≡ヘ(*`Д´)ノ

032_20080804020906.jpg

りりこ ららこ : それのがイイでち!!




最近は、ちょっとりりこららこも太ってきちゃったので

ダイエットのためにおやつは禁止だったのですが

今日ぐらいはいいよね~(o-∀-)ゞェヘ♪

050_20080804020834.jpg

061_20080804021121.jpg








おやつを食べ終わり、寝る直前までお人形で遊ぶりりこららこ

065_20080804021236.jpg

りりこなんて必死すぎて、顔がブレちゃってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




そのうち、ららこが先に寝ちゃって

070.jpg




りりこだけは夢中で遊んでいたのですが

067_20080804021432.jpg




最終的には、お人形を抱っこして寝てしまいました(*^-^*)

078.jpg

☆。゚+.オヤ(´・ωゞ)スミ.+゚。★




gremz



2008年07月29日

川遊び|ω・`)ノ|Ю





酷暑続きの中、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 

もはやクーラー無しでは生きていけないじゃこさんです。 こんにちは。・゚・(*ノД`*)・゚・。




この暑いのに2匹ときたら、朝からこんな調子でジャレ合いです・・・・

見てるこっちの気にもなってくれるかな・・・・? もしもーし|ω・`)ノ|Юジー

047-2_20080729010459.jpg




りりこくん。 ららこくん。 体力有り余ってるチミ達に朗報。

ジャレ合いはその辺にして今日は涼しいところへおでかけしよ~よ~|ω・`)ノ|Юジー

050-3.jpg




じゃこ父がさー。 

今から上流のほうの川に行こうって言ってるよ~?|ω・`)ノ|Юジー

051-2.jpg


って 聞けよ・・・・|ω・`)ノ|Юムシかょ・・・・おい。












ジャレ合う2匹を問答無用で川に連れていきました|ω・`)プッ♪

じゃこ父オススメの超穴場の上流の川でーす(*^-^*)

マミー達は優しかろ?ここならとっても涼しいし、水遊びも存分にできるしさ~♪

お家の中より楽しいはず。 でしょ? りりこ。 ららこ

066-2.jpg
077-2.jpg




くっ・・・・約1匹と私の温度差は置いといて・・・・。

川遊びすることにしまーす!! ヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆












りりこは 結構楽しんで姪っ子と遊んでくれてましたので

連れてきた甲斐がありました(o-∀-)ゞェヘ♪

105_20080729012125.jpg
094-2.jpg
081_20080729012539.jpg

りりこ : やっぱ夏は水遊びでちなっ!!きゃはは!!

そうやろ?マミー達が、ここに来たのは大正解やろ?|ω・`)ノ|Юジー












ららこと言えば・・・・

102_20080729012836.jpg

ららこ : 探さないでください・・・・

ららちゃーん。 泳いでみたら楽しいかもしんないじゃーん。

一回ぐらい泳いでみよーよー(●・|□|オ━イ・.。*

と 優しく呼んでも来ませんね。 この方結構ガンコ。












ならば・・・・ 壁|ェΦ+)コッソリシャキ-ン...

123-2.jpg

嫌がるららこを 無理やり川へ引き込むじゃこさんの図 |ω・`)プッ♪

微妙に足つっぱってるの分かります?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ












ららこが しょうがなく泳いでる図|ω・`)プッ♪

127-2.jpg

この後、2、3回ぐらい川に引き込みましたが (カッパかい・・・・

川岸に到着すると同時に、じゃこ父のほうへ全力疾走。

じゃこ父は甥っ子と釣りを楽しんでいたわけですが。

じゃこさんが 「 ららちゃん 全然泳がへ~~~ん(゚Д゚#)  」 とチクると。

176-2.jpg


川は楽しいぞ~ららこ♪と 今度は別の川に引き込まれてました|ω・`)プッ♪


172.jpg


助けてくれるハズだった じゃこ父に裏切られww

川から這い上がる時のららこ |ω・`)プッ♪


143-3.jpg


ららちゃん マミーはどんな顔でも

ブログに載せる人だということを忘れてそのお顔ですか?|ω・`)ノ|Юジー



145-2.jpg

|ω・`)プッ♪  よろしい。




 £+:。.。:+£+:。.。.:+£+:。. おまけ 。.:+£+:。.。:+££+:。.。:+£




じゃこさんが素手で捕まえたミンミンゼミ。

150.jpg




じゃこ父と甥っ子が釣ったカワムツ。

162.jpg


もちろんその場でリリースしてきましたよ~(o-∀-)ゞェヘ♪

自然で遊べるって本当に楽しいですね~(*^-^*)




gremz



2008年07月13日

虫嫌いの人は見たら危険 |ω・`)ノ|Ю




だんだんと夏らしい気候に変わってきましたね。

じゃこさんは少し夏バテ気味になってきました(^^;

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

9日の水曜日の晩に帰宅したときに、とっても夏らしい生き物を発見しました。

虫嫌いな方もいらっしゃると思うので今回は大丈夫な方だけ追記へ┌○ペコッ

↓↓↓↓ 追記はこちら。

続きを読む »

