--年--月--日


2008年08月24日

りりこのその後|ω・`)ノ|Ю





先週、りりこを連れて病院に行ってきました。

あの例のボツボツハゲを診てもらってきました。

先生が診た感じ アカラス みたいだねと言われました。 (青文字クリックで説明に飛べます)

とりあえず今すぐ検査をするのかなぁと思っていたのですが

検査=皮膚を削って調べるらしいので、

先生が 「 今のりりこちゃんの状態は、わりとキレイなほうなので

皮膚と削って調べるのは、1週間お薬を出して様子を見てからにしましょう 」

と、言ってくださいました。
006_20080824222704.jpg

1週間分の抗生物質をいただいて、(人間にもおなじみのケフレックス)

今日で4日ぐらい飲ませているのですが、お薬との相性も良かったのか

皮膚が元に戻りつつあります。

003_20080824222531.jpg

先生が少し甘味をつけてくださったおかげで

りりこもお薬なのに、めちゃくちゃ喜んでくれるので助かってます(*^-^*)

とりあえず、この調子だと改めて検査しなくてもイイのかなぁ~。

検査したら、皮膚を削って傷口ができるからってことで、エリカラの刑になるそうですww

エリカラは、りりこの性格からして、私も避けたいところです(´・ω・`)

絶対いろんなところにゴツゴツぶつけてはずそうとする・・・・だろうなぁ(^^;




今の先生は、わりとりりこと相性がいいらしく

前の先生に、ちょっと医療ミスちっくなことをされて、皮膚がエライ目にあったときも

今の先生がすぐに治してくれました(`・ω・´)

来年の春以降は、広島に行くんだけど、いろいろ情報収集して

りりこに合う先生を見つけなきゃなぁ~(`・ω・´)




gremz





2008年08月12日

岡山へごっご~|ω・`)ノ|Ю





日曜日に甥っ子とりりこと一緒に岡山のお友達に会いに行って来ました。

009_20080811225252.jpg

前回まともな新幹線の写真が撮れなかったので、

意地になって前からカブリつきで何枚も新幹線の写真を撮っていたら

一眼レフだった事も手伝って、間違いなく鉄道マニア・・・・

と 思われたっぽいじゃこさんです。こんにちは(*ノωノ)




015_20080811230604.jpg

さすが夏休み中ってこともあって、行きの新幹線は指定席が取れなかったです。。

自由席も予想通りの満員で、通路側に立ってました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

IPODを聞いていた甥っ子が、りりこにイタズラです|ω・`)プッ♪




JR岡山駅にある不思議な水槽@@

017_20080811231101.jpg

この水槽の不思議でしょ?@@

シマアジ(海水魚)と コイ(淡水魚)が一緒に泳いでる水槽。

テレビでやってたのを見て、見てみたいって思ってたんですよね(o-∀-)ゞェヘ♪

開発した学校の名前忘れちゃったんでググってみたんですけど

岡山理科大学専門学校アクアリウム学科で開発された好適環境水と言う

不思議な水なんだそうです@@

見れば見るほど不思議(●・Å・)(・Å・●)ネー




今回もまたまた、お友達のワンちゃんと遊ぶために

ドッグカフェに行ってきました~ヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆

019_20080811233135.jpg

シーズー犬のろんたんでーす




042_20080811233150.jpg

ミニチュアダックスのちぇりたんでーす

甥っ子に抱っこされてます(o-∀-)ゞェヘ♪




そしてりりこは、ここの特別メニューに夢中なので振り向いてくれません(´・ω・`)

028_20080811233200.jpg




ここのドッグカフェの美容院の泥パック。

皮膚の弱い子にオススメと聞いて、早速りりこにも体験してもらうことにしました(*´・ω・`)b

037_20080811234253.jpg

窓越しじゃないと中は撮影不可だったために、お外のいろんなものが

写っちゃってますが・・・・そこは許してね(*ノωノ)

所要時間は約30分。 お風呂好きなりりこと言えどもww

家族の者がしているワケではないし、かんなり暴れていた様子(^^;




052.jpg

またまた写りが悪いですけど(^^;

なんとな~~く、何かにぐるぐるマキマキされてるの分かりますか?

これが例の泥パック。 イスラエルの死海の泥なんだそうです@@

最近のワンちゃんは、やることが人間並みになってきたなぁ。

って じゃこさんがさせてるんだけど(o-∀-)ゞェヘ♪

・・・・。

ママそんな高級っぽい事したことない!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。 ノゥ!

日に日にワンゲル係数が上がっていっちゃうじゃこさんですww








泥パックが終わって、友達の家でご機嫌なりりこ

081-5.jpg


それもそのはず。

これ家に帰ってからの画像なんですが。

161-3.jpg

りりこのだけじゃなくて、ららこの分まで。・゚・(*ノД`*)・゚・。

あぴさんと、りょちんから。 そしてお子さん達までお小遣いを出し合って

買ってくれたんだそうです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

こんなに良くしてもらって幸せやぁぁぁぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。 ガオー








早速いただいたおやつで、ハーレム作る事に成功したじゃこさん(゚Д゚#) イェスッ!

102-2.jpg

おやつの時だけは、みんな親友になってくれましたが

嗚呼 儚い じゃこさんとワンコの友情・・・・

おやつが無くなると、クモの子散らしたように いっせいに現地解散されました(嗚咽)。




ろんたんに関してはこの通りww(りょちんごめん|ω・`)プッ♪

113-2.jpg




この後、お友達と一緒に撮影会みたいな感じになっていたのですが

109.jpg
111_20080812010204.jpg

これがこの日に撮れた じゃこさんの好きな画像かなぁ。

ちなみに・・・・りりこはバッタバタ動いてたので、

りりこ画像ブレブレ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

カメラって本当に難しいですね(^^;

それでも、なかなか楽しい1日でした(o-∀-)ゞェヘ♪

あぴさん、りょちん 今回も本当にありがとう(*^-^*)



gremz



2008年07月24日

六甲山へごっご~|ω・`)ノ|Ю





前回の記事ではご心配をおかけしました。

今は特に何の進展もありません。 


イタグレちゃんとは、ほぼ毎日遊んでおり こちらも癒されてます!

前回の記事のことでメールや、別口のコメントで励ましていただいて

皆様には本当に感謝しております。  どうもありがとうございます!!┌○ペコッ!

これからもどうぞよろしくお願いします!!┌○ペコッ!








先日またまた晴れのち@こうめこうめちゃん、パパさんママさんに誘われて

とっても素敵な場所へおでかけしてきました~

ここは六甲山カンツリーハウスです。

008_20080721230451.jpg

ワンちゃんも連れて遊びにいけるなかなかオススメの場所です。

木陰の下にさえ入っていれば、風通しがとってもイイので

本当に言いすぎではなくクーラー要らずって感じです(*^-^*)

この季節なのに外に居てとっても気持ちのイイ場所でした~


012_20080722001105.jpg

こうめちゃんファミリーです

本当に仲良し家族だねぇ(*^-^*)












ここの池の鯉です。

ほんっと ここの鯉は尋常じゃない数・・・・

013_20080722002113.jpg

姪っ子は喜んで3、4回ぐらいエサやりしてましたww












エサやりをすると トンでもないことに!!(゚Д゚#)

014-02.jpg

編集してるこっちまで身の毛がよだつ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

じっと見てると気持ち悪い。・゚・(*ノД`*)・゚・。 ワケワカラン ナッテキター!!












021_20080722002526.jpg

そこへ こうめちゃんとパパさんが遊びにきました

こうめちゃん : わ~ほんと沢山いるの~~!! おもしろいの~~!!












パパさんから降ろされてもまだ興味津々のこうめちゃん

049_20080722003055.jpg

こうめちゃん : ねーねー全部で何匹ぐらい居るのぅ?

こうめちゃんはしばらくこの体勢でずっと見てました。 可愛いなぁ(*ノωノ)キャッ












今度は少しなだらかな斜面へ移動してみました(*´・ω・`)b

082_20080722003436.jpg

ほんっとキレイな場所でしょ~

木陰がなくても日傘さえしていれば、本当に最高の場所です












こうめママさんも一緒に上がってきたところでパパさんに記念撮影していただきました

095.jpg

満足そうなこうめちゃんりりこ


098.jpg

ほんっとイイ顔してくれるわぁ(*ノωノ)キャッ

本当に来て良かったです(*^-^*) ワンちゃんって自然大好きですもんね












斜面を降りていく最中に、ウィペットちゃんと遭遇

131.jpg

恐々とりりこに近づくウィペットちゃん。

少し人見知り、犬見知りさんなんだそうです(*ノωノ)キャ












ところがこうめちゃんに関しては

123.jpg

こうめちゃんが少しヒクほど、どんどん近づいてました(●´艸`)ププッ

前々から思ってたんですけど、こうめちゃんってどんなワンちゃんにもモテモテ

フェロモン体質ちゃんなのかな~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ












元の場所に戻って今度はりりここうめちゃんにボールを渡してみました。

156.jpg

こうめちゃんもすっごく喜んでくれてたのに・・・・りりこってば・・・












142.jpg

りりこ : それもあたちのボールぅ(゚Д゚#)

こうめちゃん : りりこは自分の持ってるでしょ~

マイボール持ってるくせに他人様のモノまで奪おうとするジャイ子。いや・・・・りりこ・・・・

普段からららこにも、こんな感じです ε≡(-ω-;)ハァ~












あんまりりりこがしつこいので (汗

こうめちゃんが最終的にボールを貸してくれました。・゚・(*ノД`*)・゚・。 ゴメンネェ

167.jpg

見ず知らずの男の子に遊んでもらってます(o-∀-)ゞェヘ♪












これ、連写してたら偶然撮れてました@@

159.jpg

連写してみるもんやなぁぁぁあ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ちなみに2個ボールを飛ばしたら、どうするかやってみたところですww

えぇ・・・・そりゃぁ欲張りなりりこですから

ひとつキャッチしたクセに、視線はもう1個のボールに。

ってかww この立ち姿・・・・エガチャンみたい|ω・`)プッ♪

relayCA0ZI868.jpg












結構、居心地の良かったこの場所も、夕方になると少し肌寒くなり

今度はこうめパパさんがネットで調べてくれたドッグカフェに移動しました




ここはちょっとしたドッグランもあって本当にくつろげる場所です

173.jpg

今から入りますよ~の こうめちゃんとパパさん












ちょっと前に、カンツリーハウスのほうで

昼食にこうめママさんが用意してくれてたサンドイッチを食べておきながら・・・・

177.jpg

ガッツリ キーマカレー食べちゃうじゃこさんです|ω・`)プッ♪

おいしかったぁ(*ノωノ)キャッ        ダ-イエットハ アシタカラー・・・・♪(゚Д゚#)

りりここうめちゃんにはクッキーをいただきました♪












そして店内にて、姪っ子が撮影したこうめちゃん  可愛いぃ(*ノωノ)キャッ

198_20080722004901.jpg


217.jpg

この2枚見てベックラしました il||li л○ il||li 

姪っ子は、初めて撮る写真だと言うのに・・・・何この力量・・・・

じゃこさんよりウマイじゃんかYO!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。












そしてりりこの写真も。

213.jpg

って ぶ。

耳めくれとるやないかーいっっ(゚Д゚#)


たぶん見てるであろう姪っ子へ~叔母より。

りりこの写真を撮るときは耳直して・・・・ね|ω・`)ノ|Ю タレミミサンヤモン・・・・












おいしいご飯をいただいた後に少しドッグランで遊ばせてみました~

ちなみにここからはこうめパパさんに撮影していただきました(-人- )

撮影スタッフゥ~~だもんね|ω・`)プッ♪

オレかい!!ってツッコまれましたが気にしません|ω・`)プッ♪

246.jpg

255.jpg

247.jpg


りりここうめちゃんのこんな笑顔が撮影できるのは

こうめパパさん以外に居ないもんね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

とっても充実した1日でした ヮ─ヾ(#^∀^#)ノ─ィ☆彡




こうめちゃん、パパさん、ママさんいつもお世話になります(-人- )アリガタヤー




gremz



2008年07月09日

河川敷でBBQ|ω・`)ノ|Юジー





じゃーん!これはな~んだ?|ω・`)ノ|Юジー

017_20080707223918.jpg


日曜日に またまたこうめちゃんファミリーに誘われて

BBQに行ってきました~ ヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆

お肉が焼けてない時に撮っちゃった気の早いじゃこさんです こんにちは!




毎度のことですが、ららちゃんは不参加です。

ららちゃんは極度の人見知り、犬見知りさんなので

今日は、姪っ子と別のところへおでかけしています。












こうめちゃんで~す

007_20080708005902.jpg













久々にチワワの空くん、パパさん、ママさんも一緒でした。

003_20080708005734.jpg













またまたお久しぶりなミニピン育成日記(やんちゃな2ピン) ラテちゃん、モカちゃん

171.jpg









ワンちゃんが沢山居ると、とってもテンション上がってしまいますよね(*^-^*)

おかげで沢山写真撮ってたら、全部で200枚超ほど撮ってましたww

ワンちゃん居るわ、お肉は焼けるわ、エビは焼けるわ・・・・パラダイスー。・゚・(*ノД`*)・゚・。








お肉が焼けたので食べてきま~す!

018_20080708010333.jpg


026_20080708010558.jpg













じゃこさんが、お肉とエビに夢中になってる間にクミちゃんが

りりことモカちゃんで大変なことに!!(*´・ω・`)モグモグ・・・・あ。失礼。

065.jpg


りりこ : ちょとモカたん!あたちが先だったんだよぅ(゚Д゚#)

モカくん : ぼくのママだじょ~(●´-ω-)プイッ  

な~んて言ってたのかなぁ?|ω・`)プッ♪  

りりこがお世話かけました。 クミちゃんごめんね|ω・`)ノ|Юジー












056.jpg

モカくん : やっとママひとりじめでち!(。-∀-)ニヒッ♪












こうめちゃんはおとなしくじ~っと見てます。

067.jpg


こうめちゃん : 何やってるの~~??

決して我を出さないこうめちゃん。 えらいね大人だよう。・゚・(*ノД`*)・゚・。












そしてこちらは パパさんに抱っこされて笑顔の空くん

161.jpg


空くん : ぼくはパパと一緒だと満足なんでち












CAEALRJP.jpg


空くん : これ おいしいの?

今度はママさんに抱っこされてビールに興味津々の空くん 

キャ━━(*ノдノ)━━ァ♪  カワイイ!!












そしてこちらはラテちゃん。

002_20080708013326.jpg


ラテちゃん : さっきからすごい音がしてコワイんでち。 出れないでちよ。。。。

それもそのはず。高架下なので

しかも昼間だったので、結構な本数の電車が行ったり来たり。

通過するたびに震えてた可愛いラテちゃんです|ω・`)プッ♪












BBQも一段落したところで、りりこと散歩してきました。

079.jpg


りりこ : マミー今日は暑いけど楽しいでちーー! !












りりこと遊んでいると、こうめちゃんとパパさん

081.jpg


こうめちゃん : りりこ見てて! あたちボール遊び上手なんだから~












パパさんと一緒にボール遊びをしてるこうめちゃん

082.jpg













それを見て、りりこもボール遊びに強引に参加したところですね・・・・

080.jpg


りりこ : アウゥ。 リードに絡まったでち。 マミー(が!)イケてないでち・・・・

(lll-Д-)'`ィ'`ィ ・・・・ マミのリードさばきが 悪ぅございましたょ (-公- ;)チッ・・・・












楽しかったBBQもそろそろ終盤になり、でも何か食べたりないね~~ってことで、

ジャンケンをしました(アイス買いに行く罰ゲーム付き|ω・`)プッ♪

じゃこさんは・・・・危うかったけど勝ちましたよぅぅぅぅ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。イェスッッ!!












罰ゲームで負けたカロタンさんがアイス買ってきてくれました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

140.jpg


暑い中、コンビニまで行ってくれてありがと~~~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

アイスもおいしかったなぁ~~~~(*^-^*)

もちろん終わった後は、みんなでちゃんとお片づけ。 

ゴミ分別して収拾してきましたよ~~(*´・ω・`)b












そして~最後に記念にパチリ~

144.jpg


本当に本当に楽しかったです~~(*^-^*)












家に帰り着いてから、りりこはお風呂です。

195.jpg


りりこ : いやぁ~~楽しかったでち~~












1981.jpg


りりこ : また遊びにいこうね

+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン




gremz
